舜君 2歳おめでとう!

3月25日(水)

信州塩尻は、氷点下7度の冷え込み!
お日様が出てお天気は良いのですが、日中の最高気温も3℃~寒い~
冬の陽気でした。

020_20150325131941a0e.jpg


024_201503251321114e3.jpg  

023_2015032513211171c.jpg

021_20150325132108501.jpg  022_2015032513210896a.jpg



舜君お誕生日おめでとう!  


2015032622281106a.jpg

ダイナミックケーキができたね!
美味しそう~

2015032622281106a.jpg

ちょっと前まで、お相撲さんになるんじゃないかしら?と思うほどの舜君***
2歳になったら、落ち着いたね!

家に遊びに来ると、必ずと言っていいくらい、
椅子から落ちたり、パンちゃんにパンチされたりして、
わ~~~!!!と泣くね~***

婆~ばは、目が離せなくてハラハラドキドキ***

わんぱくでもいいよ~、元気に育ってね!


命の誕生  2013年 3月25日 

舜くん、満1歳お誕生日おめでとう!  


プレゼント
楽しく遊べるといいね!

71I-fmb3wsL__SL1356_.jpg





それとお祝いに、和牛ステーキ肉!






今、蕗ぼこの真っ盛り!

朝、蕗の粕漬を作ってみました。

015_20150325131913eb3.jpg 016_20150325131914176.jpg

017_20150325131936aed.jpg  018_201503251319396a1.jpg

砂糖の代わりに蜂蜜で!


夜のおつまみ出来上がり~

019_20150325131940774.jpg


DSC06170_20150325232410bbd.jpg  DSC06172.jpg


蕗の粕漬、美味しく出来上がりました。

DSC06173.jpg


DSC06171.jpg


DSC06172.jpg DSC06174.jpg

DSC06175.jpg DSC06176_201503252324572ca.jpg


久しぶりに飲んだJAワイン、美味しかった~!

ロゼ、とても綺麗なピンク色~

DSC06178.jpg


追記

九州旅行三日目の朝  をUPしました。 3月14日(土)

「日の出を見に行こう!」 と私

「お前、家では日の出なんか関係なく鼾かいて寝てるくせに!」 と夫

「海からの朝日は、めったに見れないからね~!」 と私

「ジョギングしていくぞ!」 と夫


「待ってよ! 待ってよ!~」

どんどん走って行ってしまう夫
私は、体が重くなって、***
あれから35年、10㎏福よかになった私と、
35年経っても、体型が変わらない旦那様~~~


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お誕生におめでとう

v-232しらさぎさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。
お元気そうで何よりです!


> 遅ればせながら、瞬君お誕生日おめでとう。
>
ありがとうございます。
あ~ちゃんも、お誕生日おめでとうございます。v-300


> 大きくなって、もう、お兄ちゃんになってすごいな。
>
> ごはんいっぱい食べて、運動して少しはお勉強して、もっともっと大きくなってくださいネ。
>
ありがとうございます。


> 真田園さん、早いですね、瞬君、もう2歳ですよ、生まれてからもう2人もすぎたんですよね。
> 思い出しますね!生まれたとき。瞬君は1時生まれ、うちのあ~ちゃんは、8時生まれのお兄ちゃん。
> 奇遇ですよね。同じ誕生日なんで、絶対忘れないもん!忘れても、真田園さんが、UPしますんで、僕<楽ちん。
>
本当に奇遇ですよね!
嬉しいです。
二人一緒に大きくなって行くんです。
お互いの成長が楽しみです。
ウン、誕生日は忘れないですね~



> そっか?瞬君、お話しているみたいだけど、まだ、あ~ちゃんは、かたことだけ。
> 少しずつ覚えますが、まだお話はね。
> でも、大人の事はほとんど理解しているみたい。
>
通訳いりますわ!
食べたい!とか、ちょうだい!とか欲求語は、しっかりと言いますが***
長い会話は、話を合わせるのに頭使います。
あ~ちゃんと一緒ですね。


> いまは、いやいや期っていうんだって、反抗期になってしまい、大泣きしていますが、ママは、結構ほっといていますがそこは、じいちゃんと、ばあちゃんは、かばうと、逆に怒られています。
>
舜君も、すぐ泣くんですよ!
反抗期なんですね~、
甘えん坊になっちゃったかと思いました。
でも、泣くのも可愛くて***



> この子らと、将来、一緒にお酒酌み交わすことができれば、人生最高になりますね。

はい! 
成人式が楽しみですね!
元気で長生きですよ!
それに、曾孫も抱っこしたいですね。


お誕生におめでとう

遅ればせながら、瞬君お誕生日おめでとう。

大きくなって、もう、お兄ちゃんになってすごいな。

ごはんいっぱい食べて、運動して少しはお勉強して、もっともっと大きくなってくださいネ。

真田園さん、早いですね、瞬君、もう2歳ですよ、生まれてからもう2人もすぎたんですよね。
思い出しますね!生まれたとき。瞬君は1時生まれ、うちのあ~ちゃんは、8時生まれのお兄ちゃん。
奇遇ですよね。同じ誕生日なんで、絶対忘れないもん!忘れても、真田園さんが、UPしますんで、僕<楽ちん。

そっか?瞬君、お話しているみたいだけど、まだ、あ~ちゃんは、かたことだけ。
少しずつ覚えますが、まだお話はね。
でも、大人の事はほとんど理解しているみたい。

いまは、いやいや期っていうんだって、反抗期になってしまい、大泣きしていますが、ママは、結構ほっといていますがそこは、じいちゃんと、ばあちゃんは、かばうと、逆に怒られています。

この子らと、将来、一緒にお酒酌み交わすことができれば、人生最高になりますね。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード