美味しく食べて、ソフトエアロにGO~!

2月27日(金)

信州塩尻は、曇のち晴れの一日~
気温が下がって寒い朝、0.5度冬みたいだね~

002_20150227155008454.jpg

剪定した枝を燃やしましたが、
風が吹いて来たので、すぐ止めました。

001_20150227155007866.jpg


英ちゃんの風邪が治ったら、今度は舜君にうつったようです。
じじょが用事があったので、朝しばらく舜君のお子守ですが、
ちょっといつもと違うかな~って感じ!
いつもは、泣かないけど、危ないことしたので、「ダメっ!」って叱ると、
「え~~~ん」と泣きそうに***

パンちゃんをしかる時みたいに、強く言いすぎちゃったかな?
舜君、ごめんね!
でも、いけないことは、しっかり教えないと。

熱が37,8度あったそうです。
そのあと、病院へ行ったようです。
早く良くなりますように。



今日は夕飯を済ませてから、
夜9時から9時45分の ソフトエアロ のレッスンに行って来ました。


夕飯

土曜日に仕込み味噌を作るので用意しながら***

DSC04602.jpg


DSC04615.jpg



198円のお刺身用鰯で
時間があるときは、娘たちの分も作ってあげますが、SAMへ行くので我が家だけ。
簡単だから、そろそろ自分で作ってみてね!

DSC04603.jpg DSC04604.jpg DSC04605.jpg

DSC04606.jpg



DSC04607.jpg DSC04601.jpg DSC04608.jpg


DSC04609_2015022823380275c.jpg

DSC04613_201502282338431c4.jpg

DSC04612_201502282338421df.jpg

DSC04614_20150228233845c95.jpg


運動するので、ご飯はこれだけ!
勿論アルコールは飲みませ~ん。

DSC04616.jpg





ソフトエアロ

2年前までダンスエアロをやっていたので、
ステップが身についていて、始め動きは鈍いのですが、
慣れてくると結構動けて、とても楽しいです。


こんな感じでやってきました。
とても良いエクササイズです。

エアロビクスの基本動作を中心に身体を動か­します。
音楽に合わせて動く事を楽しみたい方や、
シンプルな動きで無理なく体力アップ­やシェイプアップを目指す方におすすめです。
初めての方でも安心してご参加いただけま­す。

娘たちも、レッスンできるようになるといいな~***





エアロビクス



こちらは、ダンスエアロ! 

施設の都合でクラスがなくなり、
2年前にやめてしまいましたが、すごく楽しかったです。






ヒット曲に合わせて踊ります。
何しろ楽しい~ ストレス解消になります。
ダンスエアロのレッスンあるといいのにな~!


2年前、どうして止めてしまったのかな~?!
新しい施設で続けていれば良かったのにな~***
今からでも取り戻せるかな?
体力維持、頑張ろう!

パンちゃんとアジリティーで走れるようにね!



テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、今晩は。

> こんばんは・・

こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

> 真田園さんすごいいっぱいやっているのね~~。

先週だけ、いっぱいやりました。
スタジオレッスンは35クラス、
プールハ30クラス、
会費のみで、全部無料でレッスンできます。
あ、この他にジムでのマシーントレーニングもお風呂も!

利用し切れないくらいです。
端から一通り参加してみて、自分にあったものをやってこうと思います。
週最低3日はトレーニングしたいです。


> 私たちが、やっている体操もソフトエアロに似ていますよ。スリラーとかいろんな音楽に合わせ呼吸法を取り入れながらダンスステップを踏んだりが20分くらい。そのあとは、ストレッチや骨盤体操、ボールを使っての腹筋などいろんなことをしています。
>
ダンスステップ、楽しいですよね!
骨盤体操も、ボールエクササイズも、一人でやるより、
そのつど確認してもらって繰り返し家って行くのが良いですね。

運動後は、凄く体が軽くなり、
上がらなかった足も、凄く軽くなりますね。
むくみも取れてきました。

でも今日はお腹が、腹筋のあとの筋肉痛です。
右ひざも痛くて、昨日整骨院の日でしたので看ていただきましたが、
やりすぎ! と怒られました。
2.3日静かにしていれば、多分大丈夫との事。
今日はプールにしようと思い、朝 水着を着て見たら、
旦那に、「その水着は超やばい!」と言われ、水着がないから行くの止めました。

結局、今の体形に合った水着を買わないと駄目みたいです。***
プールの中で踊るアクアビクスも楽しいです。


> でも音楽に合わせて踊るって楽しいですよね。

仲間と踊るから余計楽しいんですわ!


> 「女々しくて」なんて間違ってもいいから体を動かすだけで楽しそうです。

楽しい~、楽しい! 
カラオケでも、踊る専門になっちゃいますね!

No title

こんばんは・・
真田園さんすごいいっぱいやっているのね~~。
私たちが、やっている体操もソフトエアロに似ていますよ。スリラーとかいろんな音楽に合わせ呼吸法を取り入れながらダンスステップを踏んだりが20分くらい。そのあとは、ストレッチや骨盤体操、ボールを使っての腹筋などいろんなことをしています。

でも音楽に合わせて踊るって楽しいですよね。
「女々しくて」なんて間違ってもいいから体を動かすだけで楽しそうです。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

大丈夫でしょうか?


> 元気ですね

はい、ありがとうございます。


> 私はだ体調不調でぐ-でんたまたまがいいとこです
> 今日は温泉へは欠席ですのでよろしく

大変でしたね。
息子さんとお母様が入院されてるそうで、
お孫ちゃんは、無事退院され、何とも忙しいですね。
早く良くなって、お孫ちゃんに会いに行きたいですね~

お大事にしてください。

温泉は、昼間行ってきました。
5時には帰宅しましたが、積もる雪にびっくりでした。

No title

元気ですね
私はだ体調不調でぐ-でんたまたまがいいとこです
今日は温泉へは欠席ですのでよろしく
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード