そこのお嬢さん、大丈夫? 

1月31日(土)

信州塩尻は、氷点下8℃の寒い朝 
朝は、青空が綺麗! と思っていたら雪降り~時々吹雪いていましたが、日中は晴れ間が!

DSC03811.jpg

DSC03812_20150201201124ff7.jpg

DSC03813_20150201201204c13.jpg


道路は、アイスバーンでツルツル!

DSC03808_201502012011188a0.jpg

DSC03809_20150201201120374.jpg

DSC03810_201502012011213d2.jpg


朝から、全身筋肉痛~、そして喉が痛くて、会社休みたいですが、
月末で、上司も用事で休みの為、頑張って会社に行ってきました。
体調が悪い中、運転していくだけで、仕事する前に疲れてしまいますわ***

DSC03814_20150201201206e24.jpg

DSC03816_201502012012092e8.jpg



どうも、風をひいてしまったようです。
喉が不快だと思っていたら、声がかすれてきました。


夕飯

旦那様の作ってくれた燻製調理と野沢菜炒めで晩酌

DSC03820_2015020120125429f.jpg


DSC03817_201502012012104d1.jpg

DSC03818_20150201201251c45.jpg

DSC03819_2015020120125286d.jpg

DSC03821_20150201201255ee4.jpg DSC03822_20150201201257752.jpg DSC03824_201502012013461bc.jpg

DSC03826_20150201201350f1e.jpg DSC03825_201502012013482e5.jpg DSC03829_20150201201431c35.jpg


体調が悪い時は、甘いものが食べたい私!
旦那様が、買い物のついでに買ってありました。 ラッキー~

DSC03823_201502012013458ac.jpg




日曜日に仕込み味噌を作るので、大豆の用意。
朝、水に浸したものを、ある程度柔らかくなるまで煮ました。

DSC03807_20150201200954ed1.jpg


「あと、20分位だから覚えてて!」 と私

「タイマー、かけとけよ!」 と夫

タイマー 

タイマーは、「ピピピ・・・奥さん、チゲッ、お嬢さん時間ですよ、5・4・3・2・1・GO↗」 って、しゃべるんです。
思わず笑ってしまいます。

DSC03827_20150201201351cb1.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238Reveilleさん、こんにちは。

ご訪問、コメントありがとうございます。

> それにしても凄い雪です。お風邪引かれた様で、辛いですね。お大事にされて下さい。タイマー、ナイス!(笑)
> 楽しそうですね。

雪、今日は一日降ったり止んだり、時々雨っぽくなったりで降っています。
お日様が出てくれないと、とても寒いです。

インフルエンザの娘や孫たちのお世話をしても感染しませんでしたが、
どこかで風邪を引いたみたいです。
体中あちこち痛くて、鼻は詰まるし喉は痛いし!で***
重くなる前に医者でお薬をいただき、殆ど良くなりました。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

季節の変わり目、Reveilleさんも風邪引かれませんように。

郷ひろみさんのタイマー、面白いですよ。
ご本人の声が聞けますからテンションアップしま~す!

No title

それにしても凄い雪です。お風邪引かれた様で、辛いですね。お大事にされて下さい。タイマー、ナイス!(笑)
楽しそうですね。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード