感謝 ありがとうございました。

12月22日(月)

信州塩尻は、薄曇りの一日。


私は、月曜日からお疲れモード***
これを見て、気合いを入れて会社へGO~!

066_20141222131442ecd.jpg


先日、ブロ友のネコビーバーさんに、
年末年始用にみかんを1箱注文しました、
そして無事到着しました。

1箱はサービスだそうです、!
  どうもありがとうございました。




001_201412201455380b9.jpg

002_20141220145540945.jpg 003_20141220145541003.jpg 

005_2014122015042745b.jpg

意外と美味しいってあるけど、
   本当に美味しいミカンです。


007_2014122015043020d.jpg

ご馳走様でした。
 


Fくんから高級プレミアムりんごを1個いただきました。
名前は「はるか」 
「ゴールデンデリシャス」に「スターキング」を交配した品種で、
「はるか」は近年、岩手県で開発され、木はまだ数えるほどしかない希少品種だそうです。

見栄えも品の良い落ち着いた黄色のりんごで、甘味が強く、
黄色いりんごでは珍しく蜜入りが良く、甘くてシャキシャキとした食感が楽しめます。


062_20141222131435200.jpg

早速カットしてみると、蜜がしっかり入っていて、香りもよく果汁も豊富。
糖度は18度前後もあり、強い甘さとまろやかな酸味が絶妙で、うっとりするような味わいでした。
値段はちょっと高めだそうですが、この質の高さなら十分納得です。

064_20141222131439058.jpg

初めていただきました。 
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした。




日曜日に、メル&チャルマ ママさんからいただきました。
ありがとうございました。

こちらは、信州産の「ふじ」です。
「はるか」に負けないくらい蜜がのています。

063_201412221314384ca.jpg

濃密な甘さと程よい酸味が口の中で絶妙の味を醸し出します。

065_20141222131440f3d.jpg

ご馳走様でした。



夕飯

伊豆にお住いのちょっぴりお転婆なママ、ブロ友のプチ・クレソンさん  から、
秋にいただいたもです。

ミカンのワイン! 珍しい~
甘~い! 

温州みかんを原料とした口当たりの良い
甘口のフルーツワイン☆
アルコール度7%☆フルーティーな香り♪

「お酒の飲めない人も、間違って飲めちゃいそうだね!」 と私

「調子に乗って飲むと、酒より酔うぞ!」 と夫

ご馳走様でした。
006_201412241740181f7.jpg


かぼちゃ鍋
冬至の夕飯、かぼちゃ団子鍋になっちゃいました。

003_201412241740136bd.jpg

004_20141224174015564.jpg

007_20141224174045c83.jpg

008_20141224174047b3f.jpg


そして、秋田県からの贈り物が届きました。

ブロ友のしらさぎさん  からです。

大きな箱に! しっかりと梱包荷造りされて***
ウキウキ、ドキドキ!

開封して、もうびっくり!
今年の集大成の海産物!

お忙しい中、時間をかけて作り上げた貴重な物を
ありがとうございました。


010_20141224174048d30.jpg

後ほど、ひとつづつUPさせていただきますのでお願いします。

012_20141224174050a6e.jpg

Xmas会の、おご馳走にも!***

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NoTitle

v-25鍵コメさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません。


> 日本全国からのプレゼントすごいですね~~。
> 真田さんご夫婦の人柄ですよね~。
> ということで・・・というわけではありませんが・・
>
先日は、どうもありがとうございました。
みんな大喜びでした。
皆様に感謝感謝です。



> 昨日なかじま園にこの冬初めて行ったらもう宅配してくれるというので、今年は早く送らせて頂きましたよ。
> 29日夕方以降のお届けです~~。お楽しみに。

きゃ~~~、本当?!
嬉しいです!
毎年ありがとうございます。
楽しみです。


> 今年もお世話になりました。来年もよろしくね~~~。

こちらこそ、大変お世話になり本当にありがとうございました。
今年も、あと3日となってしまいましたね。

良いお年をお取りください。そして素晴らしい新年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。v-238

Re: ありがとう

v-229しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 月曜日からお疲れモード?大丈夫ですか?
> だよね~~スケジュール忙しいものね!

先週の日曜日は、午前中は家事。
午後は、実家へ行く途中アジリティーに行って、とても寒くて!
買い物したりで大忙し。
実家から帰ると、もう夜になってしまい、休む暇がない毎日です。
と言うことで、日曜日はやることいっぱい!
月曜日は、疲労蓄積の日になってしまいました。


> 皆さんからのプレゼントすごいですね。
> 真田園さんには、日本中いろんな物が集まりますね。
> 日本地図の真ん中だもんね。納得!!!
>
皆さんに感謝です。
ありがとうございました。



> 今年も大変お世話にになりました。集大成?そうそう、この言葉をレターに書こうと思ったんですが出てきませんでした。また、先を越されてしましました(*^_^*)
> 僕のプレゼントには花はありませんが、お味で勝負しました。
> みなさんで素朴な味を楽しんでください。

先日は、どうもありがとうございました。
愛情いっぱいの手作りの海産物、本当にいつもありがとうございます。
こんな贅沢をさせていただき、日本一の幸せ者です。



> そうそう、クリスマスのの〆に、ちっちゃなおにぎりはみんな食べれてお酒飲みの大人たちには最高だと思います。

我が家は、いくら丼をいただきました。
みんな美味しい!と叫びながら***
もくもく食していましたわ!
ご馳走様でした。


> しらさぎ家では、年越しの晩におにぎりを作る予定です。
> 当然、ジイちゃんの塩じゃけを乗せて海苔をまいてね!!
>
いいですね~
今年は、真田家もおにぎりでいこう~
しらさぎさんの塩じゃけで!
一口おにぎりがいいかな~、可愛く***


> すばらしい、クリスマスを!!!

しらさぎさんを始め、皆様のおかげで楽しいクリスマスになりました。
ありがとうございました。v-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

月曜日からお疲れモード?大丈夫ですか?
だよね~~スケジュール忙しいものね!
皆さんからのプレゼントすごいですね。
真田園さんには、日本中いろんな物が集まりますね。
日本地図の真ん中だもんね。納得!!!

今年も大変お世話にになりました。集大成?そうそう、この言葉をレターに書こうと思ったんですが出てきませんでした。また、先を越されてしましました(*^_^*)
僕のプレゼントには花はありませんが、お味で勝負しました。
みなさんで素朴な味を楽しんでください。
そうそう、クリスマスのの〆に、ちっちゃなおにぎりはみんな食べれてお酒飲みの大人たちには最高だと思います。
しらさぎ家では、年越しの晩におにぎりを作る予定です。
当然、ジイちゃんの塩じゃけを乗せて海苔をまいてね!!

すばらしい、クリスマスを!!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード