実家へGO~!

8月15日(金)

信州塩尻は、薄曇りの少し蒸し暑い一日***


スイカを持って、皆で実家のお盆へ行ってきました。

DSC07760_20140816220538991.jpg

ゆづちゃんパパのご実家から、とても美味しい特大スイカをいただきました。
ご馳走様です。


会食
お昼からビールをいただいて、お盆っていいな~~~
集合写真を記念に撮ろうと思っていながら、
なんか疲れてしまい、
ひたすら、お料理とビールをいただいた私でした。

DSC07761_20140816220540b81_20140816221145d86.jpg


DSC07762_20140816220540847.jpg DSC07763_20140816220542519.jpg DSC07764_201408162205458f8.jpg


これ、美味しい~! と英ちゃん***ケンタッキーフライドチキンだよ!

DSC07764_201408162205458f8.jpg


DSC07765.jpg DSC07766_20140816222420d3d.jpg DSC07767_20140816222421deb.jpg

DSC07768_20140816222422d1b.jpg

スイカのフルーツポンチ
高校3年生の姪と母と英ちゃんたちが、
長女に教わってフルーツポンチを作ってくれました。

ノンアルコールカクテルを炭酸水の代わりに入れて、できあがり!

DSC07774_201408162225220be.jpg


DSC07770_20140816222516c2a.jpg DSC07769_201408162224248aa.jpg DSC07771_20140816222517786.jpg

DSC07772_2014081622251997a.jpg DSC07773_20140816222520138.jpg DSC07774_201408162225220be.jpg

DSC07775_2014081622312868b_20140816225209a71.jpg

汗びっしょり~
子供たちは、暑くないのか?疲れないのか?
広い家の中で、動き通し。

DSC07776_20140816225115719.jpg

母手作りの黒豆のおこわ
お豆がほんのり甘くて柔らかくて、とても美味しかった~~~
ご馳走様でした。

DSC07777_20140816225116e51.jpg

亡き父も元気で生きていたら、
可愛くて元気いっぱいの曾孫たちを見れたのにな~

お爺ちゃん、歌が好きだったよね!
カラオケハウスまで作っちゃったね~


先日、TVを見てて、
郷ひろみは、お爺ちゃんにしか見えないよ! と娘たち。

目がよく似てるよね~

「お爺ちゃん、若い時きっとカッコよかったね~!」と私

しかし、父親をカッコイイと思ったことはなかったな~***
父は、几帳面で細かくて、仕事熱心、頑張り屋、厳しい~イメージしかなかったけど、
孫には、とても優しい爺~ちゃんになったな~***と。


先日の夜、TVを見ながらの会話***

お盆のお料理を作るのに忙しくて、
FNSうたの夏祭りに郷ひろみさんが出るのを、忘れていました。

番組に気が付いた私***

郷ひろみ、もう出ちゃった?」と私

娘、やばい顔をして何も言わない***

「ね~、郷ひろみ出ちゃった~?」と私

息子、黙ってビールを飲む***

「ね~、郷ひろみ出た?」と私

「婆~ば、郷ひろみ出たよ!」と英ちゃん

「オレ、見たくね~のに、我慢して見ちまったわ!」と夫

「クソ~~~、私、見たいのに見れなかったじゃん!」

「天ぷら揚げていたからさ~、もうすぐコンサートで生見れるよ!」と娘


「婆~ば、一番に英ちゃんが好きで、二番に爺~じが好きで、
 三番に郷ひろみが好きなんだよ!」と英ちゃん


こんな孫の言葉に、ニヤニヤ喜んでる旦那様!




FNSうたの夏まつり2014年08月13日

氣志團×郷ひろみ×小室哲哉/One Night Carnival  





榊原郁恵&HIROMI・・・





GENERATIONS×郷ひろみ×高見沢俊彦のコラボ! /GOLDFINGER'99





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。


> 今日は休息日 本当は娘の所に行く予定してたんですが娘からゴロゴロドカ-ンが落ちて中止 シュンシュン

怒られたんですね!
いつも、娘さんの言うことは筋が通っているから、
EGUTIさん、また何かしらかしたの?(笑)

愛ちゃんに慰めてもらえましたか?***

No title

今日は休息日 本当は娘の所に行く予定してたんですが娘からゴロゴロドカ-ンが落ちて中止 シュンシュン
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード