台風到来に備え

8月8日(金)

信州塩尻は、薄曇りの一日。

012_201408081714428ef.jpg

013_20140808171444a59.jpg


台風の大風に備え、支柱を立てる作業。

014_2014080817144535e.jpg



011_2014080817144089e.jpg



ご馳走様でした。

25349236.jpg


DSC07536_20140808225140895.jpg

仕事帰り、職場の仲間と行ってきました。
先週に引き続き、鰻で体力維持***
お留守番の旦那様には、「加藤の鯉」の鯉の旨煮を用意しました。

DSC07528_20140808225016a4f.jpg

DSC07527_20140808225014db0.jpg

DSC07529_20140808225017ca4.jpg DSC07531_20140808225020012.jpg


DSC07532_20140808225020f39.jpg

DSC07534_2014080822513773c.jpg

DSC07533_2014080822513573e.jpg

生ビールも美味しいし、生酒も最高!

25349263_20140810174613e70.jpg


焦がしねぎひつまぶし
特製焦がしねぎと蒲焼の相性が抜群の平日限定”天竜ひつまぶし”
一度に三回楽しめる!

25349268.jpg

夜7時30分、駐車場は満車状態。
ようやく1台分のスペースを見つけお店に入店出来ました。

しかし、店内は満席、受付簿に名前を書いて待ちます。
15分程して、席にご案内です。

生ビールと、
焦がしねぎひつまぶしと、みそ汁を肝吸いに変更で注文。
骨せんべいを頂きながら待ちます。

生酒も注文。
25分程して運ばれて来ました。
ご飯はふっくらと炊かれていて、タレと絡み美味いです。
蒸さずに焼いた鰻は香ばしく、身はふっくらとしています。
大きめの肝の入った肝吸いを頂きながら完食。

感謝感謝、どうもご馳走様でした。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 大丈夫でしたか?

v-22正岡りんごさん、こんばんわ。

お忙しい中、ご訪問、コメありがとうございます。


> 台風のコースはどうなるかわからないから
> 早めの対策とられたのですね
> ご苦労様です
>
今年の台風は、いつもと違って大分離れた所で豪雨になったりで、
早めの対策です。
お互いにお疲れ様です。ね!


> こちらは最小限の被害で済みましたが
> ぶどうさんは大丈夫でしたか?
>
とても心配でした。
同じ生産者として、心は一緒ですから。
最小限の被害と言うことで不幸中の幸いですね。
四国地方を直撃していましたので、TVのニュースを見て、
旦那と心配していました。
大変でしたね!
よかったわ~、大きな被害にならなくて!

長野県は、山に囲まれていますので、***
いつも大きな災難を逃れているような気がします。
今回も、少し安心して花火大会に行くか!とか午前中は言っていましたが、
午後になり、急に台風の影響が出て、外に出ることもできないほどの突風と豪雨!
ぶどう園は、できることは手を尽くしてありましたので、
心配しながらも、家の中で、「凄い~!」と言って、
外を見ることしかできませんでした。

今朝、葡萄の様子を恐る恐る見に行きましたが、
塩尻特産のナイヤガラ等は、元気!
大粒葡萄の落下はありましたが、木や棚が壊れなかったので、
不幸中の幸いでした。



> うちは台風が気になる時
> いつも夫が
> 「酒でも飲んで、ガーっと寝るしかないよ」と
> 飲み物運んできます (笑)
>
同じ同じ!(笑)
我が家も、同じだわ!



> それにしてもうなぎとってもおいしそう(^^♪

岡谷の観光荘の鰻は、最高です。
他のお店にはいけませ~ん。

大丈夫でしたか?

台風のコースはどうなるかわからないから
早めの対策とられたのですね
ご苦労様です

こちらは最小限の被害で済みましたが
ぶどうさんは大丈夫でしたか?

うちは台風が気になる時
いつも夫が
「酒でも飲んで、ガーっと寝るしかないよ」と
飲み物運んできます (笑)

それにしてもうなぎとってもおいしそう(^^♪


プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード