お子守

2月13日(金)

信州塩尻は、小雪が舞う一日~~~
寒くて外へは出たくない*** 

DSC04211.jpg



DSC04197.jpg 


舜君と過ごす午前中~
二女が、英ちゃんの保育参観と保護者会のため、
旦那様も用事で居なかったので舜君のお子守をしました。

8時半に来て、9時からおやつを食べて遊びました。

DSC04198.jpg DSC04199.jpg

イチゴパフェーを作ってあげようと用意しときましたが、
爺~ちゃんの作ってくれた柿干しと、
熊野の爺~ちゃんのみかんが大好き!

喜んでいっぱい食べるから、一緒に食べていたら、***
舜君 みかんを3個! 柿干しを3個! も食べてしまったけど***
もっと食べる~!と言うので、「お終い!」~
お腹、大丈夫かな~?!

お散歩にでも行けばいいと思ってましたが、
外は寒くて、寒くて! 私が外へ出たくない***

DSC04200.jpg
DSC04201.jpg
DSC04202.jpg
DSC04203.jpg
DSC04204.jpg
DSC04205.jpg


DSC04206.jpg
DSC04207.jpg
DSC04209.jpg


奈良井川の伐採木の分配があり、旦那様が頂いてきました。

DSC04208.jpg



お子守は、疲れるわ~!
普段会社に行っているので、一人で長時間のお子守は大変!
家が広くて、いろいろ置いてあるので、目が離せませ~ん。
男の子は、椅子に乗ったりソファーに登ったり***
でも、楽しかった!

精神的に落ち込んで体が疲れていたのか、体調不調~~~
午後からの出勤の、スイッチオンができない私。

結局、午後も有休をいただき、家でゆっくり***
本当は、業務後岡谷へ鰻を食べに行く予定でしたが、
先日から落ち込んでしまい、大好きな鰻なのに、気がすすまない***



旦那様は、会議で浅間温泉にお泊りなので、一人ご飯。
長女が残業から帰って来てから、10時過ぎの夕飯でした。

DSC04210_2015021409423755f.jpg DSC04212.jpg DSC04213.jpg



奈良県の「梅の宿酒造」さんのお酒!
美味しいので、また飲みたくて着払いで注文しました。

汲みたてが宅急便で到着!

え? 「森のきのこ」さんから!

一気に元気が出た私でした。
ありがとうございました。

旦那様がいなかったけど、ちょっとだけ(2杯)いただきました。



DSC04214_201502140911243ec.jpg

DSC04215.jpg


アンフィルタード・サケ

搾りたてのみずみずしさ、透明感のある味わいは、無濾過ならでは。

醪を酒袋に入れ、やさしく搾った純米吟醸酒を、無濾過のまま壜詰めしました。酒袋の手入れにも徹底的にこだわり、フルーティな香りと豊かでキレのよい味わいを実現しています。火入れも濾過もしない搾りたてのみずみずしさ、雑味のない透明感のある味わいをお楽しみいただくために、きりりと冷やしてお試しください。



全く、説明通りの美味しい味わい!
季節限定のお酒です。
とってもさわやか~美味しい~

調子よくなってきた真田園でした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-439kaboとaki さん、こんばんは。

ご訪問、コメントありがとうございます。


> 美味しいお酒で元気になられて良かったです。

はい! 精神的に落ちついて疲れが取れました。



> お子守は大変ですか?(^_^;)

まだ寝ているうちは良いですが、歩くようになると良く見てないと危険ですね。
子供と同じ視線でいるには、腰も疲れますわ~

> まぁ、自分の子供の様にはいきませんよね。

そうなんですよ!
孫に怪我とかさせちゃうといけませんから***


> 私も孫が出来るなら早いうちにと思うのですが
> こればっかりは私が決めれる事じゃないのでね(笑

うふふ*** その通りですね!
意外と早いかも知れませんよ~

コメありがとうございました。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 私は順調にダイエットちゅう 先週は58Kの壁を破って57.5K
> 今週は宴会続きだから多少増えたかな 明日温泉で計るか

え~? ダイエットむ終わったんじゃなかったんですか?
そんなに痩せないほうが良いですよ!
2キロ前後は、痩せた太ったの内に入らないそうですよ~
現状維持に努めてください。


> 真田園さんは全然禁酒日作ってないの?

先日、ワイン会で飲み過ぎたとき、3日間休肝日をしましたよ。
普段は、定量のお酒をお薬の代りに毎晩飲んでいます。(笑)


> そうか来週の今頃はみんなで大宴会か 私も1年ぶりに飲みますか
> でも弱くなったからな

もうすぐですね!
楽しみです。
1年ぶり???
美味しいお酒やワインを楽しみましょう!

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> 真田園さん大丈夫ですか?
>
今日は、お電話でお話できて良かったです。
ショックで落ち込みましたが、とても元気出ました。
ありがとうございました。


> お酒飲んで元気になれてよかった~~。
> あまりにショックな出来事ですから少しづつ、少しづつでいから元気になってね。
>
はい! 大好きな物を食したり飲んでいると落ち着きますね。
ありがとうございます。
一番ショックなのは、ご両親でしょう。特に母親は。
下の子2人を育てていかなければなりませんので、
一日も早く、立ち直ってほしいです。



> そうです。子守りは疲れます。孫は一日一人はとても預かれません。

男の子は、動きもやることも活発で、見てる方も大変ですわ~
半日が良いところです。


> 仕事だから私頑張れますが・・・。
>
お仕事、お疲れ様です。
私には、出来ないですわ~***



> しかし干し柿とミカンが好きなんて・・・自然食が好きなのは、健康的ですね~~。
> 次女の子供は、焼き芋とか干し芋ですが・・。
>
そうでしたね!焼き芋も干し芋も自然食ですね。
似てるところありますわ~~~


> あっ今日ワインやチョコ届きました~~。
> いつもありがとうございます。
> それとパンフレットも・・今からゆっくりみますね~。
> 考えてみると後1週間なんですね~。きゃ~~太くなってます。笑わないでね~~。
>
無事届いて良かったです。
一週間後になりましたね!
楽しみです。
大丈夫! 私を見れば!(笑)


> 車かバスかまだ当日にならないとわからないですが、とても楽しみにしています。
>
> どうかぽかぽかようきでありますように。

はい! きっと良いお天気になるでしょう~!

No title

美味しいお酒で元気になられて良かったです。
お子守は大変ですか?(^_^;)
まぁ、自分の子供の様にはいきませんよね。
私も孫が出来るなら早いうちにと思うのですが
こればっかりは私が決めれる事じゃないのでね(笑

No title

私は順調にダイエットちゅう 先週は58Kの壁を破って57.5K
今週は宴会続きだから多少増えたかな 明日温泉で計るか
真田園さんは全然禁酒日作ってないの?
そうか来週の今頃はみんなで大宴会か 私も1年ぶりに飲みますか
でも弱くなったからな

No title

真田園さん大丈夫ですか?

お酒飲んで元気になれてよかった~~。
あまりにショックな出来事ですから少しづつ、少しづつでいから元気になってね。

そうです。子守りは疲れます。孫は一日一人はとても預かれません。
仕事だから私頑張れますが・・・。

しかし干し柿とミカンが好きなんて・・・自然食が好きなのは、健康的ですね~~。
次女の子供は、焼き芋とか干し芋ですが・・。

あっ今日ワインやチョコ届きました~~。
いつもありがとうございます。
それとパンフレットも・・今からゆっくりみますね~。
考えてみると後1週間なんですね~。きゃ~~太くなってます。笑わないでね~~。

車かバスかまだ当日にならないとわからないですが、とても楽しみにしています。

どうかぽかぽかようきでありますように。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード