ブロ友さん ありがとう!

6月10日(木) 

朝から爽やかな一日の始まり 静岡は晴れの良いお天気! 

最上階の客室から見える富士山

102_201506111849053df.jpg


099_201506111848427dd.jpg 100_20150611184902152.jpg 101_20150611184904b49.jpg


「カーテン開けて寝ると翌朝、朝日と共に目が覚めるよ!」と私

「カーテン開けて寝てみよう~!」と彼女

私は、起きたのは7時***大分朝日が空高く上がってから***
ぽかぽかさんは、5時ごろ目が覚めて、(多分私の鼾で) (笑)
日の出を見ることができて、大変感動されていました。

朝日が高層ビルの窓ガラスに映り、とても美しかったそうです。
前夜は遅かったので、朝はゆっくりとできました。

ここのホテルの予約もしていただき、
そして何より、一緒に泊まって下さいました。

093_201506111848103d1.jpg 094_20150611184811c97.jpg


高級マッサージ機がありましたので、やってみました。
とても気持ちいい~

ぽかぽかさんにも、マッサージを勧めてやってもらいますが、
「イタタ イタタ~!」と。

強弱の調節をしてあげますが***
「イタタ~いたた~!」
まるで私が、意地悪してるみたいで***(笑)

いつも可愛らしいぽかぽかようきさんでした。


095_20150611184837aa2.jpg

097_20150611184840639.jpg 098_20150611184843113.jpg  096_20150611184839eae.jpg

104_201506111849084e6.jpg 105_20150611184930de6.jpg

いつもは、忙しい朝の時間ですが、
この日はゆっくりと朝食そしてラウンジでコーヒーをいただき、
10時少し前にテェックアウト。


ぽかぽかようきさんに連れて行っていただいたのはここ 

122_20150611185104a79.jpg

121_20150611185103b41.jpg


106_20150611184933f34.jpg


雑貨屋さんを巡りながら楽しみました。
旦那様と旅行しても、いつも雑貨屋さんは通り抜け~
今回の旅行は、ゆっくりとお買物!

そして、お昼は駿河のお寿司!
プラザの中にある すし横丁
何処に入ろうか迷いましたが、「ながの」さんへ!

107_20150611184934adf.jpg 108_201506111849352c3.jpg 109_2015061118493645b.jpg 


107_20150611184934adf.jpg

111_20150611185004628.jpg

美味しかったね!
夢のようなお昼ご飯!
私は、生ビールも!


112_20150611185005dbe.jpg

いい感じの板前さんの名前は、長野さん!
お話しながら美味しいお寿司に感激!

113_20150611185006baa.jpg




114_20150611185008a07.jpg

携帯電話の写真で作ってきました!

世界に、たった一つの宝物!

185_20150611185703b04.jpg


こちらは、郷コンサートの開場に飾られていたパンフレット写真を自分で編集して。

077_20150611181052385.jpg  078_201506111845424e9.jpg 
私も落書きしてハートの仲好し美女姉妹を作って見ました。 (笑)



コンサート会場、公演は一切撮影禁止ですが、こちらはOK!

少しピンボケでしたが、この画像を編集していただき、
記念の一枚を作っていただきました。

還暦を迎えるこの年に100枚目のシングル!
IGO = 100 (100の願いより)
私の名から一子の1を、1とI に代えて、ひろみのGOをドッキング!

194_201506111858149e1.jpg

ホルダーの裏も郷さんのイラスト画像!  秘密です。
ご想像にお任せしますが、決して私と郷さんがドッキングはしてませんよ~(笑)

せっかくなので、ぽかぽかようきさんにもプレゼント!
サイズをひと回り小さくして、少し画像も変えて!
だって、世界に一つだけにしたいからね~***
こちらも素敵に出来上がりました。

店員さんが、私の思い描く感じに、熱心にパソコンで編集してくださいました。
出来上がるまで、すし横丁でお昼ご飯でした。


ジャ~ン、作ってくださったのはこの女性の方です。

プロとは言え、巧みなパソコン操作と知性ある会話!
素敵な人でした。

ここでも、忘れられない出逢いがあり、自分への素敵なお土産となりました。

116_20150611185032129.jpg

私が、郷ひろみさんのコンサートの事を口に出したのがきっかけ!

とても、郷さんの事を応援してくれていて、
ファンクラブには入ってないけど、大好きです!と***


素敵なツーショット!
素敵な出会いのきっかけを作ってくださった、ぽかぽかようきさん。

心から ありがとう! 


117_20150611185034cc7.jpg


お店は、こちらです。
今度は、真田園のTシャツを作っていただこうかな~
楽しみです。

115_20150611185030b3f.jpg


港にて

118_201506111850343cf.jpg

119_2015061118503607b.jpg

綺麗な海水!
透き通る港の海水にびっくりしました。

120_20150611185101adf.jpg


体に優しいウッドデッキ

123_2015061118510563b.jpg


恋人の聖地
私は、鐘を鳴らしてきました。

「でも、鍵で縛られるのって嫌いなのよね~!」 と私。

「私も縛られるのいやだわ~!」とぽかぽかさんも***

良かった~、同じで!

でも、郷ひろみさんは、死ぬまで縛り付けて置きたいよ~!

旦那様から逃れようとしている自分がいました。
旦那様の事は、頭から消えていましたわ***
ごめんね~、送り出してくれたのにね~!

まあ、郷さんと旦那様とは別世界のものだから***
郷さんは、浮気防止の守り神みたいなものだと皆に言われています。(爆笑)

124_201506111851079a2.jpg

125_20150611185129383.jpg

126_2015061118513281f.jpg


残念!水曜日は定休日でした。

慣れない道路を運転してくださりやって来ましたが***
よくあることですよ~私も

127_20150611185132ab9.jpg

ショッピングプラザの鮮魚店でお土産を買って。
海の幸がキラキラしていました。
サイズも大きくて美味しそう~!

128_20150611185134315.jpg

129_20150611185135481.jpg



松本市の草間弥生さんデザインの水玉バスといい勝負!

130_20150611185159ce8.jpg



本当に楽しい夢のような二日間!
中身の濃い充実した時間をありがとうございました。

静岡駅まで送っていただき、お別れするのは寂しいけれど、
次回の再会を約束して、 
「またお会いしましょう!ありがとう~」



131_201506111852000de.jpg

132_20150611185202bb0.jpg

133_2015061118520212d.jpg 134_20150611185205c99.jpg 135_20150611185230df1.jpg

136_201506111852321d9.jpg 137_201506111852335e1.jpg 138_20150611185235bb3.jpg

139_20150611185236494.jpg 140_201506111852558f1.jpg 141_20150611185257630.jpg 142_2015061118525885e.jpg


143_20150611185300587.jpg

144_20150611185302fb6.jpg 145_201506111853236ae.jpg 146_20150611185325fbe.jpg

148_20150611185327575.jpg 147_20150611185327d60.jpg 149_2015061118532930b.jpg

150_20150611185348325.jpg 152_20150611185350deb.jpg 153_201506111853521de.jpg

154_20150611185353a91.jpg 155_20150611185354f94.jpg 156_20150611185416073.jpg

157_2015061118541761b.jpg 158_20150611185418b17.jpg 159_20150611185420b44.jpg

160_2015061118542224a.jpg


無事、塩尻駅に到着しました。

161_20150611185448072.jpg


二女が夕飯の用意をして行ってくれたようです。

165_2015061118545036d.jpg

私も少し作って***
おうどんを作ってあげて、旦那様に感謝!

166_201506111854524d4.jpg

167_201506111854548ed.jpg

168_20150611185455546.jpg

169_20150611185516a31.jpg

170_20150611185518023.jpg

171_20150611185520054.jpg

173_20150611185520e3c.jpg


ぽかぽかようきさん、ありがとうございました。
行く前から大変お世話になり、
そしてお土産までいただきました。

174_20150611185522889.jpg

欲しかったショルダーバッグ 嬉しい~!

176_20150611185559595.jpg

177_2015061118560175a.jpg

感謝! 皆さん本当にありがとう!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> そりゃポカポカさんは筋肉が無いからマッサ-ジ機痛いでしょうね
> 直接骨に効きますよ(笑

え~? そうなんですか???
筋肉があるから筋肉痛になるって言ってましたが***

私は部分的に痛いところがありました。
やはり骨の処。
でも、痛気持ち良かったですが~

ぽかぽかさんは、痛い痛い~って悲鳴あげてて、
それを聞いて、か弱き女性だな~!って思う反面、
可愛くって笑って見てしまいましたよ~
ぽかぽかさん、ゴメンナサイです。

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。

> 真田園さんこちらこそお世話になりました。
> 楽しい時間をありがとうございました。
>
私もとても楽しかった!
本当に本当にありがとうございました。


> いつものんびりまったりの私が、こんなにも濃い2日間を送るとは。。。さすがエネルギッシュな真田園さんですよ。
>
大丈夫?風邪
私似合わせてくれて、少し疲れちゃったかしら?
でも、本当に濃い2日間でした。


> しかしあのマッサージどうしてあんなにも痛かったんだろう?真田園さんは気持ちよさそうだったのにね~~。私相当体が弱っていたのかな?コンサートで興奮しすぎたのでしょうか?
>
私は、とても気持ち良かったのよ!
だから、ぽかぽかさんにも勧めたんだけど***
当たる位置が悪かったんじゃないかしら?
それか、凝っていたのかも?


> でもよかったね~~、広いお部屋で・・
>
最上階で見晴らしも最高だったし、贅沢でしたね~~~


> しかしいい旅の思い出と出会いがあってよかったですね。
> ご縁ですね~~。
> 今年のブドウ園のTシャツにもGOGOーの文字がブドウと一緒にプリントしてあったりして・・
>
あそこのショップでは、思いがけない出逢いでしたね!
郷さんの話しで、あんなに盛り上がるとは!
バッグもいただいて、ラッキーでした。
早速、友達にも紹介しときました。

ブドウ園のTシャツ、作れるといいな~~~


> しかし写真が綺麗ね~~~。お寿司のネタのみずみずしさ、新鮮さが伝わってきます。
> アナゴのあぶりが香ばしくて美味しかったな~~~。
>
アナゴの炙りおいしかったですね~
本当はおかわりしたかったよ!そしてビールも美味しかった~
いいお寿司屋さんだったね。


> それと不慣れな運転に命を預けてくれてありがとう{笑}

運転、お疲れ様でした。
慣れない道路と、私を乗せて神経を十二分に使われ、
大変でしたね。
感謝しています。ありがとうございました。


> 無事に駅に着いたときは何かご主人に奥様を無事返すことができたような安堵のような気持ちも生まれたかと思うと最後まで手を振ってくれた真田園さんの温かさにもグッと来たかと思うと送ったはずの私が送ってもらっていたというなんとも気恥ずかしさがこみ上げてきたりの帰り道でしたよ。
>
ありがとうございました。
旦那が迎えにくるまで、ずうっと預かってて欲しかったわ~

二日間、無事ついた! これから帰る!の連絡もしなかったの。
もう、旦那の事は忘れていてね~(笑)

迷惑だわ! 峠越えして歩いて帰って来い~と。
帰ってこなんでいいわ!って言われると思ったよ!

旦那も、ぽかぽかさんが一緒だったので、安心してたと思います。
って言うか~、葡萄のことで頭がいっぱいで、夕飯の用意も全部してきたから、
お酒と食べ物があれば、うるさい私がいなくて、羽根伸ばしていたかもね?!

先日届いたお品に、お世話になっておきながらと***
旦那も私も恐縮しています。



> あっあのふ菓子お孫さんたちはどうでしたか?
> 食べてくれましたか?私などあっという間ですが・・

ぽかぽかさんと半分個していただいたのを、少しだけ来まで食べて、
勿体無かったので、持ち帰りました。
あの麩菓子は、初めての食感!
ほんのり甘くて、本当に一人で1本食べられちゃいますね!
舜君が、見つけて残りをぺろっと食べてしまいました。

明日、みんなで試食します。
みんなの顔が楽しみだわ!

いろいろとありがとうございました。

時間がないので、銀行の待ち時間を利用して***
じゃあ~、またね!

No title

そりゃポカポカさんは筋肉が無いからマッサ-ジ機痛いでしょうね
直接骨に効きますよ(笑

No title

真田園さんこちらこそお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。

いつものんびりまったりの私が、こんなにも濃い2日間を送るとは。。。さすがエネルギッシュな真田園さんですよ。

しかしあのマッサージどうしてあんなにも痛かったんだろう?真田園さんは気持ちよさそうだったのにね~~。私相当体が弱っていたのかな?コンサートで興奮しすぎたのでしょうか?

でもよかったね~~、広いお部屋で・・

しかしいい旅の思い出と出会いがあってよかったですね。
ご縁ですね~~。
今年のブドウ園のTシャツにもGOGOーの文字がブドウと一緒にプリントしてあったりして・・

しかし写真が綺麗ね~~~。お寿司のネタのみずみずしさ、新鮮さが伝わってきます。
アナゴのあぶりが香ばしくて美味しかったな~~~。

それと不慣れな運転に命を預けてくれてありがとう{笑}
無事に駅に着いたときは何かご主人に奥様を無事返すことができたような安堵のような気持ちも生まれたかと思うと最後まで手を振ってくれた真田園さんの温かさにもグッと来たかと思うと送ったはずの私が送ってもらっていたというなんとも気恥ずかしさがこみ上げてきたりの帰り道でしたよ。

あっあのふ菓子お孫さんたちはどうでしたか?
食べてくれましたか?私などあっという間ですが・・
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード