夏が戻った~アチッチ~

8月18日(月)

信州塩尻は、梅雨明けしたかのよな、久しぶりの青空
暑い暑い一日でした。

201_20140818134730f33.jpg


お盆前、ぶどう園で、ぶどうの甘~い芳香を体感しました。

果物たちの季節は、もう秋になろうとしています。

ポートランド
このぶどうが、一番最初に収穫の時期を迎えます。
一番空に近い、おひさまと仲良しの場所のものです。
甘~い! 
本日、 今年、初めてのぶどうを食べました。私だけ***

収穫時期は、8月下旬頃~
木により、糖度が安定していないものがありますので、
9月初旬になれば、どれを収穫していただいても美味しくなります。

20130817231116f34_20140819223306609.jpg

8月下旬のオープンに向けて、開店準備を開始しました。




5日間の夏休暇もあっと言う間に過ぎて、
今日から出勤日でした。
勤務先の事務所の中は、とても涼しくて天国のようです。
でも、一歩外に出ると真夏の陽気、アッチッチ~!
駐車場の車のハンドルは、冷やさないと運転できなかったです。

朝からゴーヤジュースを飲んで、気合いを入れて会社に行ってきました。

197_20140818134723d11.jpg 198_20140818134725fa4.jpg 199_20140818134726ff0_20140820000342c5b.jpg


200_201408181347280f1.jpg





夕方から、パンちゃんのアジリティースクールへGO~!
こちらは、新しいメンバーさんのメイプルちゃんです。
一緒に基礎練習をさせていただきました。

一所懸命に走るメイプルルちゃん、可愛い~~~

001_201408191555437ed_201408192331376da.jpg




パンちゃんは、新しい障害物の、シーソーの練習をしました。
今回は、写真撮ってられなかったです。
覚えるのに必死です!

img_ag10_20140819234844aa1.jpg

アジリティーは「タイム」もさることながら、定められた順番どおりに障害物を着実にクリアしていくことが最も重要になります。
ハードルのバーを落としたり、障害の前でためらったりすると、その都度5点の減点となります。また、障害物を逆側から行ったり、順番を間違えたりすると、即失格になります。障害物の中に「タッチ障害」(Aフレーム、シーソー、ドッグ・ウォークなど)と呼ばれる障害物があり、犬が必ず接触しなければならない部分には色が塗り分けられています。飛び降りたりして、ここにタッチしないで通過してしまうと、やはり5点の減点となります。

競技タイムは、通常電子タイマーにより1/100秒まで計測されます。あらかじめ標準タイムとリミットタイムが設定されており、たとえば競技タイムが標準タイムを1.23秒超過の場合は1.23点の減点となります。リミットタイムをオーバーすると失格となります。


まだまだパンちゃんは、ここまではいきませんが、
一つ一つ積み重ねて、根気よく練習ですね~***

パンちゃん、ガンバ! 


テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTIYOUSUKEさん、こんにちは。

昨日から孫たちがお泊りして、賑やか~
お返事遅くなってすみません。

> 本当に地獄の暑さが戻ってきましたよ

お盆明けから、猛暑が続きましたね。
そして、今度は雨降りの安定しない陽気、困ったもんです。


> 今朝も朝から暑い

今朝は、涼しくて寒いくらいでした。


> もう葡萄狩りの季節なんですね、また今年もお邪魔致したいと思いますので宜しく

1年て、本当に早いですね!
今年も、8月31日から開園いたしますので、
ご来園をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

No title

本当に地獄の暑さが戻ってきましたよ
今朝も朝から暑い
もう葡萄狩りの季節なんですね、また今年もお邪魔致したいと思いますので宜しく
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード