仕込み味噌作り  春の花見つけた!

2月28日(土)

信州塩尻は、晴れの良いお天気~

DSC04630.jpg


剪定した枝を、燃やし終わりました。
春の香りがします。

DSC04631.jpg




パンちゃんと一ちゃんの爪を切ってあげて、綺麗にブラッシングしました。

DSC04632.jpg DSC04633.jpg DSC04634.jpg




今日は会社はお休みで嬉しいな~!

いっぱいやることができるわ***
寝坊しないで、朝から掃除洗濯を済ませ、仕込み味噌を作りました。

今日は、ちびっこマルコメ坊やは、風邪が治ったばかりなので、
家で静かに???しているそうです。
お手伝いさんがいないので、一人で全部の作業は、少し大変でした。


今回は、塩昆布を入れて作りました。

DSC04617.jpg

DSC04618.jpg DSC04619.jpg DSC04620.jpg

DSC04621.jpg DSC04622.jpg DSC04623.jpg

DSC04625.jpg DSC04626.jpg DSC04627.jpg

DSC04628.jpg DSC04629.jpg




朝、一回目の仕込み味噌を作ってから、SAMへGO~!
お昼に帰って来てから、昼食の後にもう一回午後もまた作りました。

DSC04635.jpg DSC04636.jpg DSC04640.jpg

DSC04642.jpg DSC04643.jpg DSC04644.jpg

DSC04641.jpg DSC04669.jpg DSC04668.jpg



パンちゃんに、
「仕込み味噌を作ってからお散歩に行くから、
   それまでお利口にマテ!」 と長い長いマテをかけて***

日が沈む前に、暖かいうち位パンちゃんの散歩に行ってきました。

DSC04647.jpg 

DSC04654.jpg DSC04646.jpg DSC04648.jpg 

DSC04653.jpg


DSC04651.jpg

DSC04652.jpg

DSC04655.jpg


パンちゃんと、お花をあげて、お参りしました。
悲しくても、目をそむけては決していけない***
ここで幼い幼児が亡くなられたこと。

池の周りは二重のロープが巻かれ二度と悲しいことが起こらないように、
市内のいたるところの池や危険個所の観察整備が行われました。

沢山のお花、みかん等のおやつ、そして飛行機の玩具等の
お供え物があげられていました。

幼い命が亡くなられたことを無駄にしないように***

天国で、いっぱい遊べるように、R君のご冥福をお祈りします。

春になれば、桜の花が咲き、ハナミズキが咲き、ツツジが咲き、
いつものような季節がきますが、R君はこの公園で遊ぶことはできません。

地区の子供たちは、立ち入り禁止が解除された公園で、
また賑やかに遊ぶことができるでしょうか?

月日が悲しみを忘れさせて、みんなが楽しく遊べる公園になりますように***

R君が、天国で元気に過ごせますように! 神様お願いいたします。

DSC04645.jpg



DSC04650.jpg DSC04649.jpg DSC04645.jpg




寒い寒いと先週まで言っていましたが、
  日向は、花が咲いていてびっくりしました。

信州塩尻は、やっと梅の蕾が膨らみ始めました。

DSC04662.jpg DSC04663.jpg DSC04656.jpg


DSC04660.jpg



DSC04657.jpg

DSC04659.jpg

DSC04658.jpg




DSC04665.jpg

DSC04664.jpg



DSC04666.jpg

朝晩毎日見る、この杉玉に、元気パワーをいただきます。  

DSC04667.jpg



春の陽射しを感じ、外に出たいのかな~?
いっちゃん!


DSC04670.jpg DSC04671.jpg DSC04671_201502282345513f5.jpg

DSC04672.jpg



夕飯

久しぶりに焼きそばを作りました。
そして、久しぶりにお酒を!(ビール)***

DSC04673.jpg

DSC04674.jpg DSC04675.jpg DSC04676.jpg


長女が買ってきてくれました。

DSC04677.jpg




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22 EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。

> 今朝の雪にはびっくりしましたね
> もう一度は降るが今朝位だといいですがね

この時期、そして4月の入学式の頃、必ずドカッと降りますね!
今朝は、薮原の方は20cm積もったそうです。
私の車の屋根は10センチ位積もりました。

> もう春が近づいてきましたね

春の雪ですね。
せっかく咲いたお花が雪の下になって可哀相~だけど、
結構強いのよね~星の瞳~


> お姫さま名前が決まりましたよ後でUPします

お姫様、素敵なお名前がつきましたね。
女の子にぴったり!
可愛いですね~

No title

今朝の雪にはびっくりしましたね
もう一度は降るが今朝位だといいですがね
もう春が近づいてきましたね
お姫さま名前が決まりましたよ後でUPします
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード