安曇野市 スイス村

1月12日(月) 成人の日

成人の日の信州は晴天の、穏やかな一日でした。

ご成人おめでとうございます。
人生の中の一つの節目ですね!
輝かしい未来への第一歩を踏み出す日です。


12月に2歳なったパンちゃんも、成人式!かな~***

ご成人おめでとうございます。
甥が成人式を迎えました。
新しい人生のスタート、夢と希望を持って目標に向かって頑張ってください。

DSC03003.jpg

DSC03001.jpg DSC03002.jpg DSC03004.jpg

DSC03007.jpg

DSC03006.jpg

DSC03005.jpg DSC03008.jpg DSC03009.jpg



DSC03011.jpg

DSC03013.jpg


DSC03014.jpg

DSC03016.jpg

DSC03015.jpg



DSC03017.jpg

DSC03018.jpg DSC03019.jpg DSC03020.jpg

DSC03021.jpg


DSC03022.jpg

DSC03023.jpg

DSC03024.jpg

DSC03025.jpg

DSC03026.jpg

DSC03027.jpg

DSC03028.jpg

DSC03029.jpg

DSC03030.jpg


DSC03031.jpg DSC03033.jpg DSC03034.jpg


DSC03035.jpg

DSC03037.jpg

DSC03038.jpg

DSC03039.jpg

DSC03041.jpg

DSC03042.jpg


DSC03045.jpg DSC03046.jpg DSC03047.jpg

DSC03048.jpg


常念岳

DSC03049.jpg

DSC03050.jpg

DSC03051.jpg DSC03053.jpg DSC03054.jpg

DSC03057.jpg

みんな仲好し
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに仲良く遊んでもらって良かったね!パンちゃん~

DSC03058.jpg

DSC03059.jpg

DSC03060.jpg

DSC03061.jpg



DSC03062.jpg

DSC03063.jpg

DSC03064.jpg

DSC03066.jpg

DSC03067.jpg

DSC03069.jpg

DSC03070.jpg

DSC03071.jpg

DSC03072.jpg

DSC03073.jpg

DSC03074.jpg

DSC03075.jpg

DSC03076.jpg

DSC03077.jpg

DSC03078.jpg

DSC03079.jpg

DSC03080.jpg

DSC03081.jpg

DSC03082.jpg



DSC03083.jpg DSC03084.jpg DSC03085.jpg


DSC03086.jpg

DSC03087.jpg

DSC03088.jpg

DSC03089.jpg

DSC03090.jpg

DSC03091.jpg

DSC03092.jpg

DSC03096.jpg

DSC03098.jpg

DSC03099.jpg

DSC03106.jpg

DSC03107.jpg

DSC03108.jpg

DSC03109.jpg

DSC03110.jpg

DSC03111.jpg



骨董品って言うのかな???

昭和52年の宝くじ

DSC03100.jpg

DSC03104.jpg

結婚の為、役場を退職!
昭和55年

DSC03105.jpg

宝くじの当選より、偉い物(旦那様)に当たってしまった真田園でした。

初めて買った宝くじと私の退職金の明細書、
母が大事に保管してありました。
母も忘れていて先日見つけたそうです。

懐かしい~!

アジリティーをやったり、動物と触れ合う旅***
スイス村では、みんなのあいどるになったパンちゃんでした。

ちょっと旅行気分の一泊二日の愛犬と一緒の旅!
夜も鳴かずにお利口におねんねできたし、一人でお留守番もできたし、
お利口だったね。

今度は、愛犬も泊まれるホテルへ一緒に行こうね!


~ パンちゃんとの、一泊二日の安曇野の旅より ~



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kaboとakiさん、こんばんは。

v-308息子さんのご成人おめでとうございます。


> 真田園さんのブログには、何時も美味しそうなものが沢山ですね!
> 皆さんでの暖かい雰囲気が本当に羨ましい♪
>
三人娘が全員いる頃は、
それはそれは賑やかで、真田園に食事に来れば(飲みに)、
二次会に行かなくても、いいね!と言われましたわ~(笑)



> 日曜・・息子は成人式でした。
> 穏やかで暖かい式で、本当に助かりました。
> やっと大人の仲間入り。嬉しいですね❤
>
良いお天気で、穏やかな一日で良かったですね。
息子さん、おめでとうございました。

ついこの間、おぎゃ~と生まれた時の事を思い出すと、
立派に成長してくれましたよね!
頑張って子育てもしてきましたよね!
お疲れ様でした。

何歳なっても、子は子です。
温かく見守っていってください。


> 今日は山梨も雪が降りました。
> 盆地でも3センチの積雪ですって^^

昨年も、凄い大雪降りましたよね~
今まで、あまり雪は積もる地域ではないですよね?

こちらは、急に雪が沢山降り出して、あっと言う間に雪国に!
我が家の付近は、25センチ以上積もっています。
重い雪で、雪かきが大変ですよ~~~


> 昨年の様な大雪になったら・・って
> 既にトラウマです(^_^;)

10年位前に、成人式の日に100年に一度の大雪が降った年がありましたよ。
女の子は、御振袖に長靴ブーツの成人式!***
びっくりですよね***



> 真田園さん!リンクさせて下さいね♪
> お隣の県ですから、これからも末永く仲良くして下さいね(*^_^*)

リンクありがとうございます。
いつもネコビーバーさん経由ですので、私の方こそリンクよろしくお願いいたします。

隣組ですね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。v-290

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> パンちゃん安曇野ツアーに参加させていただきありがとうございました。
> こちらとは全然違う白くどこまでも続く広い田畑・・
> 遠くに見える高い山々・・
>
パンちゃん視線で見た、安曇野の風景でした。
雪が降りましたが、お天気が良くて最高でした。
北アルプス連峰、雲がなければ、もっときれいなんですよ!
山頂の雪がくっきりと見えて、ここは、安曇野のスイスです。



> 秋は、ブドウ園の看板犬、冬はツアーコンダクター犬かしら?
> しかしどこで撮影してもパンちゃんも景色も絵になる~~~。
>
少しづつ、飼い主の指示を聞いてくれるようになり、
この日も、人に向かって吠えたりせずに、お利口でした。
馬たちにも見つめられていましたが、何じゃらほい!でした。
まるで、スイス村の看板犬、案内犬みたいでした。(笑)


> 真田園さんきゃあ~~元気そうで何よりです。
> 相変わらずお元気そうで何よりです。

ありがとうございます。
ひろみ郷GOGO~で頑張っています。
今年は、静岡のコンサート行きますので、よろしく~***

ぽかぽかさんも、お孫さんたち集合で、充実した日で良かったですね!


Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは!

> パンちゃん2本足で立つの上手ですね

二本足歩、興味津々の時、よくする恰好です。
チョコチョコと歩くので可愛いです。

> もう愛なんかお泊りしていていいよって言いますと喜んでますよ

しっかりとなついていますね!


> 午後になるとお局さんのお婆ちゃん早く来ないかなって顔してますよ
> 愛ちゃんって呼ぶ声がするともう喜んでますよ

これは、お婆ちゃんにとっても喜ばしい事だと思います。


> お局さんに言わせると本当に杖なしで歩けるようになって愛ちゃんに感謝だそうですよ 丁度散歩の友に愛位な大きさがいいようですね まあ3k無いですからいいかな まあ仲の良い1人と1頭ですよ

動物には、人間を元気にするパワーがあるのです。
歩くことは、とても健康に良いので、いつも待っててくれる愛ちゃんがいると思うと、
お婆ちゃんの脚も、愛ちゃんの所に向くのでしょう。
大型犬ですと無理だと思いますが、
パンちゃんより小さい愛ちゃんは、引っ張る力も弱いと思うので、
楽しくお散歩ができるのですね。

No title

真田園さんのブログには、何時も美味しそうなものが沢山ですね!
皆さんでの暖かい雰囲気が本当に羨ましい♪

日曜・・息子は成人式でした。
穏やかで暖かい式で、本当に助かりました。
やっと大人の仲間入り。嬉しいですね❤

今日は山梨も雪が降りました。
盆地でも3センチの積雪ですって^^
昨年の様な大雪になったら・・って
既にトラウマです(^_^;)
真田円さん!リンクさせて下さいね♪
お隣の県ですから、これからも末永く仲良くして下さいね(*^_^*)

No title

パンちゃん安曇野ツアーに参加させていただきありがとうございました。
こちらとは全然違う白くどこまでも続く広い田畑・・
遠くに見える高い山々・・

秋は、ブドウ園の看板犬、冬はツアーコンダクター犬かしら?
しかしどこで撮影してもパンちゃんも景色も絵になる~~~。

真田園さんきゃあ~~元気そうで何よりです。
相変わらずお元気そうで何よりです。

No title

パンちゃん2本足で立つの上手ですね
もう愛なんかお泊りしていていいよって言いますと喜んでますよ
午後になるとお局さんのお婆ちゃん早く来ないかなって顔してますよ
愛ちゃんって呼ぶ声がするともう喜んでますよ
お局さんに言わせると本当に杖なしで歩けるようになって愛ちゃんに感謝だそうですよ 丁度散歩の友に愛位な大きさがいいようですね まあ3k無いですからいいかな まあ仲の良い1人と1頭ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード