日本聴導犬協会へGO~!

4月12日(日)

信州塩尻は、久しぶりの良いお天気! 

こちらは、伊那方面の桜です。
高遠城址公園の桜祭りで道路も賑やか***
ゆっくり景色を見ながらの運転、パンちゃんは助手席で眠っていました。

DSC06786.jpg

DSC06784.jpg DSC06785.jpg DSC06788.jpg

DSC06798_20150412231055a9d.jpg


宮田村にある日本聴導犬協会です。
<聴導犬協会HPより>
 関東信越厚生局長(国)厚生労働大臣指定法人・社会福祉法人日本聴導犬協会では、使命として聴覚障害者や肢体障害者の方々の、障害の度合いに応じて、聴導犬・介助犬を無料で貸与する「身体障害者福祉」を行なっております。
 この福祉実践のために、資金面でのサポートを一般の方々から頂戴しております。ご支援される皆様は、当協会を通して間接的な「身体障害者福祉」を実施させるために、資金を提供されていることになります。
 当協会は、ご支援者の皆様にかわって、聴導犬&介助犬(補助犬)を訓練し、無料で貸与・無料でアフターケアを行ないます。当協会から、補助犬を貸与された身体障害者(ユーザー)の方々は、自主的に支援者からいただいた温かなお気持ちへの返礼として、当協会が開催するイベントや講演会に協力していただき、間接的にご支援者への感謝を表現していらっしゃいます。

ご興味のある方は、こちらから  どうぞ!

DSC06797_20150412231053f59.jpg

先ずは、社会性を見につける勉強です。

犬同士、そして人間と!
仲良く、吠えない***

チャルマちゃんとご対面~

DSC06794.jpg


DSC06790.jpg



DSC06789.jpg DSC06790.jpg DSC06791.jpg

DSC06792.jpg DSC06793.jpg DSC06794.jpg

DSC06795_201504122310136b0.jpg DSC06796_20150412231052b75.jpg DSC06797_20150412231053f59.jpg

避難訓練の練習

他人事ではない、日本のどこで震災が起こるかわかりません。
信州にも、大きなプレートが二つ重なっています。
万が一の時に備え、愛犬が避難所で受け入れてもらえるための必須のクレートトレーニング。
避難時の障害物の乗り越えや上を歩く訓練などを勉強して来ました。

楽しみながら、勉強することが出来ました。
ありがとうございました。

10818405_906805819369938_4488831874357900865_o.jpg


DSC06799_20150412231056f34.jpg

DSC06800_201504122310583fb.jpg

DSC06801_201504122312258f8.jpg

DSC06802.jpg

DSC06803_2015041223122843b.jpg

DSC06804_20150412231229176.jpg   DSC06805.jpg

お天気に恵まれて、満開の桜も美しい!

とても気持ちの良いお天気に恵まれてラッキー!

午後も、パンちゃんとの時間が続きます。


ちょっとその前に、 お楽しみが!

続きは後ほど***




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238鍵コメさん、こんばんは。

お返事大変遅くなり、すみません。


> 真田園さん こんばんは
>
いつもありがとうございます。
ブログ拝見させていただいてます。
お元気で、充実した毎日をお過ごしのようで何よりです。

先日は、ご対応ありがとうございました。
昼間、同じ人でしょうか、?
ネへレスコールのご注文をいただいたそうです。

どうもありがとうございました。e-113

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード