クリスマス イブイブ 全員集合!

12月23日(火) 天皇誕生日

信州塩尻は、毎日寒い氷点下!
庭は、スケートセンター、サンタのおじいさん転ばないようにね!

030_20141224174246f96.jpg


今年も来てくれました。
あわてん坊のサンタクロースは、酔っ払いのサンタクロースの真田園!

092_20141224174914158.jpg


久しぶりにケーキを作りました。
私から家族へのプレゼントです。
孫たちが、どこから見てもサンタクロースが見えるように!
シャインマスカットのシャビーで***

102_2014122417502047e.jpg



待ってられない~  早く食べたい!
英ちゃんの手が出て、パチリ!

105_20141224175025133.jpg


1リットルの純正生クリームがたっぷりのケーキ!

032_2014122417424960e.jpg


玉子6個、砂糖160g、薄力粉130g、牛乳、サラダ油、少々で作ってみました。(2枚分)
033_20141224174250678.jpg



私は、買い物とケーキとお料理の下準備。
夕方娘たちが集まり仕上げをしました。

034_20141224174252802.jpg


会場準備の息子たち

035_20141224174321854.jpg




037_20141224174325d75.jpg 


036_20141224174323cd8.jpg



039_201412241743270c8.jpg


040_20141224174405c31.jpg


041_20141224174406687.jpg


044_20141224174411c06.jpg


炙り鶏にして
森のきのこさんからの贈り物
ありがとうございました。

045_20141224174432418.jpg


046_20141224174433c6f.jpg

南十字星さんからの贈り物
ハタハタ寿司を解凍して

048_20141224174435dec.jpg


052_20141224174501eab.jpg


042_2014122417440724c.jpg  055_20141224174506350.jpg


ブロ友のしらさぎさん  からの贈り物
「美味しい~!」と、出した途端なくなりました。
ありがとうございました。

056_20141224174537017.jpg


実家の母から頂いたシャンペン

054_20141224174504632.jpg


058_20141224174540f63.jpg

ブロ友の青りんごさん  から頂いたワイン

057_20141224174538b0d.jpg


森のきのこさん、お義姉からのいただき物の日本酒。
ブロ友の正岡りんごさんからの手づくり生りんごジュース

071_2014122417464607a.jpg


英ちゃん、子供ビールを持参して***

043_201412241744097e4_20141225224648c17.jpg



049_20141224174437add_2014122522422869c.jpg


061_20141224174606f7c.jpg

060_20141224174543a4a.jpg

064_20141224174612195.jpg
065_20141224174612f6e.jpg



063_20141224174610bb4.jpg



061_20141224174606f7c.jpg


059_20141224174541990.jpg



050_20141224174438187_201412252329568cb.jpg


066_20141224174640d01.jpg

067_20141224174643916.jpg

069_20141224174643cca.jpg


大根&豚ばら肉&春雨スープ

070_201412241746455a3.jpg

073_20141224174716b44.jpg



いくら丼食べたい!
ピザの予定を変更~、ご飯を炊いて!

072_201412241747169a3.jpg


074_20141224174719c31.jpg

075_201412241747204d0.jpg

076_20141224174722cf1.jpg


ご飯を食べ終わたころ現れた酔っぱらいのサンタクロース!
「ミュージックスタート!」と言いながらプレゼントを持ってきた***
CDの準備まではしてなかったので、
皆であわてん坊のサンタクロースを歌ってやった。

077_20141224174752a5a.jpg


078_201412241747532b7_20141225235123944.jpg

パンちゃん、びっくりしてワンワン吠えて***

079_20141224174755b06.jpg

080_201412241747560b6.jpg



081_201412241747588e2.jpg
082_20141224174818ae7.jpg
083_20141224174820f5a.jpg
084_20141224174822c7b.jpg
085_20141224174823345.jpg
086_201412241748242c3.jpg
087_20141224174846b8e.jpg
088_20141224174848209.jpg
089_2014122417484921d.jpg
090_20141224174850b18.jpg
091_20141224174853bd4.jpg
092_20141224174914158.jpg
093_201412241749168ff.jpg
094_20141224174917d06.jpg
095_201412241749195b1.jpg
096_201412241749203df.jpg
097_20141224174950e1e.jpg
098_20141224174952f93.jpg
099_20141224174953ac9.jpg
100_20141224174956daf.jpg
118_20141224175146665_201412260019139ea.jpg
108_2014122417505145c_2014122600191253c.jpg
103_20141224175021ea8_2014122600191173b.jpg
102_2014122417502047e.jpg
104_20141224175024855.jpg
106_20141224175026388.jpg
107_20141224175049949.jpg
109_20141224175052d6b.jpg
110_20141224175054252.jpg
111_201412241750552e3.jpg
113_20141224175116c63.jpg
114_20141224175118ea4.jpg
115_20141224175120234.jpg
116_20141224175121fc8.jpg
117_201412241751443d7.jpg
119_20141224175148a59.jpg
119_20141224175148a59.jpg
120_20141224175149f8b.jpg
118_20141224175146665_201412260019139ea.jpg
108_2014122417505145c_2014122600191253c.jpg

楽しいクリスマスでした。


そして、我が家の清しこの夜は***

121_20141224175150acc.jpg

126_20141224175218514.jpg


124_20141224175214e44.jpg
125_2014122417521666d.jpg
127_20141224175246c8e.jpg
129_20141224175247fa9.jpg
130_20141224175249596.jpg
131_20141224175250edd.jpg
132_20141224175252c48.jpg
134_201412241753277a7.jpg

ブロ友の、ぽかぽかようきさん  からのプレゼント!
ありがとうございました。

141_2014122417535498f.jpg
142_20141224175355823.jpg

143_201412241753571b4.jpg
145_2014122417542741b.jpg
146_201412241754299c3.jpg
001_201412251833267be.jpg
146_201412241754299c3.jpg
140_20141224175352682.jpg
139_20141224175330d57.jpg


144_20141224175358c28.jpg


追記

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
忙しい毎日が続いています。
新年になってしまいそうなので、真夜中にUPしました。

今年のクリスマスは、実家の母は私用で来れませんでした。

こんなクリスマスでしたよ!

クリスマスプレゼント ありがとうございました。

葡萄の輪で出逢えた全国のお友達からの、
心温まるお心づくしの贈り物、ありがとうございました。
写真では撮りきれなかった数々のプレゼント、皆で嬉しく戴きました。
全国のサンタクロースさん、本当にありがとうございました。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NoTitle

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

今日は、お誕生日おめでとうございます。v-315


> これは大賑わいのXmas会ですね 家にみんなが集うっていい事ですよ 豪華・豪華

掃除から始まり、イルミネーションの飾り付け、
お買い物、ケーキ作り、
その前に、みんなのクリスマスプレゼントの用意、
超疲れましたが、楽しい集いになって良かったです。

Re: NoTitle

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> いつも賑やかで家族が集まる素敵な家だなあ~~と思いそんな家がいつも理想だと思いながら我が家は主人と娘とささやかなクリスマスでしたよ。
> まあ~それでもみんな健康でクリスマスを迎えることができたので、感謝ですね。
>

お互いに、家族そろってクリスマスができることに感謝ですね。


> それにしても豪華で美味しそうなケーキだわ~~。
> 私も手が出ちゃいますよ。
> 私も主人も来月誕生日ですからチャレンジしてみようかしらね?昔は作ったのにね~~。


是非、ケーキ作ってみてください。
こんな時でないと作れないもの***

> 先日ケーキはケーキでも孫の誕生日会に招待されお寿司ケーキを作っていきましたよ。
>
わ~、凄い!
寿司ケーキ!


>
> ちょうどクリスマスプレゼントになってよかった(≧▽≦)
> 少しでもあったかくなっていただければと・・・。
>
心のこもったプレゼント、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


> 英ちゃん達たくさんもらって嬉しそうです。それにみんなで、集まって仲がいいというのは、本当にいいことですね~。
> まだまだ来年も真田園さんの家に近づくのは程遠い。
>
> でも素敵なクリスマスパーティpcから参加させていただきましたよ。ありがとう。

いろいろとありがとうございました。
来年は、お孫さんも大きくなっていますから
一緒にクリスマスができると良いですね!

Re: ビッグクリスマスパーティーはすごい!

v-229しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くあってすみません。


> ビッグクリスマスパーティーにびっくり!
> にぎやかですね。こうでなくちゃ面白くないです。
>
孫たちがいると本当に賑やかです。
私は、ゆっくり飲んでもいられませんわ~
クリスマスプレゼンントを貰う孫たちの嬉しそうな笑顔に、癒されました。


> すごいケーキ!生クリーム1リットルだって。

凄いでしょ! 足りなくなって買に行っていたんです。


> おいしすぎるし、生ブドウとイチゴのトッピング!普通のケーキではありえません。ブドウ園を経営されている真田園さんだからできること!

久しぶりに作ってっみましたが、美味しくできました。
始めは、もっとたくさん、シャインマスカットがあったんですが、
孫3人で、つまみ食いでした。***


> うちは、果物がないんで魚でもあげようか?
> だれも食べてくれませんね(*^_^*)
> お孫さんたちこれはおいしくて英ちゃんの手が出てくるのがわかります。
>
アハハ~、流石漁師さんの言うことは迫力有りますわ。
英ちゃんも、ゆづちゃんも、舜君も、目を点にして覗き込んでいました。


> そうそう英ちゃん、そんなにいくら丼好きなの?
> 秋田のじいちゃん食べさせがいがありますヨ。
> そんなに好きなら、じいちゃん君のために来年もっと送るよ!いっぱい食べてもっと大きくなってくださいね。
ありがとうございます。
滅多にいくら丼、たっぷりいくらを何て食せませんから!
全員、イクラもあるよの一声で、ピザからいくら丼に変わりました。

それと、英ちゃん、トバを喜んで!
こどもビールのおつまみに、「これは美味い!」と***
こりゃ~、将来酒飲みいなるわ~


> ピザより男はご飯食べなくちゃ大きくなれませんよ!
>
お魚大好き! 好き嫌いないですね!
二女の家は、男の子二人ですから、食費が増しますね~
あ、しらさぎさんとこもそうでしたね。



> 鮭のルイベ切りにくかったでしょう。半解凍で出刃包丁で薄く切るといいよ。

あはは~、画像でバレバレ~
薄く切ったら、うまくいかなかったので、リッチに切りましたわ!
凄く美味しくて、みんなパクパクでした。


> でも厚いほうがいいよね。そして水が出るんで水切りシートの上で解凍してそれから出せば水分が飛んでカルパッチョにはいいよ。試してみて!
>
はい、次は、カルパッチョでいただきたいです。
ありがとうございます。


> でも、真田園さん宅、ブロトモさんたちの影響すごい!
> お肉でしょ・おさかなでしょ。お酒でしょ・ETc・・・・
> これもひとえに真田園さんのお人柄ですね!
>
ブロ友さんやお友達に支えられていますね。
感謝感謝です。


> サンタクロースさんお疲れさまでした。
> かなり酔ったサンタさんでしたよね。

今年も、酔っ払いのサンタクロース!
メリークリスマス!って普通は言うのに、
ミュージックスタート!ミュージックスタート!と叫びながら登場~
煙突横の2回の吹き抜け天井から現れたのには、みんなブックリでした。


> 突然なことで、パンちゃんびっくりでしたね。

2階に向かって、本気でウ~ウ~唸っていましたよ。
帽子をかぶって長いひげを付けたお化け!怖かったんでしょうね!


> でも、最後の写真でしらないサンタさんになぜパンちゃんが抱っこされているのか疑問が残るよね・・・サンタさんはもしかしてじいちゃん?違うよね!ホントのサンタさんだよね~~。。。
>
サンタさんの奥の手、パンちゃん 本の少しのトバで慣らされた~
塩甘だから、今家だけだよ~!と。


> いっちゃんあまりにぎやかで一人クリスマスしてましたね。
> みんな帰ったあと、ゆっくりしたよね。
>
クリスマスが始まる前まで、1回にいたのですが、
いつの間にか2階へ行っていました。
猫って、賑やかすぎるのは苦手なのかな~?


> 盛大なパーティー風景ありがとうございました。
> みんな喜んでくれて秋田のじいちゃんの株もこれで上がったね。
> ありがとう!!!


楽しい美味しいクリスマス会になりました。
本当にありがとうございました。

NoTitle

これは大賑わいのXmas会ですね 家にみんなが集うっていい事ですよ 豪華・豪華

NoTitle

いつも賑やかで家族が集まる素敵な家だなあ~~と思いそんな家がいつも理想だと思いながら我が家は主人と娘とささやかなクリスマスでしたよ。
まあ~それでもみんな健康でクリスマスを迎えることができたので、感謝ですね。

それにしても豪華で美味しそうなケーキだわ~~。
私も手が出ちゃいますよ。
私も主人も来月誕生日ですからチャレンジしてみようかしらね?昔は作ったのにね~~。
先日ケーキはケーキでも孫の誕生日会に招待されお寿司ケーキを作っていきましたよ。


ちょうどクリスマスプレゼントになってよかった(≧▽≦)
少しでもあったかくなっていただければと・・・。

英ちゃん達たくさんもらって嬉しそうです。それにみんなで、集まって仲がいいというのは、本当にいいことですね~。
まだまだ来年も真田園さんの家に近づくのは程遠い。

でも素敵なクリスマスパーティpcから参加させていただきましたよ。ありがとう。

ビッグクリスマスパーティーはすごい!

ビッグクリスマスパーティーにびっくり!
にぎやかですね。こうでなくちゃ面白くないです。

すごいケーキ!生クリーム1リットルだって。
おいしすぎるし、生ブドウとイチゴのトッピング!普通のケーキではありえません。ブドウ園を経営されている真田園さんだからできること!
うちは、果物がないんで魚でもあげようか?
だれも食べてくれませんね(*^_^*)
お孫さんたちこれはおいしくて英ちゃんの手が出てくるのがわかります。

そうそう英ちゃん、そんなにいくら丼好きなの?
秋田のじいちゃん食べさせがいがありますヨ。
そんなに好きなら、じいちゃん君のために来年もっと送るよ!いっぱい食べてもっと大きくなってくださいね。
ピザより男はご飯食べなくちゃ大きくなれませんよ!

鮭のルイベ切りにくかったでしょう。半解凍で出刃包丁で薄く切るといいよ。
でも厚いほうがいいよね。そして水が出るんで水切りシートの上で解凍してそれから出せば水分が飛んでカルパッチョにはいいよ。試してみて!

でも、真田園さん宅、ブロトモさんたちの影響すごい!
お肉でしょ・おさかなでしょ。お酒でしょ・ETc・・・・
これもひとえに真田園さんのお人柄ですね!

サンタクロースさんお疲れさまでした。
かなり酔ったサンタさんでしたよね。
突然なことで、パンちゃんびっくりでしたね。
でも、最後の写真でしらないサンタさんになぜパンちゃんが抱っこされているのか疑問が残るよね・・・サンタさんはもしかしてじいちゃん?違うよね!ホントのサンタさんだよね~~。。。

いっちゃんあまりにぎやかで一人クリスマスしてましたね。
みんな帰ったあと、ゆっくりしたよね。

盛大なパーティー風景ありがとうございました。
みんな喜んでくれて秋田のじいちゃんの株もこれで上がったね。
ありがとう!!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード