笑! 

11月13日(木)

信州塩尻は、小雨と雪がちらちら舞う朝! 冬の訪れです。

東山
030_20141113180414d7a.jpg

029_20141113180413190.jpg


西山
028_20141113180411710.jpg

027_20141113180353ff8.jpg



誇り高いコンコード葡萄~ あなたが一番!

025_2014111318035060d.jpg


笑顔の葡萄たち
今日は、私と同じ名前のかずこちゃんのお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます。
これからも笑顔の可愛い女性でGO~GO~!
素敵なことがいっぱいの一年でありますように。

021_201411131803197ba.jpg


今シーズン最後の葡萄の収穫
お昼休みに、採って来ました。
本当に美しいスカイブルーな空を眺めながら***


020_20141113180318206.jpg

022_20141113180322c01.jpg

023_201411131803480bd.jpg

024_20141113180349fb0.jpg

025_2014111318035060d.jpg

026_201411131803515cc.jpg

019_20141113180317567.jpg



干し柿作る旦那様
葡萄も一段落して時間に余裕ができてきました。
朝ジョギングしたり、今日は午後健康ランドへも行って来たそうです。

私は、相変わらずいろいろとやることいっぱい!
走り回っていますが***

お友達から戴いた信州健康ランドの無料招待券が14日で期限が切れてしまうので、
旦那様に使ってもらいました。
3ケ月も前に戴いていたのに、結局行くことが出来なかった~~~***



018_20141113180315e73.jpg

017_20141113180246da1.jpg

016_20141113180245087.jpg


004_20141114115720ae4.jpg 005_20141114115722657.jpg

006_20141114115723557.jpg 007_2014111411573992c.jpg 008_20141114115740a00.jpg


残業を終えて家に帰ると***

「お前に見せてやりたい物がある!」 とニコニコしながら旦那様

「何?、ろくなもんじゃないでしょ?!」 

「そんな事ね~、姉さまの好きな事!」 と夫

「何、郷ひろみ? 酒?」

「ギャハハ~! 」 可笑しくて顎が外れそう~
「家主に似てて可愛いじゃん!」
007_2014111411573992c.jpg

これを見せたくて、私の帰りを待っていたみたいです。


010_20141114115744cf8.jpg

009_201411141157429ad.jpg 011_20141114115745bf9.jpg 012_20141114115804e5a.jpg

 
014_20141114115807461.jpg 

015_20141114115808f5c.jpg

013_20141114115805ff8.jpg



お土産ありがとうございました。

016_20141114115810241.jpg  017_20141114115826202.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 今年は何処でも柿が豊作で柿暖簾が大分目につきますよ

はい、我が家の柿も豊作です。


> 事務所でも昼休みに女性陣が作って乾してありますよ
> もう少し乾したら良く揉んで藁の中でかび付け(これやると真っ白く仕上がるんですよ) 藁って納豆も出来れば麹もできる不思議な素材ですよ

相変わらず、良い会社ですわ!
干し柿も作ってしまうとは!出来上がりが楽しみですね。
藁は、カインズホームとかで売っているのは、洗ってあるのでできにくいみたい***
天然の藁が良いみたいですよ~。



> 昨日スンキ漬の作り方をみんなで騒いでいましたよ
> あれって前年の漬けた汁を今年の物にかけて発酵させるんだそうですよ 知らんかったです

ヨーグルトと同じです。
冷凍しておいたものを解凍して使えるみたいですね。

No title

今年は何処でも柿が豊作で柿暖簾が大分目につきますよ
事務所でも昼休みに女性陣が作って乾してありますよ
もう少し乾したら良く揉んで藁の中でかび付け(これやると真っ白く仕上がるんですよ) 藁って納豆も出来れば麹もできる不思議な素材ですよ
昨日スンキ漬の作り方をみんなで騒いでいましたよ
あれって前年の漬けた汁を今年の物にかけて発酵させるんだそうですよ 知らんかったです
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード