ほのぼの ぶどう園

9月21日(日)

信州塩尻は、秋晴れの晴天に恵まれ、綺麗な青空~

DSC08894_20140922105503ff5.jpg


今日も、大勢の皆様のご来園、ありがとうございました。

お客様方の、「美味しい~!」 「気持ちいい~!」のお言葉に、
一年の苦労が報われます。
どうもありがとうございます。




笑顔って本当に素敵ですね!

DSC08892_2014092210550181a.jpg



ほのぼの~

DSC08896_20140922105506e2e.jpg

カメラ視線が超ステキ!  癒されました。

DSC08897_20140922105545f05.jpg


ママもお子ちゃま、とってもお可愛い~ !  ハイハイ、パンちゃんも可愛いよ! 

DSC08901_20140922105551c82.jpg

DSC08902_20140922105618096.jpg


たわわに実ったぶどう棚の下で

信州塩尻の空の下、塩尻の風が甘~い芳香を漂わせ、
素敵で楽しい時間が流れています。

DSC08900_20140922105549f09.jpg



画像UP、世界発信の真田園のブログにご協力ありがとうございました。




真田園のランチタイム
交代でお昼ご飯を頂きます。
いつも美味しいお料理、おご馳走ありがとうございます。
UPしたいのですが、忙しくて写真撮ってられません。

娘のお友達も一緒にパチリ!  真田家美女軍団がお待ちしております。(爆笑)
お会いしてからのお楽しみに***

DSC08893_201409221113135b3.jpg



ワンちゃんたちも!
「遊んで!あそんで!」のパンちゃん
今日は、盛大に鳴いてくれました。
大勢のお客様にびっくりだったのか?
ほかのワンちゃんたちみたいにぶどう園の中に行きたかったんだね!

DSC08903_2014092121150394d.jpg

DSC08895_201409221055051ac.jpg




ブロ友で温泉仲間のEUTI YOUSUKEさん が、愛ちゃんとぶどう狩りに来てくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

DSC08899_20140922105548a74.jpg



DSC08898_201409221055465ac.jpg



暴れん坊 お転婆パンちゃん!
走る事に関しては、早い早い!周りのワンちゃんに負けたことがない~
お隣の家のレオくんと!

DSC08905_20140922105622730.jpg

「伏せしてマテ!」 マテできたのは、たったの3秒~~~

DSC08904_2014092210562126c.jpgDSC08905_20140922105622730.jpgDSC08906_20140922105624ae1.jpgDSC08907_201409221057183dd.jpgDSC08908_201409221057209ac.jpg

夕方、片つけの合間にドッグランで走らせて***
家に帰ると、とっても静かでおとなしいパンちゃんになっています。
犬もお疲れお疲れなんですね~



夕飯はお昼の残り物を、美味しくいただきま~す!

ご馳走様でした!
先日、青りんごさんからお土産にいただいたクラフトビール!
最高に美味しかったよ! 
二人で仲良く半分こしていただきました。
こんな時だけ、仲の良い私達です。

DSC08910_20140922105723878_20140922115200115.jpg

DSC08909_20140922105721766.jpg


DSC08911_201409221057240aa_20140922115202169.jpg


DSC08912_20140922105742dea.jpg

「美味い!」 夫

「疲れぶっ飛ぶね!」 私


テーマ : 信州 塩尻
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました。

e-51メル&チャルマさん、こんばんは。

今日は、ご来園ありがとうございました。

> 今日はありがとうございました。忙しくて大変な時に、急なお願いしてすみませんでした。真田園マジックで手みやげのぶどうが松茸に変わり、今日は休日出勤テキトーに切り上げて、松茸尽くしで久しぶりに腕を奮いました〜

お買い上げ、ありがとうございました。
ご予約いただいた方が助かります。ありがとうございました。
連日のお仕事お疲れ様です。
良かったですね~
松茸尽くしとは! 凄いですね。いいな~
我が家は、知り合いから頂いた松茸を家族で分け合って、
貴重な1本を裂いて天ぷらにして食しました。



> 写真ないけど、想像の翼を広げて!(^o^)!

松茸コースだね! うらやましい~
松茸酒はあるのかな~? 酒飲みじゃないからありませんよ~***って???!
家もないけどね~



> デザートはもちろん甘くて美味しい新鮮なぶどう。
> ぶどう園も大盛況なご様子、みんなの努力が報われますね。

はい、お客様方のくつろぐ姿を横目で見ながら***
忙しかったですが、肉体的に疲れましたが、心は幸せに満ちています。


> ちょっと台風の影響が心配ですが、疲れも溜まってくる頃ですし、くれぐれもご自愛ください。
>
はい、心配です。
しかし、心配してもこればっかりは私のパワーではどうにもなりませんので、
台風後のフェーン現象で気温が上がってくれることに期待したいです。


> パンちゃんに会わせてもらってありがとうございました。

連日の看板犬お仕事で、パンちゃんも興奮気味!
なんせ、20日から大勢の人で売店の前は大騒ぎでしたから。
今日は、半日休ませてあげました。
犬好きのお客さんや、子供たちは、パンちゃんにも会いに来てくれますので、
いないと、ちょっとがっかり~って。
でも、休ませてあげないとね!って言ってくださり、みんな優しい人たちです。


> 息子も「パンちゃん可愛いなァ♬」と喜びつつ、俺あんなに可愛いがっていたのに、婆ちゃん見て喜んでいたとポツリ。以外にもロマンティスト?やきもち?

息子さん、頼りになりますね!
優しい息子さんですね!
家にも一人ほしいですわ~!
娘たち、見たかった~って言っていました。
他のお客様の対応で、挨拶することができなかったようですみません。

パンちゃん婆ちゃんが見えるよって言ったら、
そろそろ連れてくるか!と言って家の近くの畑へ収穫に行った帰りに
連れて来てくれて、いきなりパンちゃんがいたので、みんなびっくり!でした。
息子さんのおっしゃる通り、お母様を見る目は、違いましたね。
凄く落ちつた目をしていて、覚えているんだな~とびっくりしました。

今度は、娘さんも皆様でまた遊びにいらしてください。
お待ちしております。


> 明日電話しますね。

了解i-75です。

ありがとうございました。

今日はありがとうございました。忙しくて大変な時に、急なお願いしてすみませんでした。真田園マジックで手みやげのぶどうが松茸に変わり、今日は休日出勤テキトーに切り上げて、松茸尽くしで久しぶりに腕を奮いました〜
写真ないけど、想像の翼を広げて!(^o^)!
デザートはもちろん甘くて美味しい新鮮なぶどう。
ぶどう園も大盛況なご様子、みんなの努力が報われますね。
ちょっと台風の影響が心配ですが、疲れも溜まってくる頃ですし、くれぐれもご自愛ください。

パンちゃんに会わせてもらってありがとうございました。
息子も「パンちゃん可愛いなァ♬」と喜びつつ、俺あんなに可愛いがっていたのに、婆ちゃん見て喜んでいたとポツリ。以外にもロマンティスト?やきもち?
明日電話しますね。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
先日は、ぶどう園にご来園いただきまして、ありがとうございました。

> 昨日は愛と楽しませてもらいましたよ

やっと、ナイヤガラが甘くなってきました。
愛ちゃんも、他のワンちゃんと仲良ししていましたね!


> 愛は緊張してたと見えて家に着きましたら御飯も食べず朝まで爆睡してましたよ、時たま夢を見るらしく吠えてましたよ

結構、混んでいましたので、人も多かったですね。
おまけにパンちゃんの、必殺遊ぼうモーションされていましたから、
刺激が強かったかな?!ごめんなさいね。
2.3回いっしょにさせると、慣れてくるんですがね~

10月中旬になると、ゴールデンナイヤになりますので、
懲りずにもう一度くらいいらしてくださいませ。
日々糖度がまして、どんどん美味しくなっていきます。

No title

昨日は愛と楽しませてもらいましたよ
愛は緊張してたと見えて家に着きましたら御飯も食べず朝まで爆睡してましたよ、時たま夢を見るらしく吠えてましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード