ショック、ショック! そんな馬鹿な~

5月28日(木)

信州塩尻は、今日も夏日に!

031_20150529172345b85.jpg

032_20150529172346f91.jpg


今日は、朝からショックな出来事が!

早朝、みんなに食べてもらおうと、サクランボを収穫に!

ところが、サクランボの木には、葉っぱしかない!

夢か~~~?

目をこすって、ほっぺをつねると、痛たた~***

夢じゃない! サクランボがないのは現実だわ!

昨日の夕方までは、あんなに沢山なっていたのに!


私が採る前に、どうもヒヨドリに食べられてしまった見たいです。

もう~、英ちゃんやゆづちゃんに持って行く予定だったのに!

ショックショック!

来年は、ネットを被せないと!

あ~あ、 今年は沢山生っていて摘果もしたのにな~!***



昨日の続き

昨日も暑い一日でした。

早朝勤務の午後は早退。

英ちゃんが通う保育園で、交通安全教室が行われる為、
午後3時から舜君を預かりました。
旦那様も会議でいない為、2時半まで仕事をして、急んで家に帰り掃除機を!


舜君が来て、一緒におえかき!
パンちゃんと、いっちゃんに見せています。

DSC08854_201505280027455e0.jpg

DSC08855_201505280027469e3.jpg DSC08857_201505280027481f5.jpg DSC08853_20150528002702226.jpg



少し涼しくなったので、夕方畑へサクランボの収穫に!
背伸びして、手の届くサクランボを食べながら摘んでいく舜君。

DSC08858_20150528002749a58.jpg

DSC08859_20150528002751906.jpg

DSC08862_20150528002834404.jpg

DSC08861_201505280028333a1.jpg

DSC08860_20150528002831e9a.jpg

爺~じが帰ってきて、喜んでサクランボを見せています。

DSC08864_20150528002837e51.jpg



おやつ

DSC08868_20150528002924c80.jpg



DSC08871_201505280029271dc.jpg



DSC08865_20150528002921942.jpg DSC08866_20150528002923a57.jpg DSC08868_20150528002924c80.jpg

DSC08869_20150528002926bb0.jpg DSC08873_20150528003019484.jpg  


保育園から帰ってきた英ちゃんにも おやつ

DSC08874_20150528003021a55.jpg

舜君が、はじから食べてしまい、
英ちゃん、サクランボ2個食べただけ。

DSC08875_20150528003022b10.jpg


と言う事で、舜君と私は、昨日たべる事が出来ましたが、
お子守りなかったら、誰も食べずに鳥たちに~に***

今日、葉っぱの間に残っていた完熟前のサクランボを、
ゆづちゃんに持って行ってあげました。

来年まで待っててね~! ***



夕飯

021_20150529180626bd5.jpg

022_20150529180627f59.jpg 023_201505291806283a2.jpg 024_201505291806300ac.jpg

025_201505291806313c3.jpg 026_20150529181029d77.jpg 028_2015052918103202c.jpg

027_201505291810312c9.jpg 029_20150529181033cfc.jpg 031_20150529181035ff2.jpg

032_20150529181113003.jpg 036_2015052918112093f.jpg 021_20150529180626bd5.jpg



038_20150529181143f56.jpg



何か貰いたくて、勝手に伏せをするパンちゃん!

035_201505291811180ba.jpg 037_20150529181141c10.jpg 

033_20150529181115772.jpg 034_20150529181116f84.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 私の去年と同じ、今年は完全に網でくるんで下は入れないように重し載せました
> 一度味をしめると毎年来る方要注意ですよ、網で囲うのが一番ですよ、とにかく大きめの網を作って入らんようにしなきゃ

はい! 来年は網でくるむ対策をです。
しかし、参りました! ガックリしてしまいました。

No title

私の去年と同じ、今年は完全に網でくるんで下は入れないように重し載せました
一度味をしめると毎年来る方要注意ですよ、網で囲うのが一番ですよ、とにかく大きめの網を作って入らんようにしなきゃ

Re: No title

v-238鍵コメさん、こんばんは。

> ピカピカのサクランボ先日みたばかりなのにないなんて・・それはショックです。あんなになっていたのですからね~。
>
本当に、ショックでした。
でも、切り返しが早いですから、もう来年の対策を話して***
ウニ丼食べて立ち直りましたわ。(笑)


> それにしても英ちゃん顔変わりましたか?凄いお兄ちゃんになりましたね~。驚き!!
>
髪型が野球の選手みたいでしょ!
最近、体操教室と、少年サッカーを始めたようです。

さてさて、目の前に近づいてきましたね。
いろいろとありがとうございます。
本当に頼りにしています。
お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

後日、ご連絡させていただきます。
ありがとうございました。e-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード