二日酔いの一日~

2月7日(土)

信州塩尻は、晴れの一日~ 

105_20150207130857207.jpg

凄いジャンプ!
出して!出して! 
        

103_201502071308355fd.jpg

104_201502071308560cb.jpg


098_20150207130809b66.jpg 

099_20150207130829d4d.jpg 100_201502071308318e4.jpg 101_20150207130833caf.jpg



今日は、孫たちが遊びに来てくれました。
ドーナツとおにぎりを作ってランチをするとのこと。

私は、会社の出勤日!
昨夜のワインのパーティーで、美味しいワインを沢山沢山いただいてきました。
明け方までは、ぐっすり眠ったのですが、朝起きてから酔いが回ってきました。
二日酔いです!
朝から静かな旦那様も、私と同じく二日酔いだ~~~!

孫たちが来るので、夜中に煮物は作っておきましたが、
部屋の掃除は、眠くてダウン! できませんでした。

朝、掃除機をやっとのことで済ませると、
クルクル頭が回って、気持ちが悪くなって二日酔いに!



二日酔いの旦那様は、賑やかすぎて休んでられない~***
2階へ行って布団にもぐって寝てしまいました。

102_20150207130834348.jpg

私は、11時からの出勤でした。
一日中二日酔いの真田園!

今夜はアルコール抜きでした。


そして



会社へ出がけに、ショックな出来事が!


雪で狭くなった自宅の駐車場で、二女の車にゴッツンコしてしまいました。
怪我はしませんでしたが、新車に傷を付けてしまいました。

私の運転ミス!

ゆっくり出れば行けそう!

雪がなければスムーズに通り抜けれる感覚でしたが、
氷の固まりでスリップして、セリカのお尻が斜め10cm横に振って、ちょうど二女の車の横にゴツン!

そんな馬鹿な~! のハプニングでした。

娘が「ぶつけるといけないから、車を移動するね!」と言ってくれましたが、
待ってられなくて、「大丈夫! 大丈夫!ぶつけっこないじゃん!」 の私 ***

手のひらサイズの塗装が擦れた傷!
私の車は、全然無傷!

綺麗に直してやらないと!
私の方が傷つけばよかったのに~ 
他人の物を傷つけると、心が傷みます。

大事な車を傷つけてしまって、
本当にすみませんでした。


保険は使わず、実費で修理する事にしました。

暫く、私のお昼は、おにぎりだけにしま~す!


今後、自分の運転を過信しないで、気をつけます。


テーマ : 非常識な出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-266kaboとakiさん、こんばんは。

ご訪問、コメントいただきましてありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

> 新車傷付けるって本当にショックですよね^^;
> ぶつけた方もぶつけられた方も…

本当にショックでした。
娘は、昨年にもスーパーの駐車場でぶつけられたばかりで、
言葉も出ませんでした。

> でも、ケガが無くて良かったと考えましょう!
> 何事も前向きに(^ ^)

はい!それだけが救いです。
修理に出した板金屋さんの息子さんがグループ会社にいたときにアルバイトしてた子で、
親の後摘んだら、無料で修理してあげる!と言ってた懐かしい時代の子の板金屋さんに、
偶然修理を出した娘でした。
お陰様で、昔のご縁で凄くサービスしていただき助かりました。

以後、気を付けなければ!と念を入れました。



> 美味しいワインを沢山飲まれたんですね〜
> 楽しい時間を過ごせた事は本当に素敵な事ですね❤️

ついつい飲み過ぎてしまったようです。
私は、風邪のお薬を飲んでいたから、自業自得ですね!

二日酔いは、ブブブ~でしたが、
ワイン会は、本当に素敵な時間でした。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> その位で保険を使えば翌年等級が下がって保険料の値上げの方が高くつきますよ ちなみにどの位で車両保険使った方が得かって言いますと25万目安かな なにしろ3年間等級下がったままだからね
>
そうですね! 
丁度知り合いの板金店で修理していただき、26000円で済みました。
保険屋さんに相談しましたら、すぐ計算してくださって、×3年って言ってました。


> ワインの2日酔いってきついんだそうですね、ビ-ルの2日酔いなら経験してるがワインはないな

お強いですねえ~EGUTIさん!
ビールは、生中5杯、6杯飲んでも二日酔いんはならなかったんですが、
日本酒、ワインは度数も高いいからね~ 
飲み過ぎです。 反省~です。


No title

新車傷付けるって本当にショックですよね^^;
ぶつけた方もぶつけられた方も…
でも、ケガが無くて良かったと考えましょう!
何事も前向きに(^ ^)
美味しいワインを沢山飲まれたんですね〜
楽しい時間を過ごせた事は本当に素敵な事ですね❤️

No title

その位で保険を使えば翌年等級が下がって保険料の値上げの方が高くつきますよ ちなみにどの位で車両保険使った方が得かって言いますと25万目安かな なにしろ3年間等級下がったままだからね

ワインの2日酔いってきついんだそうですね、ビ-ルの2日酔いなら経験してるがワインはないな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード