ボディコンバットへGO~!

4月2日(木)

信州塩尻は、晴れの清々しい陽気***
日中は、事務所の中が暑い~
半そででお仕事でした。

023_20150402173154825.jpg


連日の気温の上昇で、一気に花が咲き始めました。
ちょと前まで、雪をかぶっていたのにね~

021_20150402173151458.jpg

022_201504021731535ff.jpg


朝、私が眠っている間に、家に帰った弟。
旦那様が見送ってくれました。

今日は、姪のMちゃんの大学の入学式でした。

おめでとうございます。 

小さいころからの夢に向かって、頑張って勉強してください。
看護師という、本当に大変な職業ですが、
命を大切に!1人でも多くの人を守って助けてあげられるように!

大学生活も楽しみ、新しいお友達との出会いを大切に!
資格取得に向けてのスタート!
頑張りましょう!



土蔵

先祖代々の物は、何も入っていない?土蔵!
大昔、村で大きな火災が発生して、殆ど燃えてしまったそうです。
土蔵の中は、昔々のお着物、
音の鳴りそうもない、旦那様のお爺様が弾いたバイオリン***
ドラキュラが入ってるような大きな長持ち(笑)
昔の箪笥、昔の写真、家計簿、決算書のようなもの***
旦那様の兄弟姉妹の通知票~、皆さん優秀で!
その他いろいろ~、娘たちの絵日記や作文~
スキーにボード、レジャー用品~
自家用車のタイヤまで***

何所を探しても、大判小判は出てこないな~***

020_201504021731331b3.jpg

はっきり言って、蔵は物置!

時代と共に、老朽化して改修工事をしないと、
建物が、どんどん傷んでしまいます。

私達の代に、少しづつ改修補強工事をしています。
その先は、どうなるか分かりませんが***

宝くじが当選したら、物置は別に造って、
土蔵は中を改築して、趣味の部屋を作りたいな~
小さなコーヒー酒場とか!

でも、無理!
私って、宝くじ買わない~夢のない人間だから!

地道にコツコツ働いて、何もない平凡なのが幸せなのです!

019_2015040217313090a.jpg

って事で、雨トヨの修理をしていただきます。
昨日、弟が足場を組んでくれましたが、もう若くはないので疲れた~!と***



そして私も疲れた~
今日のは、超ハードでした。

夕飯を軽く済ませてから、SAMの ボディーコンバット  のクラスへ行ってきました。

BODYCOMBAT™(ボディコンバット)には、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられています。
これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて振り付けられていますから、動きは実にダイナミック。パンチやキックを繰り出しながら、メンタル、フィジカル両面の効果を存分にゲットできそうです。




これと同じのをやりました。 
45分間!




楽しかった~~~!    
汗だくでした。

痩せるかも?***



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、今日は、

お返事遅くなってすみません。

> 蔵はいい思い出ないな
> 実家の蔵 暗くて子供の頃は怖かったですよ、中は冠婚葬祭用のお膳・食器類がドチャマンと有ったな それに奥には座敷牢が有ったし
> その隣の穀物蔵の地下には深い防空壕が有ってまあ怖かったですよ、2階は明るかったが人形の古いのとかがあって不気味でしたよ

そうね~、普段は真っ暗蔵ですよね!
お膳、食器類ありました。
昔のお雛様もありましたが、長男家の姪が欲しいと言ったので、
持って行っていただきました。

2階の戸窓を開けると、明かりが入ってきて世界が変わるって感じですね。

改築してもらって、シロアリの駆除等もしていただき、
電気もスイッチで入るようにしたので、都合よくなりましたが、
殆ど真っ暗です。


> ここの所入ってないな、味噌蔵は解体しちゃったし

味噌蔵は、仕込み味噌と高級ワインを入れてあります。
夏は涼しく、冬は寒いですけどね~***

No title

蔵はいい思い出ないな
実家の蔵 暗くて子供の頃は怖かったですよ、中は冠婚葬祭用のお膳・食器類がドチャマンと有ったな それに奥には座敷牢が有ったし
その隣の穀物蔵の地下には深い防空壕が有ってまあ怖かったですよ、2階は明るかったが人形の古いのとかがあって不気味でしたよ
ここの所入ってないな、味噌蔵は解体しちゃったし
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード