カラフルなキングデラ!

9月16日(水)

信州塩尻は、秋晴れの一日でした。

138_20140916125313234.jpg


朝日に輝くナイヤガラ

139_20140916125333889.jpg

141_201409161253364ef.jpg

140_2014091612533503b.jpg

142_201409161253381c9.jpg

143_20140916125339051.jpg


デラウエア
キングデラは別名キングレラウエアとも呼ばれるデラウエアを一回り大きくした感じの種無しぶどうです。

144_20140916125418ba9.jpg



キングデラ
キングデラは、別名キングレラウエアとも呼ばれ、
デラウエアを一回り大きくした感じの種無しぶどうです。

145_20140916125420e70.jpg

今年のキングデラは、観賞用になってしまいました。
雨ばかり降っていた日照不足、低温で、色がもう付きません。

でも、見てるだけでも楽しいよね!

紫色の粒は、甘くてとっても美味しいです。
青い粒は、フレッシュレモンの香り~  スッパ~~~!

今ならレモン代わりに使えそうです。(笑)

146_20140916125421ca9.jpg

どんな葡萄になっても、愛情込めて丹精に育てた葡萄です。


147_20140916125422b9f.jpg

148_20140916125425f62.jpg



コンコード
本日からコンコードの収穫が始まりました。

非常に皮の薄いぶどうです。
強い香りではありませんが、とても良い香りがします。
ぶどうのジュース・ワインなどにもよく使われるので
グレープジュを飲んでるような***
食べると懐かしい味・香りを楽しむ事ができます。

市場には出ない、塩尻の農園でしか食することができません。
宅配も、潰れやすい為取り扱っていないのです。

農園にお出かけできない方は、
コンコードのワインで、その味を試してみてください。
お酒の飲めない方は、グレープジュースを!
コンコードのお味です。

149_20140916125451b89.jpg

自家製ジャムもとっても美味しくできるぶどうです。
食して美味しい~、
  飲んで美味しい~、
    パンにつけて美味しい~


150_20140916125453ad7.jpg

151_20140916125455d4c.jpg



緑の宝石 ナイヤガラ
一日一日と糖度を増して、輝きも増していくナイヤガラ王子!

152_20140916125457499.jpg



これは美味い!
ナガノパープル入りグリーンジュース
先日のぶどう狩りで、間違えた!と言って収穫されてしまったナガノパープル!
とっても綺麗な房でしたが、収穫時期では無いので、まだ酸味が残っていました。

あと1週間後だったら、美味しいね!と喜んでいただけたのに、
すっぱい!って言われちゃって可哀想に~

でも大丈夫よ!
ポリフェノールたっぷりだから、それに糖分控えめ(笑)!
美味しいジュースの仲間入りよ!

135_20140916125309a08.jpg 136_20140916125311066.jpg 137_20140916125311875.jpg



夕飯

002_20140918171005d6a.jpg

005_2014091817100767e.jpg


006_20140918171008108.jpg

009_20140918171148e1c.jpg


008_201409181711470d2.jpg

007_20140918171009561.jpg

美味しかった~、ご馳走様でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-80EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> ひっちゃかメッチャか忙しいですよ

お疲れ様です。

> 葡萄狩りに行けるかなって思う毎日ですよ

今年は豊作です。
それに大分遅れていますので、10月中旬過ぎまでありそうですから、
いつでも、時間のある時にお出かけください。
お待ちしています。

> まあ大手は上半期の決算月だからとは思いますが来月は間が出来るかな

そうなのね~、長女も残業続きですわ!

No title

ひっちゃかメッチャか忙しいですよ
葡萄狩りに行けるかなって思う毎日ですよ
まあ大手は上半期の決算月だからとは思いますが来月は間が出来るかな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード