パンちゃん アッチッチ~

1月18日(日)

信州塩尻は、氷点下11度の寒い朝 
雲一つない青空の一日でした。

DSC03274_20150118233327b08.jpg


雪遊び、ウサギみたいに跳ねるパンちゃん
昨日は曇り空の下、寒いけどパンちゃんと雪遊び!












朝の出来事には、みんなドキッとしました。
パンちゃん、ホットドッグにならなくて本当に良かったです。

朝一に、薪ストーブに薪をくべた時、
残っていた熾きが、外へ飛び跳ねてパンちゃんのお布団に!
慌てて、旦那様が火を消しましたが、パンちゃんも消そうとしたのか、
パンちゃんの所にも火がついて、慌ててたたいて消したそうです。
私は、まだうとうと眠っていたのですが、
キャイ~ンと言うかん高いパンちゃんの鳴き声で目が覚めました。

ジャンプジャンプをして、脚でも痛かったのかな~と***思っていたら、

いっちゃんが、凄い勢いで階段を登ってきて、
私の顔を、起きろ起きろ!と強く強く猫パンチを何回もしていました。

旦那様の、「早く起きて来い! パンが大変だ~!」の声で、
部屋に行くと、キョトンとした顔で、旦那様にだっこされていました。

「すぐ水道の水で冷やして!」と私
「冷やしたよ!」と夫
「もっと冷やして!」と私
「早く、動物病院へ! 動物病院へ!」 と夫 ***


冷やして良く見ると、左前脚の毛が少し焼けて短くなっていました。
早く気がついたから、パンちゃん危機一髪!
傷にもなっていなかったので、ソフトアイスノンで暫く冷やして上げて、
10分後ごとに、様子を見る事にしました。

水ぶくれも現れなく、火傷まではいかなかったようです。
本当に、助かって良かったです。

薪ストーブの回りは、タイルや不燃性の素材でなければ危険だと言う事を、
改めて実感させられた出来事でした。
今まで何年も普通にやってきたことですが、今まで何もなかったので***

パンちゃんが暖かいように、柵越しのストーブの近くにお布団をセットしてあった
私の認識不足でした。

今度は境に火の点きにくい素材の境をつけるか、
不燃性のスプレーを撒いておくか? 

化繊の物は、火が点きやすいから自然素材を多く含む布団にするか***

そして、薪をくべるときは、腕までの占用の皮手袋もあるのだから、
ちゃんと、手袋をしないといけないな~*** と**

いろいろ教訓させられました。

パンちゃん、びっくりさせてごめんね!
旦那様も、朝からびっくり!

私は、急に起きたので目眩が~

昨夜飲み過ぎの二日酔いです。


しかし、パンちゃんは、こんな事があったのに今まで通り元気!元気!
ストレッチして、早くお散歩行こうよ!って***


DSC03270_201501182332501f8.jpg DSC03271_20150118233252001.jpg DSC03272_20150118233253bad.jpg


DSC03268_20150118233248dd0.jpg

DSC03273_2015011823332675a.jpg


DSC03339.jpg


DSC03345.jpg

DSC03343.jpg

DSC03341.jpg

DSC03342.jpg

DSC03340.jpg


DSC03338.jpg DSC03337.jpg DSC03336.jpg

DSC03335.jpg DSC03334.jpg DSC03333.jpg

DSC03332.jpg

DSC03331.jpg

DSC03329.jpg DSC03328_201501182342472ec.jpg


DSC03278.jpg

DSC03274_20150118233327b08.jpg DSC03275_201501182333283d5.jpg DSC03276_20150118233330fc4.jpg

DSC03277.jpg DSC03279.jpg DSC03280.jpg

DSC03281.jpg DSC03282_20150118233410acb.jpg DSC03283_20150118233504c8e.jpg

DSC03284_20150118233505b8b.jpg DSC03285.jpg DSC03286_2015011823350833a.jpg

DSC03287_20150118233510f5f.jpg DSC03288_20150118233741d5a.jpg DSC03289_20150118233743e60.jpg

DSC03291_20150118233744601.jpg DSC03292_201501182337452d9.jpg DSC03293_20150118233747fa9.jpg

DSC03294_201501182338230eb.jpg DSC03295_20150118233824dcd.jpg DSC03296_20150118233826f33.jpg

DSC03297_20150118233827e02.jpg DSC03298.jpg DSC03299_2015011823391386c.jpg

DSC03300_201501182339132c0.jpg DSC03301_20150118233915e5a.jpg DSC03302_20150118233916958.jpg

DSC03303_2015011823391877b.jpg DSC03304_20150118233946426.jpg DSC03306_20150118233950b6b.jpg

DSC03307_201501182339514ab.jpg DSC03308_20150118233952d8f.jpg DSC03309_20150118234023764.jpg

DSC03310.jpg DSC03311.jpg DSC03312.jpg 

DSC03313_20150118234029d14.jpg DSC03314_2015011823405987d.jpg  DSC03315_201501182341017a1.jpg 

DSC03316_20150118234102160.jpg DSC03317_20150118234104768.jpg DSC03318_20150118234105d96.jpg 

DSC03319_20150118234200dd1.jpg DSC03320_20150118234201fdb.jpg DSC03321_20150118234203fe9.jpg 

DSC03323_20150118234204ce8.jpg DSC03324_20150118234241011.jpg DSC03325_20150118234242857.jpg 

DSC03326_20150118234244074.jpg DSC03327_201501182342450dd.jpg DSC03331.jpg



DSC03313_20150118234029d14.jpg


DSC03306_20150118233950b6b.jpg


DSC03305.jpg


DSC03307_201501182339514ab.jpg


DSC03285.jpg



夕飯

私は、二週間ぶりの温泉。
温泉は、やっぱ~気持ちいいね!

帰りにテンホーで夕飯

DSC03346.jpg

DSC03348.jpg

DSC03349.jpg

DSC03350.jpg

前夜、沢山飲みましたので、今夜は休肝日ということで***
アルコールはなしでした。

温泉上がりに、ビール飲みたかったんですがね~~~



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> パンちゃん災難だったな 大した事なくて良かったですよ

本当に大した事なくてよかったです。
パンちゃん、火がついたことより旦那が振り叩いて消したのにびっくりしたみたいです。
可哀相な事をしてしまいました。
しかし、パピヨン犬の性格でしょうか?
めげない元気なパンちゃんで、旦那の方がへこんでました。


> 愛は昨夜もお泊り 弱ったもんだ 平気でお泊りですよ

愛ちゃん、別宅があっていいですね!
ペットホテルは、ストレスが溜まるみたいなので、助かりますね。

No title

パンちゃん災難だったな 大した事なくて良かったですよ
愛は昨夜もお泊り 弱ったもんだ 平気でお泊りですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード