熱が出た!

真田園、もうすぐオープン!
8月31日 日曜日 開園いたします。
皆様のご来園を、心よりお待ちしております。

8月30日(土)は、プレオープンする事になりました。
お近くの方々、遊びにいらしてくださいね!

8月26日(火)

信州塩尻は、雨が降ったり止んだり、急に強い雨になったり、
安定しない、梅雨時期のような陽気が続いています。

気温が低温すぎて、果実の成長に歯止めがかからなければ良いのですが、
一日も速く秋晴れのお天気になってほしい今日この頃です。

007_20140827155332435.jpg

010_201408271553343e6.jpg


私事ですが、自業自得と言いますか、
寝冷えをしまして月曜日の朝から、喉が真っ赤赤に腫れて痛い痛い!
体もかったるい! 食欲はいつもとかわりませんが***
月曜日ですので、頑張って会社へ行ってきましたが、
朝は36.4  夕方37.5  夜38.7

夕方耳鼻科で診察していただき、
「高熱出たら頓服を飲んで!楽になるから***」とY先生に言われました。

毎年、2度ほどかかる扁桃腺炎です。

先日のカラオケ3時間歌い放題と飲み放題のお酒!
酔っぱらって、大きな鼾をかいて寝た結果がこれですね。

だれも、疲れが溜まっているんだよ***と優しい言葉はありません。
全く、自業自得です。
こんな可愛い~優しい顔(???)をしていて、大鼾で寝る私ですから、
家族もたまったもんじゃありませんね。

夕飯の用意もささっと済ませ、8時半に寝てしまいました。
勿論、黒ビールを美味しく飲んで、焼酎も飲みたかったのですが我慢して。
お薬とポカリスエットを飲んで、
夜中にも何回も起きてポカリスエットを飲んで、
体力があるので、むやみに熱は下げずに、体脂肪を燃やしながら
高熱で扁桃腺の菌を消滅するように頑張りました。

朝になったら37度に自然と下がっていました。
無理は禁物!
しっかり食べて、アルコールは消毒程度に!
月末が近いので会社へ行ってきました。

大事にしなくては! 
ブドウ園開園に備え、いつもより気合が入ります。



先日の生ジュースから
DSC07937_20140824171150c2a.jpg DSC07938_20140824171153b36.jpg DSC07939_201408241711531df.jpg

色は、あまり美味しそうじゃないな~!と言いながら、
飲むと、これ美味しいじゃん!
DSC07941_2014082417115613c.jpg


スイカジュース
スイカは食べるもの! と言っていた私ですが、
レモンも一緒にとても美味しいです。

002_20140827155245b30.jpg

003_20140827155246e06.jpg


朝夕、雨降りの日が続き、お散歩ができないパンちゃん
夜は部屋の中で遊んだり、朝は旦那様がゆっくり抱っこをしてくれてます。

005_2014082716051726a.jpg

これからぶどう園が開園します。
土、日、祭日は、ブドウ園の看板犬として活躍してもらいます。
パンちゃん、お願いね!
004_201408271552485a2.jpg


お昼休みに、トイザラスへ行って買ってきました。
超具合が良くなかったのですが、行ける時に買って来ないと!
道路では危険ですから、農園の中だけで遊べる二輪車を
英ちゃんたちに買ってあげました。

006_20140827155331049.jpg


新しい洗濯機
8月15日から故障して使えなかった洗濯機は、
お盆明けの修理点検で、買い換えた方が安全と言う事で、
日曜日にヤマダ電機で購入しました。
最短、次の日の朝配達できる在庫ありのもの。
2013年式ですが、ちょうど値引になったばかり!
操作盤が手前から奥に移動した新機種が出たため、大分安くなっていました。

「去年買ったと思えばいいよね~!」 と単純な私
8kgは11日後の配達  そんなに待てないよ!
9kgは明日は在庫があるので、明日配達できます  決めた!

値段は、高くなりましたが、11日分のコインランドリー代や、
私の手間、時間給を計算すると、同じだわ!

昨日の朝、早朝に、一番荷で配達していただきました。

001_2014082715524397a.jpg

今度の洗濯機は、とても音が静かでびっくりしました。


夕飯
月曜日、仕事帰りに耳鼻科へ行く途中、旦那様からメールがきました。

「今日は洗濯機の入魂式だから洗濯機の好きな餃子かな

こんなに具合が悪いのに作れる訳ないでしょう~と思いながら、
材料だけ買って帰りました。

買い物をして家に着くと、熱が上がってきたのか、炒め物を作って、
ビールを飲んで、ご飯を2杯食べて、おやすみなさい~***でした。


ですから、今夜洗濯機の入魂式をやりました。
旦那様が準備しておいて下さいました。ご飯も1合だけ炊いて***

005_20140827170712b5a.jpg 004_2014082717071193c.jpg 003_20140827170709f26.jpg

002_20140827170708786.jpg

001_20140827170706d48.jpg

牛蒡も収穫出来たから、金平牛蒡作って! と***

009_20140827170735cb1.jpg 010_20140827170737bca.jpg 011_20140827170757069.jpg


今夜は餃子だけ

006_20140827170731e4d.jpg 007_20140827170732901.jpg 008_20140827170734897.jpg

012_20140827170758899.jpg 013_20140827170800436.jpg 016_20140827170804ce9.jpg

014_20140827170802958.jpg 017_201408271708327aa.jpg 018_2014082717083388e.jpg

トマトの餃子は、アッチッチ~!
冷めてからでないと危険です!
冷めてからも美味しかった~!


<疑問>

なんで洗濯機が餃子好きなんだよ~?!  旦那様が食べたかったんだよ!

喉の消毒になんでビール?!  私が飲みたいのよ、安全だよ飲めるアルコールだから!

中国産は、買わない!食べない!なのに、なんで紹興酒?!   マジ、中国産じゃん!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

e-51ぽかぽかようきさん、こんばんは。


> こんばんは・・・
> お久しぶりです。私のほうこそいつもいつも読み逃げばかりでごめんね。
>
ご訪問、コメントありがとうございます。


> えっ?熱なの?大丈夫でしょうか?
> それでも仕事は行くなんてやっぱりスーパーウーマンですね~~。
>
熱の出たときは、本当は大丈夫じゃなかったですが、
気力で乗り越えました。
もう、大丈夫みたいです。



> まあ食欲もあるしお酒も飲めるようですからまずまず安心。
> でもこれからブドウ園が開園したら体もきつくなってくると思いますが、くれぐれも無理しませんように・・・
>
はい、正武しながら行動しています。
ありがとうございます。
あはは~、そうなんですよ!
お酒は健康のバロメーターなんです。


> つくづく近かったら30日のプレオープンに参加させていただきたいなあ~~~と思ってます。
> 日曜日お天気も良く開園されて10月までお天気もよく終えることを願ってます。
>
ありがとうございます。
土曜日は、雨マークなんですよ!
私、晴れ女なのにね~
本当にお近くでしたらと思います。

台風が心配です!
お客様の為にも、行楽日和のようお天気になってもらいたいです。



> 初めて真田園さんのブログに「緑の宝石」って書いてあってこのネーミングにとてもほれちゃいました。
> だからナイヤガラという名前が出てこないのに「緑の宝石」だけは忘れませんよ。

ナイヤガラは塩尻特産で、日本の中でも一番美味しいですね。
そして、葡萄の「王子」ですよね!
ぽかぽかさんが名付けてくれたのです。
覚えていますよね~

収穫時期になったらナイヤガラ王子もUPします。





> 昨年は、遅霜の影響でしたか?ナイヤガラがあまりなかった記憶がありますが・・・。
> 今年は沢山食べたいなあ~~。そうかあ食べごろは9月中旬ですね。また予約しますね~~~。
> 主人もナイヤガラが一番好きだそうです。


そうでしたね。
今年は豊作です!
いつもありがとうござます。

旦那様、ナイヤガラの種まで大事に育ててくださり、
本当にありがとうございます。
よろしくお伝えください。

No title

こんばんは・・・
お久しぶりです。私のほうこそいつもいつも読み逃げばかりでごめんね。

えっ?熱なの?大丈夫でしょうか?
それでも仕事は行くなんてやっぱりスーパーウーマンですね~~。

まあ食欲もあるしお酒も飲めるようですからまずまず安心。
でもこれからブドウ園が開園したら体もきつくなってくると思いますが、くれぐれも無理しませんように・・・

つくづく近かったら30日のプレオープンに参加させていただきたいなあ~~~と思ってます。
日曜日お天気も良く開園されて10月までお天気もよく終えることを願ってます。

初めて真田園さんのブログに「緑の宝石」って書いてあってこのネーミングにとてもほれちゃいました。
だからナイヤガラという名前が出てこないのに「緑の宝石」だけは忘れませんよ。
昨年は、遅霜の影響でしたか?ナイヤガラがあまりなかった記憶がありますが・・・。
今年は沢山食べたいなあ~~。そうかあ食べごろは9月中旬ですね。また予約しますね~~~。
主人もナイヤガラが一番好きだそうです。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード