堆肥撒き

11月8日(土)

信州塩尻は、晴れ時々曇りの一日~

DSC00900.jpg

DSC00902.jpg



先週、避妊手術をしたパンちゃん、抜糸に病院に行ってきました。

出かける前、旦那様がパンちゃんに何かお話していました。

DSC00901.jpg

パンちゃん、痛くしちゃって本当にごめんね。
オペ後は消炎鎮痛剤を3回服用して、痛がりも痒がりもせず、
無事抜糸も済みました。
動物病院の先生、看護師さん、スタッフさん、ありがとうございました。

鎮静剤の注射をして、ガス麻酔と点滴をしながら、
喉にチューブを入れて人口呼吸器に切り替えての手術をしました。

聞いただけでびっくりしてしまいます。
麻酔から覚めるのも早くて、数時間後には自分でおしっこもウンチもできました。

人間は、チューブに繋がれて、安静にしているのにね。

DSC00899.jpg


DSC00894.jpg DSC00895.jpg DSC00896.jpg

DSC00897.jpg DSC00898.jpg DSC00899.jpg


帰りに、母の誕生会のケーキをお願いにして帰ってきました。
忙しくてケーキを焼いてられませんので、いつも行くケーキ屋さんにお願いして、
特別に許可をしていただき、真田園産シャインマスカトのオリジナルケーキをお願いしました。
(持ち込み材料等はお受けできないそうですが、「真田園産」と言うことで許可をいただけました)

私たちが、丹精込めて育てた葡萄、母の誕生祝いに参加できてうれしいです。
冷蔵庫に保管された最後の10房の内の2房!

私が、小さ目の房と、少し線が入ってるのを選んだら、
旦那様が、「これでケーキを作ってもらいな!」と一番良い房の物と交換してくれました。
どうもありがとうございます!
DSC00904.jpg


塩尻市広丘にあるケーキ屋さんです。
どんなケーキが出来上がるか楽しみです。

DSC00905.jpg



堆肥撒き


DSC00913.jpg


王手!

DSC00914.jpg

DSC00915.jpg

DSC00916.jpg

お疲れ様でした。

DSC00917.jpg


残りのコンコードは、ジュースとジャムを作ります。

DSC00918.jpg

DSC00919.jpg

DSC00920.jpg

DSC00921.jpg

幼木

DSC00922.jpg



ナガノパーのプジャム

DSC00906.jpg DSC00907.jpg DSC00908.jpg DSC00910.jpg


ジャム
DSC00909.jpg

ジュース
DSC00911.jpg

葡萄ソース
DSC00912.jpg



夕飯

DSC00924.jpg

DSC00925.jpg DSC00926.jpg DSC00927.jpg

DSC00928.jpg DSC00929.jpg DSC00930.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 来年に向かっての準備開始ですね

はい! 本日両方の畑の堆肥撒きが終わりました。
次は、木材チップまきです。


> 堆肥撒くなんか小さい機械考えればいいよそうすれば楽じゃん

そうですね1
今は、体が動きますので、運動を兼ねて作業しています。
年齢に応じて、機械作業になって行くんでしょうね。

No title

来年に向かっての準備開始ですね
堆肥撒くなんか小さい機械考えればいいよそうすれば楽じゃん
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード