最高の秋晴れ!

9月26日(金)

信州塩尻は、秋晴れの一日

040_20140926184336c4d.jpg


先ずは昨日の画像から
昨日は、親戚の葬儀のため、旦那様は葬儀のお手伝い。
私は、勤務会社の有休をいただき、一日ぶどう園勤務でした。

009_20140926184118fe3.jpg

大粒葡萄の畑では、葡萄たちが糖度が上がるのを待っています。

こちらのシャインマスカット、きらきら綺麗に輝いています。
甘くてとっても美味しい~!
この房は、私が初めて作った(敵粒作業)始めの一歩!
世界に一つだけの葡萄、孫たちにプレゼントです。

011_20140926184121471.jpg

最近の秋晴れで、お日様のパワーを受けて、
甘いぶどうが次々に収穫できるようになってきました。

こちらは、ゴルビー! 
初めての敵粒作業~不器用な私の作品です。
病気にならずに、私みたいに丸々と元気に育ってくれました。

みんな愛情掛けて育てた葡萄の一つです***
食べてみると、美味しい~です。
自分へのご褒美に、いっただきま~す!

012_2014092618412105d.jpg


036_20140926184311c17.jpg
038_20140926184334369.jpg
037_2014092618433208d.jpg



英ちゃんも舜君も保育園!
お友達の出産祝いに来た三女、帰りにぶどう園に寄って帰っていきました。
ゆづちゃん、今日は一人で寂しいね~

023_20140926184219a7a.jpg



ありがとうございます。
収穫したてのみかんが届きました。
みかんは、数日置いておくと糖度が上がって来るそうです。

028_20140926184243027.jpg

味があって美味しい~ね~~~
ネコビーバーさん、いつもありがとうございます。

029_201409261842452b0.jpg



秋晴れ  9月26日

レットネヘレスコール
青空をキャンパスに絵を描いたみたいです。

041_201409261843399e7.jpg


044_2014092618435874f.jpg




一年ぶりに食したカップ蕎麦
早朝の予約が入ったため、お弁当を詰めてる途中でぶどう園へGO~
二女と二人、家に持ちに行く時間がなくて、買い置きのカップ麺。
お味噌汁の代わりに、時々食しているそうです。

私は、昨年ぶどう園で食して以来一年ぶり~

超美味しいよ~! 私の味付けより全然美味しいじゃん!スープ!

026_2014092618424187e.jpg

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 緑のタヌキしばらく食べてないな たまにはいいな

名前が出てきませんでした。緑のタヌキでしたね!
美味しかったです、≪


> 噴火びっくりしましたよ 早めに駐屯地から自衛隊出て行きましたよ

本当にびっくりしました。
国道は、緊急車両で今日も賑やかでした。

今日は、お局産がご来園してくださりました。
ありがとうございました。

Re: 火山灰大丈夫ですか?

v-22しらさぎさん、こんばんは。


> おはようございます。
>
こんばんは。


> 昨日ニュースで見ました。御嶽山が噴火との事。
> 地図ではいけんしましたが、塩尻と御嶽山は少し離れているように思えますが、火山灰など大丈夫ですか?
> 今は、ブドウの最盛期、影響が心配されます。
>
びっくりしました。
ぶどう園の前の国道は、御嶽に向かう緊急車両で昨日からにぎやかでした。
塩尻は、影響はないです。
ご心配いただきありがとうございます。


> さて、デジブック拝見いたしました。
> もっと、もっとブドウ園に行きたくなりましたヨ~~!!!

ちょっと、ぶどう園用に作ってみました。
これでもか~!と言うくらい画像をUPしちゃいました。
ありがとうございます。

いつか、そのうち、きっと、塩尻へいらしてください。
お会いしたいですね。

No title

緑のタヌキしばらく食べてないな たまにはいいな
噴火びっくりしましたよ 早めに駐屯地から自衛隊出て行きましたよ

火山灰大丈夫ですか?

おはようございます。

昨日ニュースで見ました。御嶽山が噴火との事。
地図ではいけんしましたが、塩尻と御嶽山は少し離れているように思えますが、火山灰など大丈夫ですか?
今は、ブドウの最盛期、影響が心配されます。

さて、デジブック拝見いたしました。
もっと、もっとブドウ園に行きたくなりましたヨ~~!!!
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード