Happy birthday dear 英ちゃん♪

11月15日(土) 晴れ

DSC01237_201411152345282fd.jpg



信州塩尻は、晩秋の晴れ~ 
時々吹きぬける風に、落ち葉がダンスをしているようです。


妖怪ウォッチのウィスパーがいっぱいの空だね!

027_20141115113132004.jpg


朝陽

022_20141115113106b2f.jpg

026_20141115113130b16.jpg


024_20141115113126e2c.jpg

025_20141115113129040.jpg 021_20141115113105b6b.jpg 020_2014111511310285d.jpg

019_20141115113101b53.jpg


今日は、英ちゃんのお誕生日 

英ちゃん、お誕生日おめでとう!  歳


こんにちは!赤ちゃん!!  新しい命の誕生

お誕生日、おめでとう!  1歳
1歳お誕生会  一升餅


お誕生日   2歳

英ちゃん、3歳おめでとう!   3歳


今日、4歳を迎えた英ちゃん、朝出勤前におやつを届けに行くと***
まだ、寝ぼけ顔!
「お誕生日おめでとう!」と言うと
「ありがとう!」とお返事する英ちゃんでした。

大勢の人たちにお世話になり、見守っていただき、
元気で4歳を迎えることができて感謝しています。

これからも、元気ですくすく大きくなってね!



昼間は、三女夫婦がプレゼントを届けに、お祝いに来てくれたそうです。
ゆづちゃんも一緒でにぎやかかったでしょうね~ 良かったね!

私は、先日から英ちゃんへのプレゼントの準備~
会社のお昼休みに書店で図鑑を探しました。

幼児~小学生対象
学研の図鑑 LIVE  を用意しました。

これは凄い~図鑑だわ!  
12月発売予定の鳥シリーズも予約して来ました。
英ちゃんも舜くんも、父ちゃんも母ちゃんも、皆で楽しめそう~!
爺~と婆~ばにも見せてね、英ちゃん!

そして、キャラクター化面ライダーの冬用の下着と靴下。
妖怪ウォッチ ポケッタブルナップサックも。
こちらは、英ちゃんと舜くんのもプレゼントに追加。

息子にも、日本酒「からから帝王」を。
(究極の辛口!熟成のうまみ!!がロックにぴったり!オン・ザ・ロックでからから帝王を!)

二女には、JA塩尻ワイナリ-新酒 赤(甘)、赤(辛)、白の一升瓶を!
(秋に舜君の断乳が出来たそうです。やっと飲める~***)


誕生会

DSC01238.jpg


DSC01299.jpg



DSC01235.jpg

DSC01235.jpg DSC01234.jpg DSC01233.jpg

DSC01239_20141116000512c0b.jpg

DSC01240_201411160005140c6.jpg DSC01253_20141116000515f76.jpg DSC01268_20141116000517d54.jpg

DSC01242.jpg DSC01243.jpg DSC01246.jpg 

DSC01250.jpg DSC01249.jpg DSC01248.jpg 



DSC01244.jpg

DSC01251.jpg DSC01250.jpg DSC01245.jpg


DSC01254.jpg DSC01240_201411160005140c6.jpg DSC01256.jpg


生ブドウジュース

DSC01257.jpg

028_2014111511313331b.jpg 029_20141115113150d3e.jpg 030_20141115113151ab5.jpg



DSC01253_20141116000515f76.jpg




プレゼント


長女から

DSC01261.jpg
DSC01260.jpg


私達から

DSC01258.jpg DSC01259.jpg DSC01262.jpg

DSC01263.jpg DSC01264.jpg DSC01270_201411160005185fb.jpg

DSC01263.jpg




DSC01265.jpg DSC01266.jpg DSC01268_20141116000517d54.jpg



お誕生ケーキ 妖怪ウォッチ

DSC01272.jpg
DSC01273.jpg
DSC01274.jpg
DSC01275.jpg
DSC01276.jpg

DSC01277.jpg

DSC01278.jpg

DSC01281.jpg


DSC01279.jpg DSC01280.jpg DSC01282.jpg

DSC01283_20141116000555b92.jpg DSC01284.jpg DSC01285.jpg

DSC01286.jpg

DSC01289.jpg

DSC01288.jpg

DSC01287 (1)




運動会のビデオ鑑賞
ぶどう園営業の為、英ちゃんの運動会デビューの応援に行けませんでした。
楽しい運動会の様子を見せていただきました。

DSC01290.jpg

DSC01290.jpg DSC01291.jpg DSC01292.jpg

DSC01293.jpg DSC01294.jpg DSC01295.jpg

DSC01296.jpg DSC01297.jpg DSC01298.jpg

運動会のビデオを見乍ら、娘たちの保育園の頃を思い出し懐かしかった~
子供の成長はあっと言う間!
つくづく感じました。

子育て中は、とても大変なこともありますが、過ぎてみれば一番楽しい時間でした。
二度とない、この子達の一日一日の成長の過程を、みんなで大事に過ごして行きたいですね!


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一




DSC01237_20141115235004a23.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

e-51青りんごさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 遅ればせながら
> 英ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

どうもありがとうございます。


> 生まれたての写真も可愛いですね( ´∀`)
> ブログにたくさんの記録が残っているのも素敵ですね!
>
ブログが日記みたいになっています。
比較できて都合良いです。



> さてさてプレゼントに選んでいただいた図鑑。
> びっくり!我が社のものです。嬉しいです。
> その他気になる本がありましたら声をかけてくださいね(^-^)

沢山の図鑑を見ました。
楽しかったです。
写真が実物みたいだったのと、スマホでも見れること、DVDもついていて、
それに、青りんごさんを思い出して、決めましたよ~

ありがとうございます。

遅ればせながら
英ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
生まれたての写真も可愛いですね( ´∀`)
ブログにたくさんの記録が残っているのも素敵ですね!

さてさてプレゼントに選んでいただいた図鑑。
びっくり!我が社のものです。嬉しいです。
その他気になる本がありましたら声をかけてくださいね(^-^)
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード