駒ヶ根市 ふるさとの丘へGO~!

4月19日(日)

信州は、久しぶりにお日様が眩しい~朝 
いいお天気と思っていたお昼前にはまた雨降り 

まるで花火のようでした。
宮田村付近

121_201504211749056cb.jpg 119_201504211749034c0.jpg 120_20150421174904bf2.jpg

119_201504211749034c0.jpg



日本聴導犬協会 pro dog スクール

駒ケ根市のふるさとの丘で、3回目の実技をしました。

姉妹犬で仲良く遊んでる!

112_201504211600400d1.jpg

まず最初に、
普通の道路ではない、山道の歩行訓練。
すれ違う人や犬に飛び掛からないように鳴かないようにの訓練。
災害時にどんな道路でも歩行できるように***


次にドームの下で、クラスごとに、人間と犬、犬同士の社会化訓練。

呼び戻しの訓練

飼い主が食事をするとき、椅子の下で待たせる訓練

今回も楽しくレッスンしてきました。

有馬会長さん始めスタッフ、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。



最近反応の鈍いカメラ、犬たちの動きは素早く上手く撮れない写真!

102_201504211530134c3.jpg 103_20150421153015e54.jpg 104_20150421153017375.jpg

105_20150421153018eea.jpg 106_20150421153019170.jpg 108_20150421160033c14.jpg

109_201504211600353f7.jpg 110_201504211600367ec.jpg 111_20150421160038b7f.jpg

112_201504211600400d1.jpg 113_20150421174841b60.jpg 114_20150421174841f9e.jpg

115_20150421174842ffd.jpg 117_201504211748437e7.jpg 118_2015042117484465f.jpg


午後は、組のお花見のため、今年は班長で準備があり、
片付のお手伝いも出来なくて、急ぎで帰ってきました。

お昼を食する時間もなく、お花見開場へ!


続きは後ほど***


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事おそくなってすみません。

> 愛は相変わらずみんなに甘えてますよ

いいな~愛ちゃん!幸せ犬だわ~
みんなのアイドルだね!


> この間愛のおかずの缶詰変えたら丸一日食べなかったですよ
> さすがに軽くなりすぎて元のおかずを混ぜてやったらがつがつ食べてましたよ、まあ好き嫌いが激しいですよ

パンちゃんも、一時期手で食べさせてあげないと食べないときがありましたが、
今では、何でも食べてくれます。猫のご飯まで盗み食いを時たまやられますわ。

お腹が空くと、しょうがないな~!って顔して食べてましたが、
犬も、いろいろと学習していって、食べないとご飯を片つけてしまうので、
食べるようになりましたよ。

No title

愛は相変わらずみんなに甘えてますよ
この間愛のおかずの缶詰変えたら丸一日食べなかったですよ
さすがに軽くなりすぎて元のおかずを混ぜてやったらがつがつ食べてましたよ、まあ好き嫌いが激しいですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード