ご馳走様でした!

10月7日(火)

信州塩尻は、台風一過の晴天で、抜けるような青空が広がりました。

038_2014100718182966b.jpg


061_20141007182022087.jpg


レッドナイヤガラが最盛期に入りました。
今は、朝と晩の寒暖の差が大きいので、
これから出てくるぶどうは身が引き締まって、
美味しいぶどうを作るのに最適です。
このレッドナイヤも香りが良く、
甘さと程よい酸味が良いです。


052_20141007181949d69.jpg

053_20141007181951f20.jpg


ハニーシードレス
収穫時期に入りました。
香りが強くなってきました。
もっと黄色くなると、もっと美味しくなるハニーシードレスです。

054_20141007181952a70.jpg

055_201410071819547a5.jpg



緑の宝石 ナイヤガラ
只今、最盛期でとても美味しくなっています。
食べ始めると、止まらない***止められない***カッパえびせん~じゃ無くて、
塩尻特産 ナイヤガラ です。 

056_20141007181955f34.jpg

057_20141007182016340.jpg

058_20141007182018c7f.jpg

059_201410071820198b2.jpg

060_20141007182021796.jpg

062_20141007182040505.jpg

063_20141007182041758.jpg

064_2014100718204384b.jpg

065_20141007182044d74.jpg

066_201410071820462d7.jpg

067_20141007182102ce6.jpg


ありがとうございました。
大分県のブロ友さんから大きな荷物が届きました。

以前から、信州塩尻の葡萄、スチューベンに興味をいただいていましたが、
スチューベン、送ろうと気がついたときには完売状態~~~
なので、先日、信州塩尻の葡萄の詰め合わせを少しだけ贈らせていただきました。

リベイルさんからお電話で、
お米とブルーベリーとカボス、そしてオリーブを贈ってくださると、
お米はこれからだから、最初に今日出来たばかりの物を贈らせていただきます~と、聞いていました。

大きな箱を見て何が入ってるのかな~?
梱包の形状も参考にチェック!
上げ底になっていて、箱の中の物に直接振動が掛からないようになっています。

039_20141007181830bf5.jpg 040_201410071818321cb.jpg 041_20141007181833c57.jpg

開けてびっくり!
箱の内側は、アルミホイルのような?眩しい~中からド~ン!と、
大きなボール見たいな物と、今まで見た事がないような大きなカボス!

042_201410071818542c4.jpg

そして、カップに入ったブルベリー黄色い果物

047_20141007181920eda.jpg


043_20141007181856d97.jpg

作りたてのブルーベリージャムとソース
そしてオリーブ漬け


044_20141007181857a95.jpg

045_2014100718185829b.jpg


048_20141007181921c77.jpg


舜くん、カボスが気に入ったようです。それはボールじゃないからね~

051_20141007181926742.jpg

ブロ友のブロ友さんで、ブログご訪問履歴から出逢えたブロ友さん!
大分県にお住まいの、リベイルの栽培日記の リベイルさん  からの贈り物です。

貴重な物をありがとうございました。

そして、夕飯過ぎにお電話でお話させていただきました。
初めてのお電話で、なんと話題が豊富!
「私達って、前から友達みたいだね!」 と***
楽しいブロ友さんとの時間でした。



001_20141008151459acf.jpg 002_201410081515014bb.jpg 003_20141008151502bdf.jpg

006_201410081515045b5.jpg


夕飯は、簡単に!
今日は朝はブドウ園、9時半から勤務会社、お昼休みを兼ねてブドウ園へ!
グループ会社ゴルフプラザ54のコンペが明日行われます。
その景品に真田園の葡萄をと頼まれまして、高級葡萄等の詰め合わせを用意しに帰りました。
12箱お買い上げいただきありがとうございました。
と言っても、ここの経理をしているのは私なんですが、
同じ歳の支配人や姪娘ちゃん、いつもお世話になっていますので、
凄く奮発して経費節減に努めさせていただきました。

お買い上げありがとうございました。

残業をして、会社の駐車場でお月見!

家に着いて、ささ~っと夕飯***

009_20141008151540b9f.jpg

008_20141008151506bad.jpg 010_20141008151542554.jpg 012_20141008151542c32.jpg


今夜のデザートは、リベイルさんからいただいたブルーベリー。
今年、最終の収穫の貴重なものです。
よく味わっていただきました。
大分の大地の味! 香り! 
美味しかったです。 ご馳走様でした。

015_20141008151545882.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード