安曇野ガーデンカップ(5/23) 動画

5月24日(日)

信州塩尻は、晴れの暑い一日でした。

087_20150525124856105.jpg

086_20150525124854f0f.jpg

098_20150525125003f32.jpg 099_20150525125022369.jpg 100_201505251250247bc.jpg 

101_201505251250253c8.jpg

パンちゃん、昨日は頑張ったね~、アジ!
アジに反応して、行きたい行きたい!とそわそわするパンちゃん。

ピカピカだったシューズも、このとおり砂ホコリ***

084_2015052512485124f.jpg



先ずは昨日の続きから
恥を忍んでのUPです。
この動画を見ると、コンペに参加しようか迷ってるビギナーさん、挑戦できると思います。


訳分からずに走った一走目 ビギナー 1.

私、こんなに体格良かった?(ふくよか)
膝をかばって走ってるのがよく分かる! 足が重いね~




リトライで二走目 ビギナー 1.

2本目は、気持ち良く楽しく走れました。





次は、障害物が増えてコースが長くなります。
初心者の私とパンちゃんには、大きな難所が!

ビギナー 2. パンちゃん

私の立ち位置が離れすぎていました。
これが失敗の元!
呼び戻しで逆走は失格だそうです。
次からは、気を付けよう!
でも、パンちゃん他は上手だったね!





ビギナー 2. メルちゃん

メルちゃんは、パンちゃんのママです。
ビギナー 1 では、それはそれは綺麗な走りをしてくれました。(ビデオ撮れなくて残念)
お見事に1席に入賞されました。
おめでとうございました。


ビギナー2 も、早いし上手でしたね。


メル&チャルママさん、動画UPにご協力ありがとうございました。



ビギナー 2.リトライ パンちゃん

リトライ  「メルママのように走るのよ!」
最初から良い走りのパンちゃん!
難所は、やっぱり難所!
一生懸命呼び戻ししたけど、勢い余って大好きなトンネルへ!
一つ余分に障害物通過のパンちゃん。
ゴール3個手前のハードル、進行を邪魔している私を避けて飛んで行ってくれたパンちゃん。
凄い! そして早い!  私、足遅い~間に合わない!



とても楽しかったです!

文章力豊かな彼女の日記
メル&チャルママさんのブログ 
話題も豊富で、いろいろあります。
日本聴導犬協会の活動についてもUPされています。



午後は、ベテランクラスの競技が行われました。

私とメル&チャルママさんは、午前中のみの参加でした。
用事の為、夕方行われる「おつかれ様会」には不参加。
なので、二人と3匹でドッグカフェへGO~!

こちらもパンちゃん初デビューでした。
明日のブログでUP***

ドッグカフェで、ゆっくり過ごした後、実家によって、
夕方家に帰りました。


土曜日の夕飯

パンちゃんは、疲れたのか騒がずに静かに眠っていました。
私も、美味しいランチで胃袋も満たされ、楽しい一日!
もう、何もしないで寝てしまいたいな~***ですが、
一日畑仕事をしていた旦那様にNG 愛情こもったご飯を食べさせないと!

DSC08708_2015052323401799d.jpg

鰻のかば焼きは、高くて買えないので、秋刀魚のかば焼きを作ってあげました。

DSC08701_20150523233708b0b.jpg DSC08702.jpg DSC08703_2015052323381177a.jpg



DSC08693_20150523233554990.jpg

DSC08697_2015052323370222c.jpg DSC08698_20150523233705777.jpg DSC08699_2015052323370670f.jpg

DSC08704.jpg DSC08705_20150523233814673.jpg DSC08706.jpg

DSC08709_20150523234018044.jpg DSC08711_20150523234020606.jpg DSC08712_20150523234021e9a.jpg

早朝 5時5分から目覚めた長い一日が無事終わりました。



春 遅~いガーデニングデビューの私
と言っても、草むしり!

ここからは、日曜日の朝から***

088_20150525124857a5b.jpg

089_201505251249274d4.jpg

092_20150525124931ce0.jpg

093_201505251249333ec.jpg

094_20150525124958a14.jpg

096_201505251250008c6.jpg

097_201505251250036d1.jpg



085_20150525124852ab8.jpg

102_201505251250287e1.jpg


103_20150525125030eb0.jpg


何年かぶりに、花壇に花を植えました。
今まで、定年退職した旦那様が花壇を作っていましたが、
葡萄の作業で忙しいため、私の所へ***

「お前~、花でも植えてみろよ!」と***

105_20150525125116d42.jpg

106_20150525125118e79.jpg


朝は、ゆっくり起きて、洗濯とガーデニングの一日でした。
家の周りは草だらけ!
これが花だと、なんと素敵になるだろうに! と思いながら。

本日は、足が筋肉痛! そして体もかったるい。
今日の草むしりで、腕がブルブル~  明日は腕が筋肉痛だな***



夕方は、いつもの「ながたの湯」へ行って夕飯を済ませて帰りました。

湯上りの温泉でいっぱい!

108_201505251251180d0.jpg 

先日の旅行で飲み過ぎた~と、EGUTIさんは牛乳!  
旦那様は、アルクマの絵柄に誘われて日本酒! 
私は勿論ビール!


帰宅途中で、EGUTIさんは緊急事態***


途中で分かれて私たちは夕飯を***

109_20150525125120240.jpg 110_201505251251226a4.jpg 111_201505251251457ef.jpg


お土産 ありがとうございました。

先日、EGUTI YOUSUKEさんから頂きました。

旅行記はこちらから 

風の盆の山車 

DSC08695_20150523233557ecb.jpg

DSC08696_201505232335598ac.jpg


お疲れ様でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 見ました見ました。パンちゃんも凄いけれど真田園さんも凄い。
> 走る、走る・・・
>
あ~~~、恥ずかしいです!
地面が揺れるくらいドタバタですね~


> 赤い靴も光って見えましたよ。
> 私の知らないアジの世界。みなさんよいお仲間がたくさんいて頑張れますね。
>
アジリティーは、犬との信頼関係が深まるスポーツです。
仲間は、みんないい人たちばかりで、楽しいです。



> いよいよガーデニングもトライ!!なんでもこなしてしまうなんてさすが・・
> でも見た目とは違ってガーデニングも疲れるわよね~~~。
> 筋肉痛かあ~。筋肉があるんですよ。うらやましい。私何時間歩いても筋肉痛にならないのですが・・・
>
庭は、朝から動くと暑いです。
立ったり座ったり、本当に疲れますね。
筋肉痛にならないのは、筋肉をしっかり使って歩いてないからかも?!
負荷を与えると、筋肉に作用して筋肉痛に!
筋肉痛が収まるとき、新しい筋肉ができるんじゃないかな?
そのまま、何もしないと筋肉はなくなっていき、
反対にまた負荷を与えることにより、筋肉が増加していくんじゃないかしら?
試合の時は、緊張して筋肉に力が入っていて、それが筋肉痛になるんでしょう!
そして、草取りは、普段使わない筋肉を、力を入れて草を抜くから、
それが負荷になり、筋肉痛になるんでしょう。


> バラ、ルピナス、ラベンダーみんな生き生きとしてますね~。
> それにしてもこのイチゴは、随分と茎が長く高いですね。食べられるのかな?

昨日、やっと薔薇が咲きました!
ルピナス=のぼり藤と読んでますので、ルピナスって言うと、ステキですね。


これは、ハーブの苺です。
ワイルドストロベリーと言って、生でそのまま食べることができます。
ほかにも、ジャムやシロップ、ケーキやアイスクリーム、冷たい飲み物に浮かべたり。
私一人で食してます。
だって、誰も食べないんだもの~

茎が長いのは、周りのハーブに埋もれないように、
きっと伸びたんだと思います。
ハーブって凄い生命力ですね!
どんどん増えていきます。

なかじま園のイチゴパフェー、食べたくなってきちゃったわ~~~ v-380

No title

見ました見ました。パンちゃんも凄いけれど真田園さんも凄い。
走る、走る・・・

赤い靴も光って見えましたよ。
私の知らないアジの世界。みなさんよいお仲間がたくさんいて頑張れますね。

いよいよガーデニングもトライ!!なんでもこなしてしまうなんてさすが・・
でも見た目とは違ってガーデニングも疲れるわよね~~~。
筋肉痛かあ~。筋肉があるんですよ。うらやましい。私何時間歩いても筋肉痛にならないのですが・・・

バラ、ルピナス、ラベンダーみんな生き生きとしてますね~。
それにしてもこのイチゴは、随分と茎が長く高いですね。食べられるのかな?
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード