天国からの贈り物!

11月4日(火)

信州塩尻は、抜けるような青空~が広がる良いお天気でした。 

339_20141104174020ec3.jpg


338_20141104174019ef0.jpg

方付

344_20141104174050c74.jpg

345_201411041741177dd.jpg


343_20141104174048f58.jpg

342_2014110417404788d.jpg

341_201411041740461c6.jpg

340_20141104174044687.jpg


天然ゴールデンナイヤ
直にお日様の光を浴びたナイヤガラ
露地栽培で最後の最後に収穫される葡萄たち

勤務会社の皆さんに食して戴きます。
今年は、朝からぶどう園が大変忙しくて遅刻の連続***
カバーしていただいた社員の皆さんに感謝しております。
明日で、宅配ぶどうの予約分と、ゴールデンナイヤの出荷が終了します。
ありがとうございました。


347_20141104174119b93.jpg



昨日の続き

ご馳走様でした。

 お義兄さん手作りのスイートポテト!

140_20141104173400b0d.jpg

まろやか~で、ほっくり~甘い! 美味しいね~
皆で味わっていただきました。

139_20141104173004ee8.jpg


舜君、いっぱいあっていいね!
少しづつお口に入れるのよ~

143_20141104173048001.jpg 142_201411041730460e4.jpg 141_20141104173045da2.jpg



焼き芋~~~やきいも!
ご馳走様でした。

151_201411041734048d1.jpg

150_2014110417340224b.jpg 152_2014110417340601f.jpg

DSC00482_20141103211409be0.jpg




ミユァちゃん、真田園へようこそ!
開園最終日の昨日、パンちゃんに会いに来てくださいました。

2週間前からU様宅の家族の一員になった2代目ワンちゃん!
可愛いですね~
みんなに抱っこしてもらったね! 
とても性格が穏やかなワンちゃんです。

7月にお姉ちゃんの命を守って、
024_20140716141428cd2_20141105010227371.jpg

天国へ旅立って行かれたミユゥちゃんの生まれ変わりと言ってもおかしくないミユァちゃん。

DSC00452_20141103195806df1_201411050004357d4.jpg

突然の交通事故で大怪我をされた上、事故の衝撃を分散して天国へ旅立って行った愛犬の死。
ダブルの悲しみを乗り越えて、がんばって生きている彼女がいます。

力強く生きている彼女を見て、ホットするとともに、勇気をもらいました。

DSC00450_20141103195803706_20141105002202531.jpg

ペットと言うより、最近は家族の一員の犬や猫ちゃん達!
躾けるまでは大変ですが、家族に夢と希望を運んでくれます。

亡くなったミユゥちゃんからの、
「お姉ちゃんに悲しい思いはしてほしくないな~」と天国からの贈り物でしょう。
ミユァちゃんは、生まれ代わりと言っても、一匹のワンちゃんです。
ミユゥちゃんを供養しながら、ミユァちゃんをいっぱい愛していってほしいです。

DSC00448_201411031955166e6_20141105000346afc.jpg DSC00449_20141103195517499_20141105000348290.jpg DSC00451_201411031958049bf_201411050003501f0.jpg



DSC00457_201411042354116d2.jpg DSC00456_20141104235410c9c.jpg DSC00458_2014110423541223b.jpg

DSC00454_201411042354093f4.jpg DSC00452_20141103195806df1_20141103234433f3c.jpg DSC00455_2014110320002791e_2014110500043666f.jpg

寒い中、会いに来てくださり、どうもありがとうございました。
パンちゃんは、お家でお留守番で会えなくてごめんね~。
来年は、ドッグランの中で一緒に走り回ろうね!


パンちゃん 
避妊手術の後、順調です! 今週は、部屋でお留守番のパンちゃんでした。

010_20141105170204df6.jpg 011_20141105170205e2a.jpg

004_20141105170201131.jpg 003_20141105170200d9b.jpg 005_2014110517020325c.jpg

貧血予防にラバーを買に行ったら売り切れ~
こんな時、助かりますね。缶詰ペットフード!
国産 保存料、着色料不使用の物を。


DSC00366_20141101091018635.jpg DSC00367_20141101091020ea4.jpg DSC00368_201411010910210b9.jpg

DSC00369_20141101091023bba.jpg DSC00370_20141101091042542.jpg





DSC00445_20141103195512fcc.jpg

DSC00446_2014110319551349d.jpg DSC00447_20141103195515915.jpg DSC00445_20141103195512fcc.jpg


パンちゃん用にお肉を!
お裾分けで、私たちもサイコロステーキ!

DSC00408.jpg 手前の2個がパンちゃんのお肉(味付けなし) 

DSC00411.jpg

DSC00412.jpg  DSC00413.jpg

DSC00409.jpg  DSC00410.jpg


159_20141104173407bf3.jpg 160_20141104173923c89.jpg


昨日の農園ランチ
ご馳走様でした。
117_20141104172958c46.jpg

118_2014110417295915d.jpg

119_20141104173000dc1.jpg

120_20141104173001f22.jpg




337_20141104174015682.jpg


夕飯
ぶどう園のお昼の残り物で夕飯です。

165_20141104173929558.jpg


163_20141104173926bd4.jpg 

335_201411041740138fa.jpg 336_20141104174014176.jpg



時間に余裕ができて、やっと薪ストーブの準備です。

161_20141104173924689.jpg



160_20141104173923c89.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-34EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> 本当にペットは家族だな このミニダックスはやさしそうな顔だからメスかな

ほんとに家族の一員ですね。

犬の知能指数は、人間だと2.3歳だそうです。
だから、成犬になっても3歳の子と同じなんですよね。
子供がもう一人いるのと同じですわ~
この子は、男の子です。
生後2か月半くらい***
これから花がもっと高く伸びて来て美形になっていくでしょうね。


> パンちゃんは食欲が有ってお母さんに似てきたな 愛は私に似て気紛れ腹が減ったら食べるって感じですよ

ああは~、否定できません、その通り!
避妊手術をすると太りやすくなるそうですので、
食事に気を付けたり、運動(アジリティ)も開始したいです。


> 又お焼きが美味しそうにできてますねプロなみですよ

美味しかったです。
プロが作ったおやきです。
レンジでチンより蒸かした方が美味しいんです!
というか、農園には電子レンジがないのです。(笑)

No title

本当にペットは家族だな このミニダックスはやさしそうな顔だからメスかな
パンちゃんは食欲が有ってお母さんに似てきたな 愛は私に似て気紛れ腹が減ったら食べるって感じですよ
又お焼きが美味しそうにできてますねプロなみですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード