感謝

5月1日(金)

信州塩尻は、本日も晴天! 清清しい朝を迎えました。

117_20150501104346fa1.jpg


113_20150501104320712.jpg



昨日洗車をしていただき、やっとタイヤ交換をして、
愛車にも春が来ました。
116_20150501104345af1.jpg



112_20150501104317105.jpg 111_20150501104316d53.jpg 114_20150501104342c6f.jpg

120_201505011044190b3.jpg   115_2015050110434337c.jpg


119_201505011044197fb.jpg


118_20150501104416bcf.jpg




キタ、きた、来た!

123_201505011044526d7.jpg

126_20150501104453876.jpg
              
131_201505011044561c2.jpg 122_20150501104421b00.jpg 127_20150501104455d81.jpg 



いい季節に産んでいただき、母に感謝です。

携帯電話に母からお電話いただき、
「誕生日おめでとう! いつもブログ見させて貰い、
 お花見行かなくても桜が満開だわね~!」 と母。

そういう母は、マレットゴルフに出かけて、
きっと、私以上にお花見していると思います。

足腰、痛いところはありますが、元気でいてくれてありがとうございます。

「プレゼント、何がいいかな~?」と母

「気持ちだけで嬉しいよ!」 と言いながら、運動着がいいかな~!(笑)

この歳になっても、母が元気にいてくれることだけで、とても幸せです。

102_20150501104221317.jpg


103_20150501104222c23.jpg


104_20150501104245829.jpg


105_201505011042468a1.jpg


106_20150501104248dfc.jpg


107_20150501104249fae.jpg


108_20150501104251ba8.jpg


109_2015050110431471c.jpg


110_20150501104316e11.jpg



三女からのお誕生日プレゼント
昨日のお昼休みに、三女の家で一緒にお弁当を食べました。
ゆづちゃんが、「春が来た」と「ハピバースデーツユー」を歌ってくれました。

孫からの可愛いお歌のプレゼントに感動!
一日早い前祝い、どうもありがとうございました。

099_2015050110421612a.jpg 100_20150501104218f24.jpg 101_20150501104220de3.jpg

そして、昼間電話で、「ばあばおめでとう!」 とゆづちゃんから***

ありがとね!



朝、長女が真っ先に、 「おかん、誕生日おめでとう!」

「今夜のご飯*** 私が作ってあげるね!」って言われると思ったら、***

「今夜のご飯は、食べて来るで!」 と長女

「ひぇ~~~? 誕生日なのに!」 と私

「誕生日は、明日やるから!」 皆で夕飯を家で食べます。

「ありがとう!」***


2015年5月1日、午後7時のお月様。
5月1日は、また来るけど、2015年の5月1日は今日だけ!
そう思うと、一日一日が尊い一日***

DSC07870.jpg DSC07871.jpg DSC07872.jpg


家に帰ると、旦那様からのプレゼントがド~ン!

「ありがとう!私のプレゼントは、楽でいいでしょ!」
毎年、アサヒスーパードライです。

DSC07873.jpg


夕飯
今夜は、あるもので二人ご飯。

DSC07877.jpg

DSC07880.jpg

DSC07875.jpg DSC07878.jpg DSC07879.jpg


DSC07881.jpg DSC07882.jpg DSC07883.jpg



八重桜の塩漬け、水が上がったので、今度は白梅酢で漬けたました。

DSC07876.jpg   DSC07874.jpg






みんなでバーベキュー!
昭和の日の祝日に、満開の桜を眺めながらバーベキュー!
仲間も増えて楽しい時間でした。

ゆづちゃん、ママが元気になったら遊びに来てね!

相変わらず、食べっぷりのよい舜君!
英ちゃんがよそ見している間にもぐもぐ食べてる~
骨まで丸かじりだから大変!
父ちゃん、お魚の食べ方上手だね~!

DSC07800_20150430072007e24_201504301904052d9.jpg

DSC07808_20150430072139b87_201504301904068a8.jpg

DSC07809_20150430072141777_2015043019040852d.jpg

DSC07810_2015043007214224a_2015043019040961f.jpg

DSC07811_20150430072224b7d_20150430190411feb.jpg

DSC07821_20150430072348e08_20150430190609bce.jpg

DSC07822_201504300723504b5_201504301906112b7.jpg


DSC07801_20150430072108de6.jpg

DSC07802_201504300721105bb.jpg

DSC07803_20150430072111f6f.jpg

DSC07804_20150430072113dd2.jpg

DSC07805_20150430072114ae8.jpg

DSC07806_201504300721364b3.jpg

DSC07807_20150430072138738.jpg

DSC07812_2015043007222571d.jpg

DSC07813_20150430072227d08.jpg

DSC07814_20150430072228251.jpg

DSC07815_20150430072230c77.jpg

DSC07816_20150430072254b0b.jpg

DSC07817_20150430072256c37.jpg

DSC07820_20150430072300d42.jpg

DSC07823_20150430072351e66.jpg

DSC07827_2015043007242759f.jpg



DSC07824_20150430072353d67_20150430190612b03.jpg

おかたつけ
危ないので、爺~爺に抱っこされる舜君。
皆でやると、かたつけ早い~

DSC07825_201504300723548f3_2015043019061315f.jpg



山菜春おにぎり
ミキティー、早速作って見たよ!
超上手い!
飲んだ後、スッキリしてていいね!
孫達も、お酒飲んでないけど(笑)、
「これ、美味しい~!」って言って食べてたよ~

英ちゃんが摘んで来てくれた八重桜の花びらもいっしょに!

DSC07826_20150430072425728.jpg


デザート
お土産にいただいた、いちごとアイスクリームを使って!

DSC07829_20150430072428025.jpg

美味しかったね!


又、焼肉やろうね!



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Happy Birthday !

v-238青りんごさん、こんばんは。

> お誕生日おめでとうございま~す♪
> これからの一年も素敵な日々の積み重ねとなりますように☆
>
お祝いありがとうございます。
そうですね~、素敵な日々の積み重ねですね!


> 単純に、sanadaen さんが生まれてきて出会えたことが嬉しい私。
> お母様には私も感謝(笑)
>
どうもありがとうございます。
私もです!


> 遅ればせながらgo~go~の日に、お祝いの気持ちと大好き!の気持ちを贈ります(^-^ゞ

55~GOGO~メッセージ、お心使いありがとう!
心温まるお祝いありがとうございました。

Happy Birthday !

お誕生日おめでとうございま~す♪
これからの一年も素敵な日々の積み重ねとなりますように☆

単純に、sanadaen さんが生まれてきて出会えたことが嬉しい私。
お母様には私も感謝(笑)

遅ればせながらgo~go~の日に、お祝いの気持ちと大好き!の気持ちを贈ります(^-^ゞ

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんんばんは。


> お誕生日おめでとうございます、

お祝いs理が党ございます。


> 私がボチボチ50歳だから(何を抜かしてる いくつ鯖読むんだ言いたいな、堪える・堪える)いくつになりかな もう私等の誕生日も目出度さも中ぐらいかな 冥土の土産の1里塚って句に近くなってきますが
> なんのなんのいつも青春まっただなかのEGUTI YOUSUKEなのだ

EGUTIさんが、50歳ならば、私は40+2歳!ってことだね(笑い)



> 郷ひろみからもお祝いが届いて何よりですね
>
はい、今年はどんなお祝いか楽しみにしていました。


> 家族でBBQいいですね、私は連休草刈りなのだ シュンシュン

お疲れ様です。
今日も暑かったですね!
水分補給して頑張ってください。

Re: No title

v-238プチ・クレソンさん、こんばんは。

> こんばんは~
>
> お誕生日 おめでとうございます。
>
お祝い、どうもありがとうございます。


> ところでおいくつ? ダハハハ 失礼しました
>
ご想像にお任せ~です!


> お母様に感謝ですね そして旦那様もね。
>
> 皆 仲良く 素敵なファミリーですね 真田園さん御夫婦の人柄がい
>
> いからです。 英ちゃん 舜君 日々成長してますね
>
> このような家庭に育っていることは 成長段階において
>
> とても幸せで 良い子に育つ証拠です。
>
誕生日は、母に感謝する日ですね!
母が生きてるうちに親孝行しなければ!です。

娘たちが近くにお嫁に行ってくれたので、
孫たちといつでも会えることができることは、大変嬉しいです。
すくすくと元気に大きくなっていって欲しいですね。




> 英ちゃん 伊豆のおばぁちゃん 覚えてますか~?
>
>  ダハハハ そんなばぁちゃん知りませんよね~
>
英ちゃん、頭の回転が速いから、
「2歳の時、会ったことあるよね~!」って!


>  保育園、今度,年中さん組ですね 女の子にモテモテでしょうね。

最近、サッカーと体操教室に通い始めたそうです。
楽しくやっているようです。
女の子にモテモテ???だといいのにね~


No title

お誕生日おめでとうございます、
私がボチボチ50歳だから(何を抜かしてる いくつ鯖読むんだ言いたいな、堪える・堪える)いくつになりかな もう私等の誕生日も目出度さも中ぐらいかな 冥土の土産の1里塚って句に近くなってきますが
なんのなんのいつも青春まっただなかのEGUTI YOUSUKEなのだ
郷ひろみからもお祝いが届いて何よりですね

家族でBBQいいですね、私は連休草刈りなのだ シュンシュン

No title

こんばんは~

お誕生日 おめでとうございます。

ところでおいくつ? ダハハハ 失礼しました

お母様に感謝ですね そして旦那様もね。

皆 仲良く 素敵なファミリーですね 真田園さん御夫婦の人柄がい

いからです。 英ちゃん 舜君 日々成長してますね

このような家庭に育っていることは 成長段階において

とても幸せで 良い子に育つ証拠です。


英ちゃん 伊豆のおばぁちゃん 覚えてますか~?

 ダハハハ そんなばぁちゃん知りませんよね~


 保育園、今度,年中さん組ですね 女の子にモテモテでしょうね。


プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード