手作り料理!

1月21日(水)

信州塩尻は、氷点下9度の寒い朝、寒さも慢性化してきたような?!
部屋の中は温かいのですが、外は日中も寒い曇の一日でした。

DSC03407.jpg


明日から雨か雪が降る天気予報です。
寒いけど、今日の内に剪定進めるか!***と
一日剪定を頑張った旦那様だそうです。

DSC03408.jpg




旦那様が昨日作ってくれた燻製が食卓に! 二種類

DSC03409.jpg DSC03410_20150121225435a77.jpg DSC03411_20150121225436adc.jpg


味付けが丁度よく、美味しいです。
仕事から帰宅すると、おつまみができているので助かります。
どうもありがとう!

DSC03412_20150121225438d63.jpg



チーズ入りコロッケを作りました。

サラダ油を切らしてしまったので、オリーブ油で!

DSC03414_20150121225441764.jpg DSC03413_20150121225439876.jpg DSC03415_20150121225519ac2.jpg


パン粉が終わってしまったので、食パンを刻んで!

DSC03416_20150121225520f8e.jpg DSC03417_20150121225522ec9.jpg DSC03418_20150121225523f57.jpg



DSC03419_20150121225525bed.jpg


すっごく大きなコロッケです!

DSC03422_20150121225609a58.jpg


スーパードライ プレミアム 美味しいです!

DSC03421_20150121225607bfc.jpg



昼間、勤務先に関連会社のK課長が用事でいらっしゃた時、***
「真田さん~、勿論知ってると思うけど、
 郷ひろみさんのお父さん亡くなっちゃったんだってね!」 と***

私、???! 嘘~!

「85歳だってよ!」 とK課長

「私、全然知らないのに、何で課長知ってるの~?!」

「昨日?インターネット見たら記事がチラッと目に入ってきたよ***」

と言うことで、早速検索してみました。

親族と、お世話になった方のみでの、家族葬だったようです。
最後の親孝行で、静かに天国へ見送ってあげたそうです。


郷ひろみを、この世に作って下さったお父様に感謝してます。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード