梅を漬ける季節です。

梅の収獲

毎日忙しく過ごしている中、二女夫婦が梅雨の合間に梅を収獲してくれました。
今年は、収穫量が大分少ないです。

IMG_2679.jpg IMG_2680.jpg IMG_2681.jpg


夏バテ防止のドリンクの素、梅ジュースを作りました。
超簡単! 砂糖を加えて電気釜で一晩保温するだけです。

IMG_2705.jpg   IMG_2708.jpg



昨日は、梅干し用の塩漬け梅と、
さしす梅を作りました。

073_20150706180321c86.jpg 074_20150706180322915.jpg 075_201507061803243e1.jpg


梅干し用

さしすの梅を干すと、まろやかな梅干しが出来上がりますが、
八重桜の梅酢漬けを作りたいので、普通の梅干しも***


076_20150706180356434.jpg




これは美味しい~~~!

南アルプスむらにある、パン屋さんのクロワッサン!
先日のアジリティーコンペの時、みんなで注文をしておいて、
買ってきていただきました。

我が家は、40個注文!
娘たちにもお裾分けして、あっと言う間に完食!
焼きたては、もっともっと美味しいんだろうな~

アジリティーコンペの昼休みに買に行ってくれた椋パパさん、
届けてくださったメル&チャルママさん、
ありがとうございました。

IMG_2732.jpg

IMG_2729.jpg



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード