ドカ雪!

1月15日(木)

信州塩尻は、今シーズン初めての大雪 

020_20150115162458d88.jpg

018_20150115162436028.jpg



水曜日、木曽のやぶはら高原スキー場へ、スキーに行ってきた旦那様です。
天気が良くて暖かくて良かったそうです。

019_2015011516243813d.jpg


一日後の今日は、ドカ雪になりました。

021_20150115162500cf4.jpg 022_20150115162501ecc.jpg 023_20150115162503e64.jpg


夜、松本市民芸術館で観劇があったのですが、本日は行くのをやめて、早く家に帰りました。

001_20150116183338fc7.jpg 002_20150116183340aee.jpg 003_201501161833416ca.jpg

002_20150116183340aee.jpg

除雪のための通行止め、事故で渋滞***
いつもは、片道20分弱の距離を1時間かかり、無事帰宅!
目は、疲れるし、肩と首はカチカチ! コチコチ!

004_2015011618334382e.jpg 005_201501161833440a3.jpg 006_20150116183358abd.jpg

005_201501161833440a3.jpg


旦那様は、3時から自宅前付近から公民館までの道路を
除雪機で夕方までやっていたそうです。
自宅の庭は、一番最後***
雪が重くなってきて、除雪機は止まってしまい、人力で雪かき!
私と長女の車が入れる分、雪かきをしてくれてありました。


お疲れ様でした。

007_201501161834001bf.jpg

009_201501161834034ce.jpg

先日のお給料日、旦那様へのお土産を買うのを忘れていました。
少し遅くなりましたが、今月はこれにしました。


「お前、俺にとか言って、いつも自分の飲みたい酒買って来るな~!」 と夫

「決まってるじゃん!」 と私


私のお給料内で買えるお酒ですわ!***

「せっかく治りかけた腕の痛みが、
今日の除雪で、また痛くなってしまったよ!」 と言って、

今夜は、これいただくか~! 

008_201501161834028b1_20150117105259434.jpg


010_20150116183405e87.jpg

011_20150116183421e4d.jpg

012_20150116183423012.jpg

013_2015011618342430e.jpg

015_201501161834276ee.jpg

017_201501161834459d5.jpg


テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 今季初めて雪かきしましたよ そちらよりは大分少なかったですが

重い雪で大変でしたね。
お疲れ様でした。

No title

今季初めて雪かきしましたよ そちらよりは大分少なかったですが
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード