10月14日(火)

信州塩尻の朝は、青空~ 虹が綺麗に出ていました。
日中は、曇り風、時々雨がパラパラの安定しない一日でした。

148_2014101418255575c.jpg


大型の台風19号は13日、鹿児島県に上陸した後、九州や四国を通過し、大阪府に再上陸した。東海、関東など日本列島を縦断し、14日午前に三陸沖で温帯低気圧に変わった模様です。
各地に大きな爪あとを残し、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

台風の進行経路が、長野県のほぼ真ん中を通過、かなりの強風と予報されていて、とても心配して、覚悟しながら夜も眠れず心配しましたが、長野県塩尻近辺は、強風どころか風も吹かずに、時々強い雨が降り続けて、あっと言う間に空は明るくなりました。ちょっと信じられない台風でした。

大勢の人たちに心配していただきまして、誠にありがとうございました。
早朝に、お礼と報告をしなければいけないのに、ご報告が遅くなってしまいすみません。

高い山に囲まれた長野県の中心部、いつも大きな被害を受けることなく、
この地に住める事に深く感謝しています。

143_20141014182548315.jpg


西の空に虹が掛かっていました。
なかなか上手く写真に撮れませんが、気持ちが明るくなる虹ででした。

144_20141014182550bd6.jpg

145_20141014182551826.jpg 146_20141014182553de9.jpg 149_2014101418265011c.jpg

150_20141014182651ef1.jpg 153_20141014182656e76.jpg 154_201410141827308e5.jpg

154_201410141827308e5.jpg


今日は朝から、昨日発送できなかった宅配ぶどうの作業をしました。
終わりしだい勤務会社へ、お昼は食べたか食べないか?!午後1時半でした。

ナイヤガラは、皮が柔らかいため、実割れが大変心配な商品です。
最近は輸送も大分丁寧に扱っていただけるようになり、感謝しています。

158_20141014182737d8d.jpg

155_201410141827326df.jpg 156_201410141827341c3.jpg 157_20141014182734f3e.jpg


追記

毎晩、手抜きの料理が続いています。
でも、美味しいパンとお酒があれば幸せよね~

長女が軽井沢へ行って、凄く美味しいパン屋さんのパンを
3種類、お土産に買って来てくれました。

値段も高かったみたいですが、超美味しい~!
ご馳走様でした。

001_20141015182307ca3.jpg

今夜は野菜いっぱいのソ-ス焼きそば

003_20141015182309411.jpg 004_201410151823119f7.jpg 006_20141015182313670.jpg

008_201410151823394ec.jpg 007_20141015182337de8.jpg 005_2014101518231242c.jpg

家族の一員!
あ~、お行儀が悪い***
はじめから躾けのやり直しです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 安堵しました

e-69南十字星さん、おばんです。


> sanadaenさん おばんです
>
お返事遅くなってすみません。


> 台風の被害もなく何よりでした
> 丹精込めて作った葡萄が、台風で被害を受けると一年間の苦労が、
> 水の泡となってしまうので、悪さもせず、通り過ぎてくれたことは、
> 本当に良かったですね。
>
はい!祈りが通じたのか、本当に被害が無くて良かったです。
ご心配していただき、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


> まさに天は、sanadaenに味方しましたね。
> さあ販売の後半戦!完売出来るまで、
> ファイト一発!ガンバロウ!

はい! 最後までファイト一発! 頑張ります。v-91 v-352
いつも、優しいお心遣いと、力強い応援ありがとうございます。

Re: No title

v-22 EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 連休は行けなくてね 葡萄まだ残ってるかい

は~い!
まだまだ沢山ありまっすよ~
今年は豊作ですから! 台風にやられなくて良かったです。
忙しくて、なかなか温泉にもいけなくてお会いできませんね。
今週はいけると良いのですが。

ご来園お待ちしています。

Re: No title

e-51Reveilleさん、こんばんは。

> フェイスブック、いいねポチさせていただきました。

どうもありがとうございます。
私も、シェアーさせていただきました。


> 勝手ながらうちのブログリンクもさせていただきました(^ ^)/
> これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

どうもありがとうございます。
私もこれから相互リンクさせていただきます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

安堵しました

sanadaenさん おばんです

台風の被害もなく何よりでした
丹精込めて作った葡萄が、台風で被害を受けると一年間の苦労が、
水の泡となってしまうので、悪さもせず、通り過ぎてくれたことは、
本当に良かったですね。

まさに天は、sanadaenに味方しましたね。
さあ販売の後半戦!完売出来るまで、
ファイト一発!ガンバロウ!

No title

連休は行けなくてね 葡萄まだ残ってるかい

No title

フェイスブック、いいねポチさせていただきました。
勝手ながらうちのブログリンクもさせていただきました(^ ^)/
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード