いい汗かいた!

2月16日(月)

信州塩尻は、氷点下12度とても寒い朝
青い空に飛行機雲が何本も描かれ、空も寒そう~!

228_201502161448429b6.jpg

229_20150216144842f4c.jpg



15日(日)の夕飯

実家から帰って、長女と二人ご飯。
旦那様は、区の役員会で新宅の義兄さん宅でご馳走になりました。

DSC04290.jpg DSC04291.jpg DSC04292.jpg

「JAの白ワイン美味しいから飲んでみ! 」 と私

「いらない~」と長女

家では、全くお酒を飲まない娘です。


飲んでみればいいのに! 美味しいのにな~***

DSC04293_20150216001413f8a.jpg DSC04294_20150216001414989.jpg DSC04295.jpg


今夜の夕飯
超特急で作って、行って来ま~す!

008_201502181237479d2.jpg

009_20150218123748fda.jpg

013_20150218123752605.jpg


010_20150218123749515.jpg 012_20150218123751b72.jpg

014_201502181238189e0.jpg 旦那様がワインが届いたよ~!と***

帰って来てから見るね!

赤ワイン10本と白ワイン4本!
逆バレンタインーの真田園です。 (笑)


「運動して来たんだから、今夜くらい飲むなよ!」 と夫

「ダメ駄目!  今日はJAロゼ飲むために頑張ってきたの!
 お酒は、薬だから***~」 と私

「アホか! 全然痩せないとか言うなよ!」 と夫

015_20150218123820b22.jpg 016_20150218123822aec.jpg 017_20150218123824fcb.jpg




凄く楽しい~! 運動はじめました。

ZUMBA(ズンバ)ってエクササイズ知ってますか?
いまやどこのジム(スポーツクラブ)でもスタジオプログラムに取り入れているほど、
大人気のエクササイズなんです。

ズンバ (ZUMBA)とは、コロンビアのダンサー兼振り付け師、アルベルト・ペレズによって1990年代に創作されたフィットネス・プログラムの名前です。創作されたといっても、そのはじまりは実にユニーク!当時、エアロビクスのインストラクターだったペレズがレッスンに使う音楽テープを忘れてしまい、仕方なく車の中にあったラテン音楽をかけて即興の振り付けでレッスンしたところ、大好評だったそう。>


私も、先日から始めました。
昨年8月下旬に腰を痛め、ぶどう園を手伝いながらも安静に!
ぶどう園も終わり、少し安心したのか、痩せた以上に太りだした11月の下旬、
腰をひねって、ぎっくり腰を再発!

ダイエットのため運動しようと思ってた矢先***
歩くのもやっと、トイレも、腰を曲げて顔も洗えない~
その日から週1回の整骨院通いと家でのリハビリが始まりました。


2か月半かかって、やっと運動できるようになりました。




曲は昔のディスコのようなテイストと、ラテンオリジナルのテイスト・・いろいろあります。
これはインストラクターの個人的なテイストによって様々です。

インストラクターの最初の説明でもありますが、踊りは完璧でなくても良いのです。
曲に合わせてただ身体を、動かしたり、騒いだりするだけ。

ズンバは誰でもできるスポーツですね。


今、踊っているズンバ




パソコンの前でもできるけど、
みんなとワイワイ踊って汗かくのが超楽しいのです。





夜7時50分から8時40分まで、水分補給をしながら、何曲も踊ります。

最後の曲を踊り終わった後は、隣の人たちとハイタッチ!


いい汗を流すことが出来ました。


こんなに体も動くようになり、整骨院も週1から週2に。
そして、先生に運動を勧められて***

明日は、整骨院の治療日ですが、ズンバを始めて2回目!
肉体に変化が出たかな~?


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-78EGUTI YOUSUKeさん、こんばんは。


> 昨夜帰る時に寿の公民館でこんなダンスやっていたよ、何のダンスかと思ったんですよ
>
男性も、やっていますね!
楽しいです。


> 今日はポカポカですよ、これだけ暖かいと愛も美容院に行ってカットしても大丈夫でしょう、明日美容院予約入れましたら10時ころ連れに
> 来るそうですよ、愛は今夜からお局さんの家にお泊りですのでそちらに連れに行ってくれるそうですよ

愛ちゃん、どんな感じに変身かな?
楽しみで~す!

いよいよ明日ですね。
愛ちゃん、お利口にお泊りできるから良いですね~
それでは、明日よろしくお願いいたします。

No title

昨夜帰る時に寿の公民館でこんなダンスやっていたよ、何のダンスかと思ったんですよ

今日はポカポカですよ、これだけ暖かいと愛も美容院に行ってカットしても大丈夫でしょう、明日美容院予約入れましたら10時ころ連れに
来るそうですよ、愛は今夜からお局さんの家にお泊りですのでそちらに連れに行ってくれるそうですよ

Re: No title

v-238Reveilleさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> わかります~。私もダンスが好きだからズンバが近くでやっていたら、やってみたいものです。動画は残念ながら私のスマホではエラーが試聴できませんでした。

是非、ズンバ踊ってみてください。
スマホから動画見れないんですね。
画像が重すぎるのかな~?

パソコンから検索すると、沢山のズンバやダンスが見られます。



> 私は長い更年期障害から脱却中の様で、ようやく運動をする気になって来ました。週に二度ほど筋トレや柔軟やってます。

お体 大変でしたね。
焦らず! なるようになる! あまり真面目にならずにね~
今、通過点を走りぬこう!
もうすぐよ~脱更年期!***

私は、旦那に万年更年期!といわれていますわ!
私の更年期は、「幸年輝」「好年喜」に替えて、やりたい放題楽しんでますわ~
気ままな主婦ですから***


> 先週は8キロのウォーキングに参加し、ななつ星を見て気持ち良かったです。(笑)

凄い! 頑張りましたね~!
気持ち良かったですね~
「ななつ星」乗って見たい***

これからいい季節になりますね~


No title

わかります~。私もダンスが好きだからズンバが近くでやっていたら、やってみたいものです。動画は残念ながら私のスマホではエラーが試聴できませんでした。
私は長い更年期障害から脱却中の様で、ようやく運動をする気になって来ました。週に二度ほど筋トレや柔軟やってます。
先週は8キロのウォーキングに参加し、ななつ星を見て気持ち良かったです。(笑)
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード