涙が出るほど イタタ~~~!

12月8日(月)

信州塩尻の朝は、今日も厳寒!
朝から青空の良いお天気でした。 

067_20141208115503173.jpg


068_20141208115505ce3.jpg


夕方、整骨院に行ってきました。 2回目

柏木整骨院   

揉みほぐし、涙が出るほど イタタ~~~!
これで本当に良くなるのかと思っちゃう位痛かった!

辛い時も、郷ひろみ!
昨日見た「坊ちゃんちゃん」を思い出して***我慢のオバサン~

「はい、今日はこれで終わりです。」
「は~~~、」私 目がうつろ***
「大丈夫ですか? リハビリできますか?」
「大丈夫じゃない! 痛くて死ぬかと思った!」 と私 言いたかったけど***
「先生 ありがとうございました。」



昨日見たドラマ

スカパーで見れた!
11月に録画のドラマを、昨日見ました。
最高に楽しかった~!
視聴料を払っても、観る価値があった~

title-752_2014120818534626a.jpg


子供の頃からいつもお手伝いのばあやに助けられて育った男、通称“坊ちゃんちゃん”をめぐる人情コメディー。夏目漱石原作「坊っちゃん」を平成版としてアレンジし、久世光彦演出と郷ひろみ&樹木希林の共演で贈る。さらに、坊っちゃんちゃん(郷ひろみ)の教え子として仲間由紀恵も出演している。
【ストーリー】
教師になった坊ちゃんちゃん(郷ひろみ)は、東京でお手伝いのばあや・清(樹木希林)との生活を楽しんでいた。だが、短気な性格から学校を何度も追われ、今度は四国松山の女子校に赴任する。坊っちゃんちゃんの新生活には、お節介な下宿先のおばあさん・クロ(樹木希林・二役)など変わり者が付きまとう。学校の教師たちは、狸に似た校長(ケーシー高峰)や赤シャツを着る教頭(井上順)など、奇妙な人間ばかりだ。
しかし、そんな町にもマドンナと言われる女性(清水美砂)がいた。偶然、彼女に出会った坊ちゃんちゃんは、一目惚れをしてしまう。



title-752_20141209004552e6c.jpg

郷ひろみ演じるキザでクールな超エリート警視が、次々と起こる難事件を鮮やかに解決する痛快コメディー!1986年作品。郷が演じる主人公・岩崎白昼夢(さだむ)は、東大卒のキャリアで在学中に司法試験も合格したエリート刑事。運転手付きのロールスロイスで通勤し、スリムな葉巻をくゆらす25歳。愛用のタイプライターと持ち前の明晰な頭脳をもって、あらゆる難事件を解決する。彼と一緒に事件解決に奔走する捜査一課の部下たちを、志穂美悦子、浅野温子、伊東四朗、嶋大輔らが演じ、内田裕也、樹木希林、所ジョージ、石野真子、原作者の作家・胡桃沢耕史らがエピソードの要所でカメオ出演し、作品の盛り上げにひと役買っている。
【ストーリー】
(EPISODE-1)東大卒のキャリア警視・岩崎白昼夢(郷ひろみ)が警視庁捜査一課に配属された。着任早々、外国人女性が殺されるという事件が発生。その後3人の男が犯行を自供するが真犯人を割り出すことができない。拘留期限が過ぎたため、3人は一旦釈放されることに。その時…。
(EPISODE-2)着任から2か月。次々と事件を解決する岩崎の名は「本庁に岩崎あり」と警視庁管内に響き渡っていた。そんな折、消費者金融の独身寮で殺人事件が発生。自首してきた犯人の男は「500万円で犯行を依頼された」と自供する。すると岩崎は、捜査一課の部下たちに「男に殺人を依頼した真犯人は誰か」推理させる…。
(EPISODE-3)イタリアで名を馳せている殺し屋が、日本に来ているという情報が入った。彼は、イタリアンマフィアのボスの娘と駆け落ちした教授の命を狙っているという。教授が日本に来たのは、何やら別の目的があるようだ。岩崎らは、秘密裏に教授の身を守りボスの怒りを鎮めるという任務を担うことに。
(EPISODE-4)とある料亭の一室で芸者の死体が発見された。現場に居合わせた岩崎は、この事件を事故死に見せかけた巧妙な殺人だと推理する。料亭の女将からは。穏便に捜査して欲しいと頼まれた岩崎は、部下の志村みずえ(志穂美悦子)を呼び、芸者として料亭に潜入させる。また、自らも芸者に変装して…。




d3065-447-914860-0.jpg

他に何もいらない。ただ、その歌声につつまれていれば…。
今聴きたい音楽、今観たいVocalistを厳選し生演奏でお届けする、極上のTBSチャンネルオリジナル番組。
演歌や歌謡曲、J-POP…。ジャンルを問わず歌を披露し、人々を魅了させるホンモノの歌い手を毎回一人ピックアップし、思う存分その音楽を楽しんでいただく番組、それが「The Vocalist~音楽に恋して~」。
今回登場するのは、99枚目シングル『99は終わらない』をリリースし、常に燃え続けているアーティスト・郷ひろみ。
日本中が愛してやまない大ヒット曲『2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~』や、“A CHI CHI A CHI”という歌詞が印象的な『GOLDFINGER’99』など、郷ひろみ大ヒットソングの数々をたっぷり1時間披露。華麗なターンやジャケットプレイで魅了する郷ひろみのパフォーマンスにうっとり酔いしれてしまう、プレミアム感満載のワンマンショー!
楽曲に番組オリジナルのアレンジを加え、独自の聴かせ方にこだわるのがこの番組の真骨頂。歌はもちろん、“Vocalist”として音楽にどう向き合っているのか、郷ひろみ本人の歌への思いや考え方などにもアプローチする。
郷ひろみの新たな一面に出会えるTBSチャンネルオリジナル番組。是非、お見逃しなく。

今月12/28(日)午後2:00~午後3:00  再放送があるみたい! 


昨日は、最高の日だった~。 


ドラマ[編集]
新・平家物語 (1972年、NHK「大河ドラマ」、平経盛役)
青春をつっ走れ (1972年、フジテレビ、主演:森田健作)
あしたに駈けろ! (1972年、フジテレビ、主演:森田健作)
一姫二太郎 (1972年、フジテレビ)
おやじ山脈 (1972年、TBS、主題歌「天使の詩」)
銀座わが町 (1973年、NHK)
肝っ玉博物帳 (1973年、フジテレビ)
ぼくは叔父さん (1974年、日本テレビ、主題歌『夢で会おうね』)
ちょっとしあわせ (1974年、NET、共演:酒井和歌子、主題歌「よろしく哀愁」)
あこがれ共同隊 (1975年、TBS、共演:西城秀樹、桜田淳子)
毎日が日曜日 (1977年、NHK「銀河テレビ小説」)
ゆずり葉 (1977年、中部日本放送「東芝日曜劇場」)
ムー (1977年、TBS、共演:樹木希林、挿入歌「お化けのロック」)
七人の刑事 (1978年、TBS、第22話)
ムー一族 (1978年 - 1979年、TBS、共演:樹木希林、挿入歌「林檎殺人事件」)
家路 (1979年、TBS、挿入歌「マイレディー」)
草燃える (1979年、NHK「大河ドラマ」、源頼家役)
婚前時代 (1979年、中部日本放送「東芝日曜劇場」)
新・座頭市 第3シリーズ (1979年、フジテレビ、第4話「あした斬る」)
ミセスとぼくとセニョールと! (1980年、TBS、主演、挿入歌「若さのカタルシス」)
峠の群像 (1982年、NHK「大河ドラマ」、片岡源五右衛門役)
沖田総司 華麗なる暗殺者 (1982年、フジテレビ)
春雷 (1983年、フジテレビ「新春ドラマスペシャル」)
聖母たちの行進 (1983年、TBS、共演:桃井かおり)
流れ星佐吉 (1983年、関西テレビ、主演、主題歌「暗闇のディーン」)
翔んでる警視 (1986年、TBS、主演)
翔んでる警視2 (1987年、TBS、主演)
失われた時の流れを (1990年、フジテレビ「サントリードラマスペシャル」)
刑事貴族 (1990年 - 1991年、日本テレビ主演、主題歌「もう誰も愛さない」)
生前情交痕跡あり (1991年、フジテレビ「金曜ドラマシアター」、主演)
信長 KING OF ZIPANGU (1992年、NHK「大河ドラマ」、徳川家康役)
D坂殺人事件 名探偵明智小五郎誕生 名探偵明智が挑む猟奇殺人の謎!!闇に浮かぶ白い肌… (1992年、フジテレビ、主演)
愛する時と裁く時 (1992年、フジテレビ、主演)
企業病棟 (1994年、NHK ドラマ新銀河」、主演)
坊っちゃんちゃん (1996年、TBS、主演)

映画[編集]
急げ!若者 TOMORROW NEVER WAITS (1974年、東宝/ジャック・プロ、共演:フォーリーブス)
さらば夏の光よ (1976年、松竹、共演:秋吉久美子)
おとうと (1976年、松竹、共演:浅茅陽子)
突然、嵐のように (1977年、松竹、共演:秋吉久美子)
ワニと鸚鵡とオットセイ (1977年、松竹、共演:樹木希林、秋吉久美子)
ダブル・クラッチ (1978年、松竹、共演:松坂慶子)
夢一族 ザ・らいばる (1979年、東映、共演:森繁久彌)
コールガール (1982年、松竹、共演:未唯)
瀬戸内少年野球団 (1984年、日本ヘラルド、主演:夏目雅子)
聖女伝説 (1985年、松竹、共演:岩下志麻)
ALLUSION -転生譚- (1985年、松竹、共演:守山知子)
コミック雑誌なんかいらない! (1986年、監督・主演:内田裕也)
近松門左衛門 鑓の権三 (1986年、松竹、共演:岩下志麻)
さらば愛しき人よ (1987年、松竹、共演:石原真理子)
舞姫 (1989年、東宝、共演:リザ・ウォルフ)
Samurai Cowboy (1993年、監督:ミヒャエル・ケウシュ、邦題:『ワイルドハート〜遥かなる荒野へ〜』日本未公開) ※ハリウッド映画[5]主演
サラリーマンNEO 劇場版(笑)(2011年、ショウゲート)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NoTitle

e-51ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> きゃ~~~~綺麗なクリスマスのテンプレ。
> 素敵。私こういうテンプレだ~~~い好き。
> クリスマス気分に浸れます。
>
ありがとうございます。
もうすぐクリスマスですね!
テンプレを制作された人って凄いと思います。
無料でお借りできて感謝! 嬉しいね~

今年のクリスマスは、ちょっと大人っぽく!
hん等は、ぽかぽかさんのお使いになってるテンプレが一番よかったのよ!
でも、同じになっちゃうから***
先を越された!~と思いましたよ。(笑)


> 郷ひろみ愛やっぱりすごい。半端ない。
> ごめんねひろみ愛が強すぎて全部読めなかった~~~。
> でも真田園さんの喜びは、伝わります。

もう冬~来年の秋まで、頭からひろみが離れませんわ!(笑)
旦那にも、このくらい情熱をかけてやればいいのですがね~
現実と理想~ってのですね!

歌もドラマも映画も!
ひろみと一緒に成長してきた私ですので、
もう ひろみに染められてます~***

Re: NoTitle

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 腰をホカロンで暖めたらいくらかいいよ

ありがとうございます。
本当に、温めると楽になりますね。
冷えは、いけないそうですので、気を付けてください。


> 私も今日は花梨に行ってきますよ

「花梨」*** レストランかと思いました。
揉みほぐしのお店なんですね!
今は、完全予約制になっているので、待ち時間が少なくて助かりますね。
楽になりましたか?

お互いに、無理しないよに頑張りましょう。

NoTitle

きゃ~~~~綺麗なクリスマスのテンプレ。
素敵。私こういうテンプレだ~~~い好き。
クリスマス気分に浸れます。

郷ひろみ愛やっぱりすごい。半端ない。
ごめんねひろみ愛が強すぎて全部読めなかった~~~。
でも真田園さんの喜びは、伝わります。

NoTitle

腰をホカロンで暖めたらいくらかいいよ
私も今日は花梨に行ってきますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード