Happy birthday dear ゆづちゃん♪

12月1日(月)

信州塩尻は、雨降りの一日 


今日は、ゆづちゃんの2歳のお誕生日でした。
三女からメールがとどきました。
 ゆづちゃん、お誕生日おめでとう!    歳  

20141201140235492.jpg   20141201140215d31.jpg


こんにちは、赤ちゃん!   新しい命の誕生 2012年12月1日

ゆづちゃん 1歳お誕生日おめでとう!    1歳


大勢の方々に見守られ、孫のゆづちゃんが無事2歳を迎えられました。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも元気ですくすく大きくなりますように!

これが、一番の望みです。
これからも育児を楽しんで、頑張って欲しいです。



追記

冷たい雨が降っているのに、月明かりが優しい~

054_20141202125651f81.jpg


064_20141202125735220.jpg 055_201412021256527c1.jpg 054_20141202125651f81.jpg


薔薇の花って、冬なのに寒いのに、一番最後まで咲いている!

059_20141202125658ff8.jpg 060_201412021257328cf.jpg 061_20141202125733b4e.jpg

061_20141202125733b4e.jpg


065_201412021257384ad.jpg 066_20141202125752d1e.jpg 067_201412021257546a9.jpg

068_20141202125756fee.jpg 069_20141202125758a9c.jpg

「パンちゃん、肥満になったらいけないで、大根食べてり!」 と私

「それは~お前だ!」 と夫
***~~~

「何でもいいから、いつまでマテしてたらいいの~?」 とパンちゃん  


044_20141202125606a31.jpg 043_201412021256043d6.jpg 045_2014120212560730e.jpg

046_20141202125630b20.jpg 047_20141202125632c8e.jpg 050_20141202125633b96.jpg

「缶で飲むなよ、グラスに注いで飲めよ! 黒ビールだぞ」 と夫

「黒でも白でも、缶ごとゴクゴク飲みたいの!」 と私

でも、旦那様の言うとおり、グラスで呑んでみた。

052_201412021256350bd.jpg



075_201412021258241f4.jpg 077_20141202125825d81.jpg 072_20141202125821370.jpg

074_2014120212582325d.jpg


調理酒用に買ってきた、2リットル700円台の純米酒!

070_20141202125759898.jpg  071_20141202125820ddf.jpg

「ね~、これ純米酒だよ! 飲んでみる?」 と私

「本当に純米酒か~? この味!!!」 と夫

「本当に純米酒か~? この値段!!」 と私


酒好きは一緒ですが、この件に関しては、価値観が違うね。

071_20141202125820ddf.jpg



先日、「ゴ- ジロミからだ!」 と旦那様がもってきてくれた。

「ジロミじゃなくてヒロミだわい! 指紋つけるな~!!!」 と私

034_201412021843139ba.jpg



大根の葡萄漬け
コンコードのジャムを作った残りで、大根を漬けてみました。
(軽く塩漬けにした大根に混ぜただけ)
035_20141202125604fbc.jpg



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-51ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 大分遅くなりましたが、ゆづちゃんお誕生日おめでとうございます。

お祝いありがとうございます。


> もう2歳になるのですね。今2年前の生まれた時の真田園さんのブログ見ましたが、やっぱり日記ですね。ゆづちゃんが、おおきくなったら最高の贈り物になりますね。
>
> 寒くなってきたけれど心はほっこり・・・・。

娘や、ゆづちゃんが見て喜んで暮れたらいいのですが***
出来れば、ずうっと記録していきたいのですが世界発信ですからね~
将来は、DVDにバックアップか、承認記事で残してあげたいと思っています。

女の子は、可愛いよ~
プレゼントは、ブロックを買ってあげたけど、
そのほかに可愛い洋服も選んで、プレゼントしました。
自分の洋服は買えないのに、孫たちや、パンちゃんの洋服は買えるのよね~
12月は、金欠病ですが、嬉しい悲鳴ですね。

お祝いコメ、ありがとうございました。

No title

大分遅くなりましたが、ゆづちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう2歳になるのですね。今2年前の生まれた時の真田園さんのブログ見ましたが、やっぱり日記ですね。ゆづちゃんが、おおきくなったら最高の贈り物になりますね。

寒くなってきたけれど心はほっこり・・・・。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード