買いました!

3月7日(土)

信州塩尻は、曇の一日。
夜になり、雨が降り出し***夜の春雨???

007_201503071308185d6.jpg



今日は、少しショックな事がありました。

午後は、出荷のお仕事だったんですが、***

業務終了間近に、納入台数の確認のやりとりで、
親しいドライバ~さんとの会話の中で、「ババサ」と言われた。
私の方が、凄く年下なんですよ~

それも、事務室、全車に送信の業務無線で!

悪気はないのですが、業務無線でひどいよね!

「クソジジ~!」って、言い返してやりたかったけど、グッと堪えたよ。

仕事中、これを無線で言ったら、偉い事になるからね~***

悪い人じゃないけど、何しろ口が悪い!***
昔は、飲み会にも一緒に行った仲間だけど、親しき仲にも礼儀ありですよね~

無線では、私語は話さないように!

言いたいことは、直接か電話でお待ちしてますよ~

そうそう、今日はN君の代りに出荷業務の北事業所のドライバーのS君、
慣れないお仕事、お疲れ様でした。
ご連絡ありがとうございました。
「ババサ」の一言にカチッときて、お礼を言うの忘れてしまいすみませ~ん。




さてさて、夜は家でのんびり、お酒も飲まずに過ごしました。
フィットネスは、時間を間違えてお休みに。
二女の保育園の保護者会の飲み会に出席のお迎えがありましたので、
禁酒日でした。



ところで、新しいことを始めるのには、お金がかかりますね。

錯視効果できれいに見える!

DSC04833_20150306011239646.jpg  DSC04834_20150306011241dd8.jpg

このピンクのラインが、太った私をスマートに! 見せてくれる***

旦那様に着て見せると、高いのは、それなりに良くできてるからな~***


会社で、プールエクササイズの為に、水着を買ったことを話すと、
着たところブログにのせないと!~***だって。

のせません!





春になったらランニング!

軽量・簡単操作・活動量計機能搭載モデル
SF-110B/G/C

軽量・簡単操作・活動量計機能搭載。
はじめてGPS機能を手に入れて
ランニングを楽しみたい~

DSC04845_20150307223304952.jpg




ジョギングシューズも古くなったし、、フィットネスウエアも欲しい~!

あ、もうすぐ舜君のお誕生日プレゼントも!


頑張って働くしかないな~!


ファイト!


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。


> 今日は寒いです~~。突風とともに風花が舞ってきています。、また冬に逆戻りです。

こちらは雪降りでした。
寒かったですね~

> ご主人大丈夫でしょうか?
> こうも寒暖差があると体調をわるくします。
> お大事にしてくださいね。
>
ありがとうございます。
お薬を飲んで、体を冷やさないようにしてもらいました。
ちょうど天気も悪かったので、ゆっくりと休養できたみたいです。



> 天神の湯とすぐ近くのホテル時の栖{ときのすみか}は、同じです。
> 温泉は、23時間営業のようですよ。
> 以前よくこの温泉に友達と行ったものです。子供は、入れないのでとても静かです。
>
> ホテルと温泉セットにすると温泉が1回5百円だとか?通常は、1500円くらいしますから・・・。
>
> 長旅の疲れが取れるといいのですが・・・。

「すみか」と読むのですね~、 
いい温泉みたいですね。
早速、予約しときたいけど、ぽかぽかさんも一緒に泊まって下さるの!
嬉しいな~***


No title

今日は寒いです~~。突風とともに風花が舞ってきています。、また冬に逆戻りです。
ご主人大丈夫でしょうか?
こうも寒暖差があると体調をわるくします。
お大事にしてくださいね。

天神の湯とすぐ近くのホテル時の栖{ときのすみか}は、同じです。
温泉は、23時間営業のようですよ。
以前よくこの温泉に友達と行ったものです。子供は、入れないのでとても静かです。

ホテルと温泉セットにすると温泉が1回5百円だとか?通常は、1500円くらいしますから・・・。

長旅の疲れが取れるといいのですが・・・。

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

今日は、ありがとうございました。

> ごめん「ババサ」という言葉自体がよくわからなかったけれど失礼な話ですよ。みんなに聞こえるのは、もっと嫌だよね。
>
ババサ=婆 ですね。
そう、孫がいますから、実際に婆~なんですが。
普通は、名前で言うでしょ~!
この一言で、みんなの頭の中にインプットですよ。
それに、業務無線で私語はね~、


> でもね・・真田園さん見た目も気持ちすべてが若いよ。やっぱり愛する人が2人もいるからかなあ~~
>
そんな事はないですよ~***!
愛する人は、1人だけですよ~ うふふ~


> プールの中ってフワフワして気持ちよくて好きなんだけれど真田園さんのようにはなかなか行かないですが、それを実行に移すってすごいことですね~。
>
冬は、温水プールになっていて、気持ちいいですね。

3~4年前、クロール、平泳ぎ、背泳ぎとならって、
バタフライでギブアップ!
マラソンもステップ、ダンスエアロも同時にやっていましたので、
時間が取れなくなったのを理由に、プールをやめてしまいましたわ。

その前は、アクアビクスをやっていましたが、
人数が少なくてなくなってしまいました。
新しい施設では、2クラスのアクアがあり、是非やってみたかったので、
水着姿は、プロレスラーみたいで恥ずかしいのですが、
10着以上試着をして、スマートに見える物を買い、
イザ、勇気を出してGOGOGO~でした。

プールエクササイズは、膝、腰に負担んが少なくて、
しっかり運動できるので酔いと思います。



> 今日はお電話ありがとうございました。

こちらこそ、忙しい時間帯にすみませんでした。


> やっぱり温泉がいいですよね?
> もし温泉でなくて静岡駅から徒歩一分で、ホテルアソシア、ホテルセンチュリー静岡などもありますが・・。

はい、温泉が良いですね!
早速インターネット見ました。
素敵な温泉施設でした。時間も24時間位営業してるのかしら?

近くのホテルも良いですよね~
温泉とパックになってるとかのほてるありましたが>>>
歩いてすぐって、このホテルのことでしょうか?!

いろいろと、ご心配していただきありがとうございます。
ヒロミ郷コンサート付きの、旅行に行くみたいです。

Re: No title

v-238kaboとakiさん、こんばんは。


> 全く失礼な話ですね!
> 頭にきちゃいますね!!

口は悪いけど、根は考えて仕事をされる人なんですがね~
無線でなければ、いつものことですので、はねのけてますがね。
私を、女だと思ってないんですよ!
なのに、ちょっと油断すると、お尻にタッチ!ですからね~

> 言葉の悪い人はホント疲れちゃいますね。
>
ほんと!
言葉の悪い(下品)のと、手の早いのには用心しないといけないので、疲れますわ~

でも、セクハラで訴えるなんてことはできないんです***
この人の、愛情表現かな~と***
甘い事思っていたら、ババサと無線で呼ばれ、ショック~



> プールエクササイズ始めるんですか?

1週間に、1回取り入れたいです。


> それにランニングも!

ランニングは、昔やっていました。
こちらも、週1回!


> 偉いですね~
> 私も見習わなくっちゃ!って思うのですが・・
> 思うだけでいつも終わっちゃいます(^_^;)

2年前まで、いろいろやっていましたが、
ダンスエアロのクラスが無くなってから、運動と遠ざかってしまいました。
2年間、何もしないで、もったいないことをしたな!と思っています。
私も、何かしなければと1年くらいおもっていました。
やっと開始できました。

きっかけは、健康維持です。
汗と一緒に、嫌な事、体の毒が出てく感じですよ~
とても楽しいです。


> 今年は何かしないと。。。

kaboとakiさんも、一歩前に踏み出してみてください。
運動に限らず、何か新しいことを始めると、楽しいですね。


No title

ごめん「ババサ」という言葉自体がよくわからなかったけれど失礼な話ですよ。みんなに聞こえるのは、もっと嫌だよね。

でもね・・真田園さん見た目も気持ちすべてが若いよ。やっぱり愛する人が2人もいるからかなあ~~

プールの中ってフワフワして気持ちよくて好きなんだけれど真田園さんのようにはなかなか行かないですが、それを実行に移すってすごいことですね~。



今日はお電話ありがとうございました。
やっぱり温泉がいいですよね?
もし温泉でなくて静岡駅から徒歩一分で、ホテルアソシア、ホテルセンチュリー静岡などもありますが・・。

No title

全く失礼な話ですね!
頭にきちゃいますね!!
言葉の悪い人はホント疲れちゃいますね。

プールエクササイズ始めるんですか?
それにランニングも!
偉いですね~
私も見習わなくっちゃ!って思うのですが・・
思うだけでいつも終わっちゃいます(^_^;)
今年は何かしないと。。。

Re: No title

v-238mazikoさん、こんんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。

> アハハ・・きっと可愛い人には、おちょくってみたい・・そんなのでは?
> ほら、気のある人には冷たく装う事あるでしょ。
>
もう、20年くらいの仕事仲間ですが、本当に口が悪い人なんです。
悪い人ではないんですが***

女性は私一人だけで、殆ど年季の入ったオジサマたち!
紅一点で集中攻撃を受けてますわ。
凄いですよ~、会話!

笑顔で対応して、オジサマたちをはねのけています。
一日緊張して働いてる人たちなので、ツンツンした態度で接したくないと***
これが裏目に出て、エスカレート***

仕事中とのケジメを付けておかないとですよね!



> 水着「のせません」アハハ・・
>
> 楽しいブログでした。お互い頑張って働きましょう

アハハ~、水着、アクアビクスをやって来ましたが、快適でした。
水着をUPしたら、水着姿を乗せないと~!って***


働ける内が花ですよね~。
人参ぶら下げて頑張りま~す!

mazikoさんも、お元気で頑張っておられますね。
見習って頑張ります。
ありがとうございました。


Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 普通それをセクハラと言います、現在は懲戒対象ですよ
> それを咎めない総務がむしろ異常ですよ

凄い会社に勤務してる私ですね。
若い女性は、びっくりしますよ!
オバサンだから対応できるのかも?!
皆さん硬い仕事を一日中していますので、お昼休みや終業時は、
セクハラクリニックですよ!(笑)


> 私によく使うお局様って言葉だって普通の人に使えばセクハラですからね 気心知れていても今難しいんですよ

気心が知れてる同士内での会話ならいいのですが、
いつものことで免疫ついてますので***

しかし、無線ではNGでした。
受付でお客様も、聞こえていますからね~!


No title


アハハ・・きっと可愛い人には、おちょくってみたい・・そんなのでは?
ほら、気のある人には冷たく装う事あるでしょ。

水着「のせません」アハハ・・

楽しいブログでした。お互い頑張って働きましょう

No title

普通それをセクハラと言います、現在は懲戒対象ですよ
それを咎めない総務がむしろ異常ですよ
私によく使うお局様って言葉だって普通の人に使えばセクハラですからね 気心知れていても今難しいんですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード