ナイヤガラ葡萄の粒抜き

7月4日(土)

信州塩尻は、昨夜からの雨が上がり、曇の一日~

DSC09897_20150704131929142.jpg


今日も有休をいただけて、ぶどう園勤務です。
雨があがって良かった➿
アジリテイの中間達は、伊那で開催中のコンペにGO➰しています。
畑が忙しくてパンちゃんを出してやることができません。

皆さん頑張ってくださいね✨❕(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




ゴールデンナイヤ

私は、細かい根気仕事と葛藤中➰😁
専用のピンセットを使い、粒抜きをします。

DSC09895_201507041319271c8.jpg DSC09896_20150704131928a3a.jpg 

DSC09898_201507041319313a3.jpg DSC09899.jpg DSC09900_20150704132007cce.jpg


失敗してしまいました! 穴あきに~

パンパンしていて、力がはいりすぎると、茎からおっぽれてしまいます。

DSC09901_2015070413200994c.jpg



前方のキャベツ畑も、忙しそうです。

DSC09902_201507041320101de.jpg

DSC09903_20150704132012c38.jpg



今日のお昼は***

天候が悪く洗濯物が溜まっていくので、
忙しい時こそコインランドリーで。
山盛りの洗濯物を30分300円で乾燥して***

待ち時間に、車の中でお昼と、ブログ記事を下書き。

DSC09904_2015070501212041f.jpg   DSC09905_20150705012122cf3.jpg

サンドウイッチ

二女が、沢山作ったから!と、朝持って来てくれました。
ご馳走様でした! 美味しかった~

DSC09894_20150704131925e29.jpg


午後も5時45分まで、粒抜き作業を。
夕方は、雨が降りそうになりとても涼しく***
そして寒くなり、長袖のTシャツの上に薄いジャンパー、
その上にカッパを着て寒さを堪えて***

明日は、雨模様~
雨が降っても粒抜きをしなければ、
パンパンの粒同士が押し合って、房の根元から避けてしまいますので***



夕方6時過ぎ、アジリティーコンペから帰ってこられたYさんが、
会場近くのパン屋さんのクロワッサンを届けてくださいました。
西友で待ち合わせ

今日は、お疲れ様でした。



夕飯は、超気楽な一人ご飯!

旦那様は、区政委員会 夕飯は要らないと***

今日も病気発病!

今日頑張ったお褒美に買ってきてしまいました。

IMG_2710.jpg


疲れたときは、日本酒が美味しい~飲みたくなります!

もう体が冷えて寒いし、首肩が凝って痛い~!
こんな日は、ゆっくりお風呂に入って***1時間半!

IMG_2714.jpg   IMG_2716.jpg

あったか~いお風呂で、冷たい日本酒!

最高~、至福の時!

疲れがどこかへ、飛んで行きました。

夕飯は、買てきたお惣菜で。

IMG_2712.jpg   

IMG_2719.jpg
    


お疲れ様でした。

テーマ : 信州塩尻 真田園
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238青りんごさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 毎日お疲れさまです!!
>
ご無沙汰していてごめんね~
無事お引越しも済み、新しい地域にも慣れて来られたようですね。
コメできなくてすみません。
タブレットで見させていただいてます。



> もうこんなに育っているんですね~~。
> 今年も一同、美味しい葡萄を楽しみにしています(*´▽`*)
>
ありがとうございます。
今日も雨の中一日粒抜き作業でした。
明日も、もう一日会社を休んでぶどう園です。
青りんごさんの笑顔を思い浮かべて、辛い作業もがんばりました。
今年も、よろしくお願いします。


> 大量のお酒とおつまみ(笑)
> いや~~~
> 私が自宅で晩酌するときと同じ感じですよ(笑)(笑)

飲んでも飲まなくても、お酒見ると嬉しくなっちゃいます。(笑)


> お風呂に日本酒はいいアイディアですね!!
> 疲れが取れているといいな。
>
疲れ、取れますよ~
ちょっぴりお酒も入れて、酒風呂に!
家族には内緒でね***


> 明日はサスケくんの命日とのこと。
> 何年経っても忘れないですよね。
> 夢の中でもまた会えたらいいですね!

はい、ついこの間の事のようです。
夢の中でもあえたら嬉しいです。

No title

毎日お疲れさまです!!

もうこんなに育っているんですね~~。
今年も一同、美味しい葡萄を楽しみにしています(*´▽`*)

大量のお酒とおつまみ(笑)
いや~~~
私が自宅で晩酌するときと同じ感じですよ(笑)(笑)
お風呂に日本酒はいいアイディアですね!!
疲れが取れているといいな。

明日はサスケくんの命日とのこと。
何年経っても忘れないですよね。
夢の中でもまた会えたらいいですね!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード