高遠城址公園 夜桜

4月15日(水)

業務後、仲間と夜桜観賞に高遠まで行って来ました。

雨ばかり降っている今年の春*** 寒い陽気
桜の花が満開になったというのに、桜可哀相ね~
お花も行見に行けないな~***

雨が降らなかったら、業務後高遠城址公園へお花見に行く予定でした。
朝から薄日が射していて、今夜はお花見だ~!

しかし、切るから本格的な雨降りに***
今日は無理だね!

しかし、夕方から雨も止んで***

雨降ってないからこれから行くよ!と連絡が来ました。

仕事を定時で切り上げて、旦那様の夕飯を用意して、
私は、会社の仲間とお花見に行って来ました。



その前に、ここへ寄ってから!

細かいパソコン入力で眼精疲労~
めったにない頭痛~、先日は親知らずの痛み***と、体調も下向きでしたが、
鰻に誘われて! 桜を見なければ!! 

005_20150417155156843.jpg 006_20150417155213375.jpg 007_20150417155215c17.jpg


焦がしねぎひつまぶし (2切れ分)をいただきました。
彼らは3切れ分!!!
「真田さん~3切れじゃなくていいんですか?!」と***
「ウン、私熱燗1本頼んで!」

008_201504171552165cc.jpg

特製焦がしねぎの風味とカリカリ感が最高!
とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。

日本酒と栄養たっぷりの鰻をいただき、
ちゃっかり物の私は、体調が良くなり、
そして、どんな天候の中でも咲き誇る美しい桜を見る事が出来て、
眼精疲労も消えて、頭の中はピンク色~~~(笑)

時間が遅かったので、入場料はなし! ラッキ~

運転していっていただき、ご馳走になりありがとうございました。

感謝感謝* 秋になったら私が育てた葡萄をお返ししますね!待っててね~


そして夜桜です。

カメラを騙し騙し写してきた桜を、端からUP***
(最近カメラの調子がよくないんですね~、良く考えると毎日使ってからな~)

012_20150417155242e86.jpg

014_20150417155244cf1.jpg

011_2015041715524058b.jpg 015_20150417155246c62.jpg 016_201504171554042a4.jpg

013_20150417155245c6c.jpg

016_201504171554042a4.jpg 018_201504171554060e6.jpg 019_2015041715540716d.jpg

020_201504171554086f6.jpg

021_20150417155409ed1.jpg 022_2015041715543348f.jpg 023_2015041715543430b.jpg

024_20150417155436521.jpg 027_20150417155459261.jpg 029_201504171555010b0.jpg

026_20150417155439a65.jpg

025_20150417155436ef4.jpg

031_201504171555033c4.jpg 032_2015041715552406b.jpg 030_201504171555025e2.jpg

030_201504171555025e2.jpg

daen/028_201504171555002d2.jpg" target="_blank">028_201504171555002d2.jpg

034_201504171555276b4.jpg 035_20150417155528d2a.jpg 036_2015041715553032e.jpg

037_2015041715555189c.jpg

038_201504171555523a6.jpg

041_201504171555540b3.jpg

042_20150417155555d3e.jpg

044_2015041715562240d.jpg 043_2015041715555759a.jpg 045_2015041715562479b.jpg


050_20150417155715604.jpg 051_201504171557175c4.jpg 052_20150417155717ca6.jpg

050_20150417155715604.jpg

053_20150417155719ab8.jpg

054_201504171557217f5.jpg 055_20150417155742ae7.jpg 056_20150417155743bd1.jpg


057_20150417155745621.jpg 058_201504171557462d1.jpg 059_20150417155748c1a.jpg




061_20150417155811a2f.jpg 

063_20150417155814ab8.jpg 064_20150417155815ad1.jpg 065_201504171558367a5.jpg

066_20150417155838f5d.jpg

065_201504171558367a5.jpg

068_20150417155841b66.jpg

069_20150417155842a13.jpg

070_20150417155901ea1.jpg


071_20150417155902ebe.jpg 072_2015041715590423c.jpg 074_20150417155905aa2.jpg

075_20150417155907d60.jpg


076_201504171559292df.jpg 077_2015041715593129c.jpg 078_20150417155932ad9.jpg 


080_20150417155935230.jpg

079_20150417155935845.jpg


081_20150417155957260.jpg


081_20150417155957260.jpg 082_20150417155959208.jpg 083_201504171600004b1.jpg

082_20150417155959208.jpg



086_20150417160028c77.jpg

087_2015041716002850e.jpg 090_2015041716003199d.jpg 091_2015041716003455f.jpg



雨にも負けず、風にも負けず。

日中の強い風雨にも負けずに散らずに花を着けていました。

雨上がりの空の下、
満開の桜がその存在を主張しているかのように、美しく咲き誇っていました。
雲の合間から星たちが、優しく見守る静かな夜が時を刻むように更けていきました。

093_20150417160052a45.jpg

092_20150417160051044.jpg


花びらになっても惜しまれながら、

花吹雪となって燃えつくす桜の花たち、

今年も咲いてくれてありがとう!





そして、いつもありがとうございます。




奈良県産筍
森のきのこさんが、昨日の朝雨天にも関わらずなら県の山で収穫された筍!

すぐ灰汁抜きをして冷まして荷造をして贈ってくださいました。

001_2015041817185810d.jpg 002_20150417155151450.jpg 003_20150417155152a51.jpg

004_20150417155154b91.jpg 098_201504171601258cc.jpg 099_2015041716012767a.jpg

099_2015041716012767a.jpg



こちらは、特製手づくり こだわりの佃煮!

昨年山椒の実をお取り寄せして塩漬け保存。
昆布も、お醤油もこだわりの物をお取り寄せして作られました。
とても美味しい!

スーパーでは買えない最高の佃煮です!

003_20150417155152a51.jpg

いつもありがとうございます。





こちらは、義兄のFくんから、お土産にいただきました。
大事に使わせていただきます。

どうもありがとうございます。

095_2015041716005557f.jpg 096_2015041716005620f.jpg 097_201504171601255e9.jpg

097_201504171601255e9.jpg

凄い! 金だわ~~~!!  

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 高遠城址の桜間に合ってよかったですね
> 高遠の桜は数が多いから賑やかでいいですね

はい、今年も見れてよかったです。
高遠の桜は、大木ががんばって咲いていますね!


> しっとりした雰囲気で見るなら松本城の夜桜がお勧め

夜桜会、お抹茶をいただきながら風情があっていいですね!


> 今日は朝光城山へ田沢から例の桜並木を登りましたよ

お一人で行かれたのですか?
満開で見事だったでしょうね!
市民タイムスに載っていたから、混んでたことでしょう。


> 弘法山はもう遅いですからね、霊園が今満開

こちらも市民タイムスに載っていました。
松本は名所がたくさんあっていいですね!
塩尻は、平出遺跡、市役所の桜が満開です。
昨日仕事帰りに市役所の桜見て帰りました。
きれいでした。


> そうそう 松本に新しいパン屋さんが事務所の近くに開店したんですよ、押すな押すなの大行列が朝から晩までつながってます
> この間並んだんだけど諦めて帰って来ましたよ、諦めて前を覗きに行きましたら松嶋菜々子が並んでいて大笑いしましたよ チョコなんとかって550円くらいのが大人気だそうですよ

笑い! 奈々子さんの方が、やること早いですね!
人気のパン屋さんのパン、早く食べてみたいですね~

No title

高遠城址の桜間に合ってよかったですね
高遠の桜は数が多いから賑やかでいいですね
しっとりした雰囲気で見るなら松本城の夜桜がお勧め
今日は朝光城山へ田沢から例の桜並木を登りましたよ
弘法山はもう遅いですからね、霊園が今満開
そうそう 松本に新しいパン屋さんが事務所の近くに開店したんですよ、押すな押すなの大行列が朝から晩までつながってます
この間並んだんだけど諦めて帰って来ましたよ、諦めて前を覗きに行きましたら松嶋菜々子が並んでいて大笑いしましたよ チョコなんとかって550円くらいのが大人気だそうですよ


プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード