塩尻ワイナリーフェスタ 2015 へ行くから***

5月16日(土)

信州塩尻は、朝から本格的な雨降り。
幸いに、お昼頃にはすっかり雨も上がり新緑が美しい~

DSC08475.jpg

今日と明日、塩尻ワイナリーフェスタ 2015が開催され、
真田園の農園の周りは、ワイングラスを手にした人たちで、とても賑やかです。
県内外から訪れた大勢の観光客の皆さんが、この可愛い売店と、
先日新しくなった看板を見て行ってくださいました。

秋になりましたら、是非もう一度塩尻へ!
🍇 美味しいぶどう! ぶどう狩りにいらしてくださいませ。 🍇

DSC08476.jpg




上手だね~!

二女が用事があるため、英ちゃんが朝からやって来ました。
私は、本日有給休暇をいただき、会社を私用でお休みしました。

人気で購入できなかった塩尻ワイナリーフェスタのチケットが、
ワイン仲間の援助で2枚手に入りました。
ラッキー!
当日券ですので、日程を変えることができません。

英ちゃんは、長女が見てくれて、実家へ遊びに行って、
母も連れて、安曇野の美味しいパン屋さんにランチに連れてってくれました。

午前中は、お掃除や、冬物の片つけ。
そして11時まで英ちゃんと遊んで***

上手に工作できる天才まるこめぼうや!
私は、組み立てることができない~、まあ時間がかかればできると思いますが、
孫は、あっと言う間に作ってしまい、凄い!

DSC08399_2015051701542015d.jpg

DSC08400_20150517015420b47.jpg




午後から、ワイナリフェスタへGO~!

オリジナルワイングラス!2015

DSC08402_20150517015420994.jpg


塩尻駅前広場ワインステーションでウエルカムワインをいただき、
シャトルバスで、各ワイナリーへ行ってきました。


DSC08455.jpg




午後1時近くから、4時までの3時間、私たちがシャトルバスを利用して訪れたワイナリーです。

塩尻志学館高校  松本歯科大学アルプス特設ブース  新鮮市場ききょうJA桔梗ヶ原ワイナリー 

アルプスファーム  信濃ワイン  井筒ワイン  林農園  メルシャン会場 



お世話になりありがとうございました。

今年は、旦那様が行けなかったので、お友達と参加!
エアロビクスのお師匠様、急なお誘いにお付き合いありがとうございました。

いろいろなお話もできて、楽しい時間でした。


シャトー・メルシャン 塩尻セラー にて記念撮影

最終ワイナリーで、しっかり出来上がってる私達!
歩いて帰るから~と、シャトルバスには乗らないで、最終飛び込みの地下セラー。
私達が、本日最終の訪問者でした。


感謝感謝! 

お陰様で、楽しいワイナリー巡りができました。
ありがとうございました。


左から、塩尻観光ワインガイドの八幡様、私、お師匠Iさん、
塩尻市スーパー公務員山田様(空き家プロジェクト nanoda代表)、お友達様。

DSC08452.jpg

詳しくは、後日UPいたします。


11,830歩

帰りは、歩いて自宅へ!
ワインパワーでしょうか! ただの酔っ払いだわ~(笑)



長女が、お土産を買って来てくれました。

DSC08479_20150517033724cd2.jpg    美味しいパン!

ご馳走様でした。

DSC08478.jpg



酔っ払いの私を見て、パンちゃんの散歩は私が行く!と。
孫の次は、愛犬の散歩をしてくれる長女~

DSC08481.jpg


DSC08484_20150517033249a94.jpg DSC08482_20150517033204394.jpg DSC08483_201505170332488ca.jpg

昨日までの強風がありません。
穏やかな夕暮れ時

DSC08483_201505170332488ca.jpg



ピンボケ
手振れ機能付きのカメラだけど、体振れはダメか?! どんどん酔いが回ってきたようです。

DSC08487_20150517033252ad6.jpg

DSC08488.jpg

DSC08489.jpg

DSC08490.jpg

真夜中の更新、画像を見て、
この写真いつ撮ったの? 記憶が抜けてる~

DSC08491_20150517033326c3b.jpg

DSC08492_20150517033327c58.jpg

DSC08493_201505170333303a5.jpg

満足~ にんまり~ 

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOSUKEさん、こんばんは。

> 一生懸命勉強してますね 立派ですよ

お褒め頂き、ありがとうございます。
喜んで良いのか?はずかしいですよ~

一生懸命勉強してるのは、実践のみの飲み会で、最高~で~す!

No title

一生懸命勉強してますね 立派ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード