忘年会へGO~!

12月6日(土)

信州塩尻は、雪国!
朝起きて、カーテンを開けると!!! 凄い勢いで降っていました。

DSC01895.jpg

DSC01896.jpg




夜、勤務会社の忘年会へ行ってきました。

2014年、「うま年」も、あとわずかとなりました。

今年の最後を締めくくる、会社の厚生福利の大イベント!
豪勢に馬肉料理で行われました。

一度、行ってみたかった馬肉料理の専門店「新三よし」へGO~!

img_0.jpg shinmiyoshi.jpg


滅多に食したことがない馬肉について調べてみました。

馬肉には、栄養価が高く食べても太りにくいことと低アレルギー食品であることから、食肉のチャンピオンとでも言える部分がある。

1:牛豚鶏などの畜種より、低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質。
2:ミネラルとしても牛肉や豚肉の3倍のカルシウム。鉄分はほうれん草・ひじきより豊富で、豚肉の4倍・鶏肉の10倍に及ぶ。
3:豊富なビタミン(A・B12・E)
4:牛肉の3倍以上のグリコーゲンを含む。
5:ペプチド、リノレン酸等も多く含まれる。
6:低アレルギー性食品である。
7:女性や高齢者、疲れ気味の人々にも適した食材として注目されつつある。

カロリーコントロール中の方で、「肉が食べたい・・・」という方は馬肉のしゃぶしゃぶや焼肉というのはいかがでしょうか。

DSC01913.jpg DSC01911.jpg DSC01912.jpg

DSC01914.jpg DSC01915.jpg DSC01917.jpg

DSC01918.jpg

DSC01912.jpg


DSC01919.jpg DSC01920.jpg DSC01921.jpg

DSC01922.jpg DSC01923.jpg DSC01924.jpg

お飲み物は、生中5杯をいただきました。
やっぱ~、生ビール美味しい~!!!

馬肉を、お腹いっぱいいただきました。
馬肉が、こんなに柔らかくて美味しいものとは知りませんでした。
美味しい楽しい時間、ありがとうございました。

社長 ご馳走様でした。ありがとうございました。

いつもお世話になっている上司、社員の皆様ありがとうございました。



おやつタイム
別腹が、いくつもあるね~  

コーヒー飲みたね! 
私、ドーナツも食べたい!

DSC01926_20141207011510f19.jpg

飲んだ後のコーヒー& デザートは、甘い甘いドーナツ!
美味しかったね! ご馳走様でした。




そして、二次会はカラオケボックスへGO~!

DSC01928_20141207011545cd6_20141207104438814.jpg   DSC01927_20141207011544a39_20141207104436da9.jpg

盛り上がりました!
UPテンポから演歌そして、なつメロ~
勿論、郷ひろみもGO~GO~!

楽しかったね! お疲れ様でした。




ところで、午前中は***

今日は、勤務先はお休みをいただきました。
午前中は、アジリティーのグループ練習に参加の予定でしたが、
積雪のため、小型犬のパンちゃんと走りに慣れない自分は、欠席に。
残念だけど、無理は禁物と言うことで。

二女、三女たちが遊びに来てくれくれましたので、
一緒にお昼を!

ぶどう園のお手伝いありがとうございました。

DSC01901.jpg DSC01900.jpg DSC01897.jpg

DSC01898.jpg DSC01899.jpg DSC01902.jpg

DSC01903.jpg DSC01904.jpg DSC01905.jpg

DSC01906.jpg DSC01909_20141207094907898.jpg

DSC01902.jpg

DSC01905.jpg



テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-51ぽかぽかようきさん、こんばんは。

コメありがとう!
お返事、おそくなってすみません。


> こんばんは。
> やっとパソコンからの更新です。
> やっぱりタブレットよりパソコンのほうが楽ですね。時間も気にしなくていいから。
>
新しいパソコンデビュー おめでとうございます。
早い早い~ご主人様からのクリスマスプレゼントかな~***
ブログUPは、そりゃ~タブレットよりパソコンの方が楽ですわ!
画像も簡単にUPできるし、キーボードも大きいしね。

でも、今までタブレットも良く頑張ってきましたよね。i-229i-179



> わ~~~すごい雪。

家の辺は、特に降るんです。
もう、しっかり冬になっていますよ~


> これから厳しい冬に向かっていくのですね。そんな雪も解けてしまうほどの郷ひろみ愛。

ひろみ命! ひろみ愛人! なんていえば、旦那がやきもち焼くわ~***(笑)
ぶどう園も忙しい時期が過ぎ、やっとゆっくりひろみを見れます。


> 馬肉もおいしそうですね~~。豪華です。
> こんな寒い日は、お鍋ですよね~~。

こんなに沢山の馬肉を食したのは、生まれて初めてです。
美味しかったです。
寒い日は(冬は)お鍋最高~です。
そして、料理する時間がないときもね!
最近一日おきにお鍋ですわ。

そうそう、mazicoさん、9月からのお献立一気にUPされましたよ!
今夜見てびっくり!
約3か月分を、今まで見てきましたが、お腹いっぱいになりました。
美味しそうなメニューがいっぱいです。
お元気そうで良かったです。

また、みんなでご一緒したいですね~***

No title

こんばんは。
やっとパソコンからの更新です。
やっぱりタブレットよりパソコンのほうが楽ですね。時間も気にしなくていいから。

わ~~~すごい雪。
これから厳しい冬に向かっていくのですね。そんな雪も解けてしまうほどの郷ひろみ愛。
馬肉もおいしそうですね~~。豪華です。
こんな寒い日は、お鍋ですよね~~。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんんは~


> 降りましたね いつもはクリスマスの頃なのにね今年は早いですね

家の方は、根雪になりそうです。
寒いですね~


> 新みよしで忘年会ですか 裏町のみよしの系統だよ 

裏町にもみよしってのあるの?! 知りませんでした。
 

> 生チュウ5杯はよく入ったもんですよ これから毎週忘年会が続きますが体調崩さんようにして臨みましょう クリスマス会・ダンスパ-ティ-も有るし12月は大変ですよ

ビール大好き人間ですから!
美味しくゴクゴク飲んでしまいました。
今日は、全く二日酔いもなくて、馬肉パワーでしょうか?

ありがとうございます。
EGUTIさんも、飲み過ぎ食べ過ぎに、気を付けてください。
クリスマス会、ダンスパーティー楽しみですね!

No title

降りましたね いつもはクリスマスの頃なのにね今年は早いですね
新みよしで忘年会ですか 裏町のみよしの系統だよ 
生チュウ5杯はよく入ったもんですよ これから毎週忘年会が続きますが体調崩さんようにして臨みましょう クリスマス会・ダンスパ-ティ-も有るし12月は大変ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード