リベイルさんの栽培日記!

10月20日(月)

信州塩尻は、曇のち昼から雨降りの一日  

094_20141020155113e27.jpg


096_201410201551164f2.jpg

095_20141020155116abd.jpg

097_20141020155119fc3.jpg

098_20141020155119cbd.jpg

099_20141020155151653.jpg

100_20141020155153cf6.jpg

101_2014102015515412a.jpg

102_20141020155155a5e.jpg

103_20141020155157a9f.jpg


銀杏
今年は、沢山の銀杏がなりました。
上司が木に登って収穫しています。(お猿さんかい?)
私が暇になったら、銀杏パーティーをやるそうですが、
茶碗蒸し、銀杏ごはん、作れるかな~? 最近料理してないもん!(笑)

DSC09803.jpg DSC09804.jpg DSC09805.jpg

DSC09806.jpg


会社で***  勤務終了後みんな集まってきます。

ナガノパープル特大. 大. シャインマスカット. ナイヤガラ.
変態(特大)ブドウ粒を見て、いろいろな会話が始まります。
ギャハハ~   記事には書けませんわ~~~ ご想像にお任せします。
DSC09802.jpg



今日は、リベイルさんの栽培日記をご紹介させていただきます。

日常生活のできごとやブルーベリー、シャシャンボ、クリスマスローズ、ブドウ、グァバの栽培方法などを綴っておられます。
とても参考になり素晴らしいブログで、真田園の葡萄たちを紹介していただきました。
どうもありがとうございます。

とても素晴らしいので、ここにご紹介させていただきました。

リベイルの栽培日記   オリエンタルスター

リベイルの栽培日記   ゴルビー

リベイルの栽培日記    ナガノパープル 

リベイルの栽培日記  ナイヤガラ

リベイルの栽培日記  シャインマスカット


リベイルの栽培日記   スチューベン



大好きなブルーベリー.オリーブ..その他の果物等、
愛情豊かに育てられ、詳しく栽培日記を綴られています。

見習わなければ***

リベイルさん、ありがとう! 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: リベイルの栽培日記

v-351リベイルさん、こんばんは。

> 遅くなりました。
> しかもタイトルまでびっくり仰天のサプライズをありがとうございました。

お忙しい中、コメありがとうございます。
アアハ~! びっくりしたでしょ~
開いたら、ルベイルさんご自身のブログタイトルだもんね~



> きっとこのタイトルに驚くだろうなぁって、真田さんのむふっ(^m^)と想像しながらタイトルを付けて下さったのでしょう。(笑)
>
大変失礼いたしました。
でも、サプライズになったみたいですね! ヤッタ~~~


> いやはや・・、お恥ずかしいです。(//▽//)

とんでもないですよ! ご立派なブログです。


> 今週もずっとバタバタしていて更新が滞っておりましたのに、どうしてアクセス数が増えているのだろう???って謎だったのですが、こちらでご紹介いただいておりましたか。
>
> あ~っ、なんてありがたいことでしょうか。
> ありがたいついでに、いっきに残り3品種もアップさせていただきますので、宜しかったらそちらもこの記事に追加をお願いしますね~。
>
勝手にUPさせていただきました。
私も、リベイルさんのように上手に葡萄の紹介ができればよいのですが***
記事は、多くの人に見ていただきたいですね。


> ぶどうは長野県の宝物ですね。本当にどれも美味しくいただきました。
> 残りの品種もしっかりレポートさせていただきます!(笑)
> ご紹介していただいてありがとうございました。m(_ _)m

こちらこそ、どうもありがとうござました。
素晴らしいレポートで、頭が下がります。
永久保存版の栽培日記ですわ!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

リベイルの栽培日記

遅くなりました。
しかもタイトルまでびっくり仰天のサプライズをありがとうございました。
きっとこのタイトルに驚くだろうなぁって、真田さんのむふっ(^m^)と想像しながらタイトルを付けて下さったのでしょう。(笑)

いやはや・・、お恥ずかしいです。(//▽//)
今週もずっとバタバタしていて更新が滞っておりましたのに、どうしてアクセス数が増えているのだろう???って謎だったのですが、こちらでご紹介いただいておりましたか。

あ~っ、なんてありがたいことでしょうか。
ありがたいついでに、いっきに残り3品種もアップさせていただきますので、宜しかったらそちらもこの記事に追加をお願いしますね~。

ぶどうは長野県の宝物ですね。本当にどれも美味しくいただきました。
残りの品種もしっかりレポートさせていただきます!(笑)
ご紹介していただいてありがとうございました。m(_ _)m
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード