旨いポンカンだ~!

1月19日(月)

信州塩尻は、曇り時々晴れ~
午後は、粉雪がチラチラと舞う一日でした。

154_20150119175402ccb.jpg


155_20150119175404ec6.jpg


156_2015011917540570a.jpg



パンちゃんの写真を沢山撮ったので、デジブック広場で編集してみました。




干しぶどうが出来たので、朝、ビンに保管します。

長女に、「葡萄パンを焼いてくれ!」と頼んでる旦那様***

私には頼まないわ~  まあ、いいんだけど***

152_20150119175400313.jpg

153_2015011917540098e.jpg



待ちに待ったポンカンが届きました

そろそろ注文しても良いかしら?と思っていたところへ、
今日家に帰ると、ブロ友でいつもお世話になっている
三重県熊野市のネコビーバーさん  から、ポンカンが届いていました。

ありがとうございます。
早速、夕飯のデザートにいただきました。

熊野のネコビーバーさんのみかんは、美味しい~!とわかっているのですが、
本当に美味しい~!
インターネットで自身を持って世界発信しちゃいます~

019_20150120112330611.jpg 021_2015012011233258a.jpg 023_20150120112334ab1.jpg

美味しくて一気に一人で3個いただいちゃいました。
私が3個食べる間に、旦那様は「旨い!」と言って、1個をゆっくりと味わっていました。
ご馳走さんでした。

022_20150120112333a10.jpg



夕飯

015_20150120112301cab.jpg

014_20150120112300fab.jpg


旦那様手づくりのいわしの燻製&野沢菜炒め

001_20150120112134dd4.jpg

002_20150120112135e11.jpg


003_20150120112137682.jpg 004_20150120112138e61.jpg 007_2015012011221452a.jpg

008_201501201122154e4.jpg 009_20150120112218d5c.jpg 018_20150120112302e67.jpg


005_20150120112139357.jpg 006_20150120112213f4c.jpg 012_2015012011225750f.jpg


首と肩が痛くて*** 千切りを手抜き!

010_20150120112219003.jpg


元気なパンちゃん!

023_20150120112334ab1.jpg 024_2015012011233603b.jpg 025_2015012011235887e.jpg


こちらは美味しい牛乳パン! 旦那様が買って来てくれました。

026_2015012011240002f.jpg



テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238kaboとakiさん、こんばんは。

コメありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。


> ネコビーバーさんの所のポンカンですね!

は~い、そうです!


> 一昨年だったかな・・我が家も頼んだことがありますが
> とても美味しかったです^^
> 今年の出来も上々のようですね♪

私も、まいつぃお世話になっています。
年々、美味しくなって、今年のみかんは最高に美味しいです。


> 我が家は昨年、ジュースの方を頼みました。
> 本物の味は本当に美味しいです。

ジュースもおいしいですね!


> 娘が居ればポンカンも注文したのですが、一人では食べきれないのでね(^_^;)

5キロと10キロがありますが、先日送っていただいた5キロのポンカン、
昨日、終わってしまいました。
一人で4個くらいペロリ***
近くに二女三女がいますのでお裾分け~
あっと言う間になくなってしまいました。
今日、スーパーで袋入りを買ってきましたが、味が全然違いました。
やっぱり、ネコビーバーさんのみかんは美味しかったです。

No title

ネコビーバーさんの所のポンカンですね!
一昨年だったかな・・我が家も頼んだことがありますが
とても美味しかったです^^
今年の出来も上々のようですね♪
我が家は昨年、ジュースの方を頼みました。
本物の味は本当に美味しいです。
娘が居ればポンカンも注文したのですが、一人では食べきれないのでね(^_^;)

Re: こんばんは

v-379鍵コメさん、こんばんは。

> お褒めいただき恐縮です。
> 送り先、了解しました。

大変美味しくて、ついつい食べ過ぎて、なくなりそう~v-410

よろしくお願いします。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> いつも豪華な晩御飯ですね イワシの燻製って面白いな どんな感じなんだろうね

豪華??? どこが!ですよ。
なるべく手づくりにしていますが、ある物で創作料理ばかりです。

イワシの燻製は、少し固めでしたが、臭みがなく香ばしくて日本酒や黒ビールと合いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも豪華な晩御飯ですね イワシの燻製って面白いな どんな感じなんだろうね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード