ありがとうございました。

12月3日(水)

信州塩尻は、今日も寒い一日でした。

029_20141203174721cb8.jpg

家の前の道路は、雪の上は凍っていてツルツル~~~
朝は、吹雪いて雪の煙みたいでした。

028_20141203174718013.jpg

今日は、旦那様の車のたいや交換をしていただきました。
タイヤだけ新品になりました。
雪国信州の冬タイヤは、BSのスタットレスにしました。

朝、凍っていてノーマルタイヤでは出勤できなかったので、
お昼休みに乗り換えに、***
家が近くだったらいいのにな~と、つくづく思いました。



ありがとうございました。

いつもお世話になっている、パンちゃんの実家のメルママさんから、
12月1日のゆづちゃんのお誕生日と、
12月11日のパンちゃんのお誕生日のお祝いをいただきました。

027_20141203174717ba2.jpg

早速、パンちゃんと記念撮影!
家の中が明るくなりました。

021_2014120317465777e.jpg 022_20141203174658ee0.jpg 024_20141203174659e33.jpg

021_2014120317465777e.jpg

007_20141203134851164.jpg 009_20141203134854379.jpg 010_20141203134856cd5.jpg
011_20141203134857b21.jpg 012_20141203134913095.jpg

012_20141203134913095.jpg

素敵なフラワーバスケット!

    ありがとうございました。




夕飯

DSC01864.jpg

DSC01865.jpg

DSC01867.jpg


大根の葡萄漬け

DSC01854.jpg



ありがとうございました。

今夜は、特別な食材を使って、
滅多に食することのできないお料理でした。

DSC01855.jpg DSC01861.jpg


勤務先のオジサマから、熊肉をいただきました。
民家の物置小屋にいた熊だそうです。 
ちょっと複雑な気分***

命をいただきました。



塩コショウ焼き

DSC01860.jpg



塩麹焼き

DSC01862.jpg



味噌炒め

DSC01863.jpg


DSC01865.jpg


青りんごさんから頂いたワイン!

美味しい~!
びっくりするくらい飲みごこちスッキリの白ワインの新酒!

秋一番に収穫される新鮮なぶどう山形県産ぶどう100%を、
すべて自家ワイナリーで丁寧に醸造したワインです。
蔵王山麓収穫デラウェア種100%で造られ、キリッとした酸味が心地よい、ライトタイプの辛口ワインです。

タケダワイナリー 

DSC01857.jpg

山形県のワインも美味しいですね~!

ご馳走様でした。


テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 自愛のほどを

v-22南十字星さん、こんばんは。

> sanadaenさん こんにちは
> お久し振りです
>
お久しぶりです。
コメありがとうございます。


> ゆずちゃん、パンちゃんお誕生日おめでとうございます
> おめでた続きですね
> お元気で何により、嬉しい事です
>
どうもありがとうございます。


> 痛めた腰の具合は如何ですか?
> 大変でしたね
> 無理せず
> 今以上、悪くならない様にご自愛下さいね
>
ありがとうございます。
11月まで腰痛ベルトをしていました。
丁度1年前、ぎっくり腰をやっていました。
昨年は、歩くこともできませんでしたが、今年は大事に大事にしています。
3カ月過ぎても痛みが取れずで、矯正開始しました。


> 塩尻はかなり寒い様ですね
> 道路が、ツルツルですか・・・
> スリップ事故の無い様に、くれぐれもご注意くださいね
>
12月に入った途端、凄い寒いです。
道路が凍っているのは、我が家の前の道です。
町場に行くと全然違って、雪はありません。
山の麓ですから、しょうがないですね。


> 秋田は、昨日と二日連続で雪が降りましたが、
> まだ3センチ位で、湿気があり、重い雪です

雪国は、除雪作業をあいなければいけないので、大変ですね。


> 県南秋の宮では、一晩で77センチも積もったそうで、驚きですね
> 例年12月中の積雪が、一晩で積もった事になります
>
偉いことですね!
12月頭だというのにね~


> 秋田市内もこれからが、冬本番!です
> 大雪の冬にならない様に祈るだけです(^_^.)

お互いに、厳しい冬本番いなりますね。
本当に、大雪はいらないね~

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> もうこんな道になってるの 凄いもんだな

今日も朝、吹雪いていました。
寒いですね! 明日は、もっと寒くなるそうですよ。


> しかし寒いですね 今日から冬用のフ-ド付ジャンバ-に替えました、やっぱり暖かいですよ
> 着膨れした感じのダウンですが薄いダウンより暖かいです
>
私も、真冬のコートにしました。
フード付きは温かいですね。
今日は、霙の中アジリティーでしたが、手袋、ぼうしがあると、暖かでした。


> 熊も美味しそうに料理出来ましたね

熊肉、美味しかったです。
脂もとってありますが***

熊の脂!

自愛のほどを

sanadaenさん こんにちは
お久し振りです

ゆずちゃん、パンちゃんお誕生日おめでとうございます
おめでた続きですね
お元気で何により、嬉しい事です

痛めた腰の具合は如何ですか?
大変でしたね
無理せず
今以上、悪くならない様にご自愛下さいね

塩尻はかなり寒い様ですね
道路が、ツルツルですか・・・
スリップ事故の無い様に、くれぐれもご注意くださいね

秋田は、昨日と二日連続で雪が降りましたが、
まだ3センチ位で、湿気があり、重い雪です
県南秋の宮では、一晩で77センチも積もったそうで、驚きですね
例年12月中の積雪が、一晩で積もった事になります

秋田市内もこれからが、冬本番!です
大雪の冬にならない様に祈るだけです(^_^.)











No title

もうこんな道になってるの 凄いもんだな
しかし寒いですね 今日から冬用のフ-ド付ジャンバ-に替えました、やっぱり暖かいですよ
着膨れした感じのダウンですが薄いダウンより暖かいです

熊も美味しそうに料理出来ましたね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード