小町ふじサンタクロース 感激! 

11月20日(木)  心の充実した人こそ魅力がある

信州塩尻は、霞み晴れ 
朝の気温は氷点下3度で昨日よりは寒くないです。

033_20141120145053fe9.jpg


ありがとうございます!  

朝食
透明な淡い淡い可愛らしいピンク色の生ジュースに癒されました。
昨日、ブロ友で四国でりんご園を経営されてる正岡りんごさんから
沢山の贈り物が届きました。

001_20141120144805dab.jpg



とても美味しい生りんごジュースに、朝の会話がキラキラしました。

028_201411201450211ae.jpg

甘くてジューシーな「小町ふじ」と言うりんご!
産まれて初めていただきました。
とても可愛い名前のリンゴですが、味はしっかりしていてとても綺麗な色づき!
蜜もしっかりのっていて香りがいいですね~!
皮を全部剥いてしまいましたが、今度は皮も一緒に食したいです。

029_20141120145022a4f.jpg 031_20141120145024116.jpg 030_201411201450239cf.jpg


正岡りんご園さんのHP  

正岡りんご園さんのブログ 


024_20141120144954190.jpg


013_201411201449074b8.jpg015_20141120144908a01.jpg017_20141120144929a58.jpg
018_20141120144930f05.jpg019_20141120144932bd1.jpg020_201411201449338d4.jpg
021_20141120144934399.jpg022_20141120144952586.jpg026_201411201449579ae.jpg



025_20141120144956e31.jpg

015_20141120144908a01.jpg

022_20141120144952586.jpg

続く***


追記

昨夜の夕飯
 
「パンちゃんの食べれるものはないよ!」

027_20141120144958403.jpg


004_20141120144810c1e.jpg 005_2014112014481252f.jpg 006_20141120144834402.jpg


002_20141120144807ece.jpg 

003_201411201448096fb.jpg 007_20141120144835b46.jpg 009_20141120144838c2f.jpg


010_20141120144841aeb.jpg

009_20141120144838c2f.jpg

011_20141120144903de1.jpg


残業で遅くなる長女の分
晩酌をして、ブログを見乍ら待っていた***
10時になっても帰ってこないので、ラインをみたら、
「今夜ご飯食べてくる!」と、夕方着信が入っていた***

016_20141120144910a9d.jpg

 今朝の旦那様の朝ごはん、またネギトロ丼となりました。

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NoTitle

v-22EGUTI YOUSUKE、おはようございます。

> 豪華な晩御飯ですよ 食べ過ぎ注意報発令ですよ

一日おきに鍋料理ばかりです。
なるべくやさいたっぷりでおなかいっぱいにしてますわ!

「食べ過ぎ注意報発令」ありがとうございます。

NoTitle

豪華な晩御飯ですよ 食べ過ぎ注意報発令ですよ

Re: NoTitle

i-264正岡りんごさん、おはようございます。

先日は、沢山の贈り物を、どうもありがとうございました。


> お電話ありがとうございました
>
夜分電話してしまい、すみませんでした。
相変わらず、お元気で活きのある正岡さんとお話ができてラッキーでした。



> その上
> お忙しい毎日なのに丁寧に写真添えて
> UPしてくださってどうもすみません
> もう。。脱帽です・・・
>
電話でのお礼、失礼いたしました。
とても嬉しくて、朝早速いただいた生ジュースと小町ふじ、
とても美味しかったです。
娘も、夫も、生リンゴジュースにも感激!
早速、会社のお昼休みに、この感動をUPしました。
お断りなしにUPしてしまい、失礼いたしました。


> サンタの帽子はお孫ちゃんにどうかと思って・・・
> 皆さまによろしくお伝えください

「凄い~、サンタクロースが来たよ^0^~!」と、先ず私が喜んでしまいました。
孫たちも喜ぶでしょう!
今年のクリスマスパーティーは、ちびっこサンタの登場になるね!
どうもありがとうございました。

Re: NoTitle

e-51ぽかぽかようきさん、こんばんは。

> こんばんは。寒くなってきましたねー。

朝は、大変寒くなってきましたよ~



> 明日また茅野市のりんご園に友達とりんごの買い出しに行きますよ。

え~~~!すぐ近くまでいらっしゃるんだ!
明日は、良いお天気になりそうですね!
信州の空、大地、風をしっかり体感して行ってください。


> 温泉も。
> 寒いでしょうからカイロも持っていきますね。
>
どこの温泉かな?
ブログ楽しみにしています。



> 長野は、景色も人も素敵だから何回行ってもいいですね~。

どうもありがとうございます。
お気を付けて来てください。

NoTitle

お電話ありがとうございました

その上
お忙しい毎日なのに丁寧に写真添えて
UPしてくださってどうもすみません
もう。。脱帽です・・・

サンタの帽子はお孫ちゃんにどうかと思って・・・
皆さまによろしくお伝えください





NoTitle

こんばんは。寒くなってきましたねー。
明日また茅野市のりんご園に友達とりんごの買い出しに行きますよ。
温泉も。
寒いでしょうからカイロも持っていきますね。

長野は、景色も人も素敵だから何回行ってもいいですね~。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード