桜三分咲き! 花冷え

4月9日(木)

信州塩尻は、氷点下0.5℃ 寒い~ 春の朝
日中は、おひさまが顔を出してどんどん暖かくなりました。

014_201504091510309b9.jpg


009_201504091510054a1.jpg

我が家の梅の花が満開です。

010_201504091510073ad.jpg

011_201504091510083d9.jpg

012_2015040915102839d.jpg


この辺は、これから桜が開花します。

近所の白モクレン

013_20150409151029299.jpg




出勤途中に、見つけた桜!

015_2015040915103304b.jpg

016_201504091510341ad.jpg


017_20150409151203b1e.jpg 018_20150409151204573.jpg  020_201504091512075b0.jpg

019_20150409151205114.jpg




023_20150409151228861.jpg




021_2015040915120877e.jpg

022_201504091512278e6.jpg


寒いけど、やっと春ですね~!



kazuneiさん、ありがとう!

へんてこな文字化けを直していただきました。  022_20150408141126cff.jpg

                 

024_20150409151229d6b.jpg

025_201504091512315da.jpg


FC2nホームページが、だいぶ前にバージョンアップされていたそうですが、
全然更新しないままで、古い機能のまま使っていたため文字化けしてしまったようです。
kazuneiさんに、やり方を教えていただきました。

昨年の秋以来、やっと更新された真田園のホームページは、こちらから。

「真田園へようこそ!」  

今年は、葡萄の様子がもっとわかりやすいように、
葡萄のブログを開設していきたいと思います。

近くに、姪や甥がいてくれて、とても助かります。
いつも、FB、ブログで応援していただき、ありがとうございます。



昨夜の夕飯

出荷業務が終わってからの集計業務、山のような書類がもう少しで終わりそう~***
と言っても、次は1月から3月までの分をまとめて、1年分の報告書を作ります。

専用ソフトがあれば、簡単だと思いますが、***
ま~、この仕事もやってお給料をいただいているので!
電子マニフェストもあるので、そちらも体験してやってみたいな~

でも、昔から国語、社会は苦手分野。
数学、英語が好きだった私は、この仕事を楽しくやっています。
数学のように、きちっと答えが出るのって、大好き!

統計の仕事も(数字の一致)、完璧を求めたい!と言ったら、
上司に、それは絶対無理だから、程々にしておくように言われました。

程々か~~~!

そしてこちらは、程々を通り越した手抜き主婦の晩御飯!

001_201504091509296bd.jpg

真ん中の、タケノコの佃煮は、森のきのこさんがお料理して下さったもの!
唯一の手作り料理だね!
山椒が利いていて、お酒のおつまみにも、ご飯のお伴にも最高~!

002_201504091509311df.jpg 003_20150409150932737.jpg 004_2015040915093453a.jpg

005_201504091509353e5.jpg 007_20150409151001f65.jpg 008_20150409151003568.jpg


今日も一日お疲れさまでした。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> おはよう♪
> 今日も冷たい雨寒いです。
>
こんばんは~、今日は晴れてお花見日和!
桜の時期は、雨降ってほしくないですね。


> せっかく咲いてきた梅、桜、レンギョウ、白モクレンなのに・・
> 早く青空のキャンパスの下で伸び伸び咲いてほしいですね~。

青空をバックに咲き誇る! いいですよね~~~


> それにしても大きな白モクレンやしだれ桜ですね~。これから美味しいお酒が飲めますね~。
>
花より団子から少し大人になって、しみじみと眺めています。
そこにお酒があれば最高!


> お花の写真を沢山ありがとう(^.^)/~~~

私のは、まだまだ撮るお花が少なくて!
我が家には花壇がありませんから。
昔は、沢山植えましたが、忙しくて水くれができなくて
お花達に可哀想な事をしましたので***
ぽかぽかさん宅のような花壇が作れる日が楽しみです。
こちらこそ、早くからのお花のupありがとうございます。e-113

No title

おはよう♪
今日も冷たい雨寒いです。

せっかく咲いてきた梅、桜、レンギョウ、白モクレンなのに・・
早く青空のキャンパスの下で伸び伸び咲いてほしいですね~。
それにしても大きな白モクレンやしだれ桜ですね~。これから美味しいお酒が飲めますね~。

お花の写真を沢山ありがとう(^.^)/~~~
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード