ドクターストップ!

7月27日(月)

4月下旬から5月上旬ごろ、膝の調子が不調で整形外科で診察していただき、
治療の必要なしと言われ、2か月半が経過した最近、
左足の膝がまた不調~、最近痛みだしました。

運動のし過ぎと、運動不足!
冷房での冷えと過労~

朝おきたら膝がこわばって、階段を降りるのに大変~~~ 痛い痛い!
6月中旬からのぶどう園の作業で、慣れない長時間の立ち仕事***
55㎏を超えた自分の体重を支え切れなくなったのでしょう~
体重が減ると、痛み違和感が無くなるのです***

前夜から、疲れて膝も痛くて立っているのが辛かったのですが***
今朝は、朝食の用意が立ってできないほど辛かったけど、しました。
パンちゃんのオシッコシートの交換も、しゃがむのが膝が痛くて~、我慢してできた。


車は、オートマだから、運転できるので会社へGO~!
朝からとても忙しい一日。
途中で医者に行きたかったけど、そんな余裕は全くなくて。

夕方、仕事帰りに、整形外科へ寄ってきました。
昨日の朝は、フィールドで軽く走れたのに、急に悪化してしまったみたい?!
冷えが堪えたのか、痛かった膝が固まってしまったよ~

整形外科の先生、痛み止め打つしかないですね~と、
膝に注射を!

ぎゃ~~~、怖い! 
膝に注射したのは生まれて初めて!

「これで良くなりますから、痛み取れても運動はしばらく控えてください!」と***

と、言うことで、ドクターストップが掛かってしまいました。

診察の時、虫刺されを見て
「沢山食われましたね~、痒かったでしょ~」とニコニコ顔のドクター

「もう~、今日は痛くて来ているのに! 先週は痒くて今週は痛くてです!」と私

「痛み止めのお薬処方するので、飲んでください!
今日は、注射したのでお風呂、シャワーは入らないように!」 とドクター

「アルコール飲んでもいいでもいいですか?」 と私

「好きですね~!暑いからビール飲みたいね~
大丈夫なお薬だしとくから、胃の保護薬も出しときますね~」

痛い、運動できない、風呂入れない、酒飲めないじゃ ストレス溜まってしまいますから***


家に帰っても、思ってたより痛みが取れなくて、少しは楽になりましたが***

夕飯の用意は、車椅子に座って! (移動式の回転する椅子)

これが、結構調子が良くて、身軽るく体が動き快適~


夕飯

お刺身を盛り付けただけ~

IMG_2910.jpg


IMG_2911.jpg


IMG_2912.jpg


IMG_2913.jpg


IMG_2914.jpg


IMG_2915_20150728175030446.jpg


IMG_2917.jpg


IMG_2918.jpg




IMG_2907.jpg






今日は、とても辛い一日でした。***

知り合いに、ご不幸がありました。
涙が止まりませんでした。

言葉が出ませんでした。


朝から辛い一日***
いつも明るい私ですが、
口数も少なく、落ち込み、笑顔が消えた一日でした。***



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

e-3-様、こんばんは。

ご訪問コメントいただきありがとうございます。

> ブログの意味分かってすか?

真田園のブログは、秋は葡萄の事、
その他の季節は、日々の出来事を綴った私の日記です。
実家の母の為に書いてます。


> 人の不幸は蜜の味ですか?
> 大切な人を亡くされた方の思い本当に分かっているならこんな事ブログに書かないでしょ…。

後半の記事は、私も悩みました。
実は、ショックでブログのUPもできませんでした。
会社の留守番組で、告別式に行けませんでしたので、上司に行っていただきました。
参列しても、まともに彼女の顔を見ることも、言葉を掛けることもできなかったと思います。



> 自分の注目を浴びたいから書いているんですか?
> その人達がこのブログ見たらどうでしょう?
> 私が見てもいたたまりないです。 自分がしている事、どれだけの人がどんな思いをしているのか?
> 良く考えて、分かってブログを書いてください。
> 自分の家族の事だけを載せるなら分かるんですが…。
> 私は間違ってると思います。
> 良く考えて下さい。

そうですよね~、よく考えて!
言葉の重み、表現の理解の仕方は、人それぞれ違いますから。

大切な人、お世話になった人の家族ですから、
私の人生の中でも消すことが出来ないことですから。

記事を修正して記録しておきます。


不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
今度は、メールをいただければ、私の胸の内をお話しできると思います。

ご指導ご鞭撻、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ブログの意味分かってすか?
人の不幸は蜜の味ですか?
大切な人を亡くされた方の思い本当に分かっているならこんな事ブログに書かないでしょ…。
自分の注目を浴びたいから書いているんですか?
その人達がこのブログ見たらどうでしょう?
私が見てもいたたまりないです。 自分がしている事、どれだけの人がどんな思いをしているのか?
良く考えて、分かってブログを書いてください。
自分の家族の事だけを載せるなら分かるんですが…。
私は間違ってると思います。
良く考えて下さい。

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード