孫のお子守り

8月17日(日)

信州塩尻は、雨が降ったり止んだりの、蒸し暑い一日でした。


お盆になってから、あまり作れなかった生ジュース

DSC07788_20140817153939ffb.jpg DSC07789_201408171539414c4.jpg DSC07790_20140817154030d29.jpg

DSC07791_20140817154032c7e.jpg



お盆もあっという間に過ぎて行き、夏休みも今日が最終日。
やっとゆっくりと、ゆっくりすぎるくらい朝食が済んだのは、9時半!


今日も、英ちゃんたちが遊びに来てくれました。

どこかへ遊びに行こうか! チロルの森***
でも、また雨降り***

少し早目のお昼ごはんを食べて、お昼寝してからドラエモンの映画に行くことになった英ちゃん。

DSC07792_20140817154034f15.jpg
DSC07793_20140817154035e15.jpg
DSC07794_20140817154037ff5.jpg
DSC07796_20140817154119d3b.jpg
DSC07797_201408171541201f2.jpg
DSC07798_20140817154122e52.jpg

お利口でお昼ご飯を済ませ、お昼寝タイム!

DSC07799_2014081715412337c.jpg


私たちは、山菜ぶっかけ素麺

DSC07800_20140817154206620.jpg

しっかりお昼寝をした英ちゃんは、長女と一緒にアイシティーの映画館へGO~!
長女が、ドラエモンを見に連れて行ってくれました。

二女は買い物へGO~! 

旦那様は、近くの野菜畑へGO~!


私は、舜君のお子守り***


スイスイお掃除お手伝い!

DSC07801_20140817154208dc0.jpg DSC07802_20140817154209263.jpg DSC07803_201408171542110f3.jpg


お掃除の後は、遊ぼう攻撃!

DSC07805_20140817154239be4.jpg

大雨になったため、旦那様は、畑切り上げ家に戻り、
お昼寝をしますが、寝てられませんでした。




夕方から、温泉仲間と温泉にGO~!

夕飯は、テンホーで定食を注文。
朝食はパン、昼食はそうめんでしたので、
一日1回はご飯が食べたい!

お腹いっぱいになりました。 美味しかった~!




DSC07806_20140817215339485.jpg DSC07807_201408172153411ea.jpg DSC07808_201408172153425c7.jpg

DSC07809_20140817215343584.jpg

お盆休みで、1キロ痩せました。

朝はゆっくり、飲んで食べてでしたが、

孫のお子守りは、いいダイエットになります。

でも、普段してないので疲れました。

来週の土曜日午前中は、英ちゃんと仮面ライダーのライブショーを見に行きます。
午後はゆづちゃんが、お泊りで遊びに来ます。

楽しみだな~!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re:壮行会

v-22鍵コメさん、こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
>
了解いたしました。
世界大会いよいよ近づいてきましたね。
私、荷物持ちでルクセンブルクへ行きたいわ!

お疲れ様です。
壮行会、大いに盛り上げてあげたいですね。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 昨夜は晩御飯だけだったな 飲まなかったもんな

ビールフェアーだったら、飲んでたよね!


> まあ温泉で軽く飲んだからちょうどいいかな(笑

お風呂上がりのビール、最高ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨夜は晩御飯だけだったな 飲まなかったもんな
まあ温泉で軽く飲んだからちょうどいいかな(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード