母のお誕生会

11月9日(日)

信州塩尻は、雨の降る一日でした。

今日は、11月5日に84歳を迎えた母のお誕生会。  
弟家族と娘たち家族で皆で実家に集まり、母のお祝いをました。
081_20141110174452ea1.jpg

母のお誕生日ケーキ 
世界に一つだけの、母の為のオリジナルケーキを作っていただきました。
お店に入って、目に飛び込んできたデコレーションケーキに感激しました。

082_2014111017445340d.jpg


旦那様が、「これでケーキを作ってもらいな!」と、
一番良い房のシャインマスカットを保存中の冷蔵庫から出してくれました。
私たちが、丹精込めて育てた葡萄、母の誕生祝いに参加できてうれしいです。
冷蔵庫に保管された最後の10房の内の2房!

塩尻市広丘にある洋菓子のシャルム」さん  に
食材の持ち込みを特別に許可していただき、
真田園産シャインマスカトのオリジナルケーキを作っていただきました。
(持ち込み材料等はお受けできないそうですが、「真田園産」自家栽培と言うことで許可をいただきました)

DSC00904.jpg  DSC00905.jpg

シャルムさん、幸せのお誕生日ケーキを作っていただきありがとうございました。
大きなな箱に入ったケーキを受け取り、大事に大事に息子の運転する車で安曇野市へ。



おばあちゃん、お誕生日おめでとう!

DSC00960.jpg


DSC00961.jpg

083_201411101744568f9.jpg


084_201411101755404ea.jpg 092_20141110174458ace.jpg 095_20141110174536fd4.jpg



DSC00966.jpg


DSC00967_20141110013322c60.jpg DSC00970.jpg DSC00969_20141110013324f1e.jpg


「長生きしてて良かったわ!
みんなの分まで長生きさせてもらって***
ありがとう!」
 と、母も感激してくれました。


DSC00955.jpg

DSC00956.jpg



DSC00957.jpg


DSC00971.jpg

DSC00974.jpg

DSC00975_201411100206164b2.jpg

DSC00976_20141110020617000.jpg

DSC00977.jpg


DSC00972.jpg DSC00973.jpg DSC00963.jpg

DSC00964_20141110023227100.jpg  37926368_220x220.gif


夕飯は、ふか尾へGO~!  続く***

DSC00979.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> お母様お誕生日おめでとうございます。
> 若いですねー。
>
どうもありがとうございます。


> 私の目にもドーンと飛び込んできましたよというかこれしか目にはいらなかった。
> もう真田園ブランドですよね。
> シャインマスカット輝いてますよ。
>
予想以上のデコレーションケーキを作っていただき、感動しました。
来年は、ナガノパープルでお願いしたいな~***



> あっ多分忙しくて忘れていたかと思いますが、ブログ開設七年目突入さしましたよー。おめでとう(*^▽^)/
> これからも頑張って、応援してまーす。

教えていただきありがとうございます。
全然、忘れていました。
え~~~?もう7年目! 信じられないな~
葡萄のブログが終了してほっとしています。
これからは、飲む食べるの記事になりそう~
画像1枚でもOK~、毎日綴っていきたいと思っています。

いつも、ご訪問、応援していただきありがとうございます。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> おお 立派なケ-キが出来ましたね 世界で一つしかないケ-キでお祝い 孫も曾孫も参加してまあ母上幸せですよ

流石、プロフェッショナルですね!
ケーキ見て感動しました。

記念日、大切ですね!
あと何回?何十回?と毎年思いながらです。

みんな集まってくれて、母も喜んでいました。

No title

お母様お誕生日おめでとうございます。
若いですねー。

私の目にもドーンと飛び込んできましたよというかこれしか目にはいらなかった。
もう真田園ブランドですよね。
シャインマスカット輝いてますよ。

あっ多分忙しくて忘れていたかと思いますが、ブログ開設七年目突入さしましたよー。おめでとう(*^▽^)/
これからも頑張って、応援してまーす。

No title

おお 立派なケ-キが出来ましたね 世界で一つしかないケ-キでお祝い 孫も曾孫も参加してまあ母上幸せですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード