素敵にハンドメイド! フラワーガーデン&「裂織」

6月18日(木)

信州塩尻は、梅雨空~
夕方から夜の雨は、豪雨並でした。

DSC09643_201506201719496db.jpg


夕方の雨は、強雨で帰宅途中大変でした。
もう前が見えずに、闇の世界を走って無事帰宅。

疲れた~~~


先日から、旅行記の画像のファイルップロードをしていますが、
眠くて前にすすみません。



素敵なガーデンハウスへ!
朝活
昨日、畑に行った後、お土産を届けにパンちゃんとお散歩!

こちらは、新宅の義兄夫婦のお宅!

DSC09617_2015062017162677c.jpg


DSC09618_20150620171628462.jpg


DSC09619_201506201716575f8.jpg


DSC09620_20150620171658c43.jpg


DSC09621_2015062017170036c.jpg


DSC09622_20150620171701732.jpg


DSC09623_201506201717031dc.jpg


DSC09624_20150620171735c1c.jpg


DSC09625_20150620171737855.jpg


DSC09626_20150620171738e02.jpg


DSC09627_20150620171740548.jpg


DSC09628_20150620171741ee0.jpg

素敵ですね~!
お家の中も、凄くきれいで***
いいな~!

「寄ってき~、コーヒー飲んでかない!」 とお義姉さん***

嬉しいけど、これから会社に行かなくては!


いまは、こちらにもフラワーガーデンを作ってるそうです。

DSC09629_20150620171836534.jpg



素敵な作品ですね!

こちらは、数年前から始めた「裂織」だそうです。

「裂織」は、使い古した布を細く裂き、織りこみ、衣服や生活用品へと再生する織物です。
経糸に木綿糸、横糸に古布を用いて織った裂織は、丈夫で温かく、
使いつづけるとやわらかな風合いになるそうです。

DSC09632.jpg


DSC09633.jpg


DSC09634.jpg


DSC09635.jpg


趣味の世界! 「裂織」のとりこになってるようです。

良い趣味ですね~


私の趣味は何だろう~?
忙しがって働くだけでいいのかな?
 
「お前、自分の趣味の為に働いてるんだろ~!」 と夫***


私、 無言***




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> はい 忙しく働くのがいいんです

そうですね!
元気で働ける内が華ですよね~


> 私なんかその典型 日の出とともに起き日付が変わる頃までただひたすら仕事
> 趣味もなく・遊びも知らず・粗食に耐え忍んで日夜暮らしております
> 誰が!って言うなよ ギャハハハは

キャハハ~、
全くその通りですね!(爆笑)
何と言っても、仕事が趣味のEGUTI YOUSUKEさんでしたね!

No title

はい 忙しく働くのがいいんです
私なんかその典型 日の出とともに起き日付が変わる頃までただひたすら仕事
趣味もなく・遊びも知らず・粗食に耐え忍んで日夜暮らしております
誰が!って言うなよ ギャハハハは
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード